トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

暑いの暑いの飛んで行け~♪

毎日ホント暑いよね。

私は、毎日、電車とバスを使って通勤しているけど、

サラリーマンは背広を着ている人が多い。見るからに暑苦しい。

それで、汗たらたらかいて、汗一生懸命拭いているんだもんね。

だったら薄着すりゃーいいのにね。クールビズは、関係ないのかじら?

夏は、太った人と、厚着の人を見るだけで暑さが増してくる。

私は、毎晩、明日、何着ていこうか、悩んでしまう。

暑いと、どうしても涼しいもの、すぐお洗濯出来るもの。。。と

考えてしまう。

毎年、昨年は何着てたっけ?って思うんだけど、

タンスを開けても、ピン!とこない。ホント、何着てたのかしら?

あーほんまに明日は何着ていこう・・・?

この悩みは一生続きそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月28日 (金)

早く会社を出たけれど・・・ブヒ!

金曜日の夜は大好きだす☆

明日早起きしなくてもいいから、しっかり夜更かしが出来る。

でも、夜更かししたくても睡魔が襲ってくるけど。(T_T)

今日は、早めに会社を出た。とにかく美容室に行って、

髪をすっきりさっぱりしたかった。 いつも行く美容室なのだが、

突然の予約だったので、その時間が空いていなかった。

たぶん金曜の夜は、綺麗な中洲のお姉様達がいらっしゃってるはずである。

私も何回か一緒になったことがある。彼女らと同じ鏡で自分の姿を映すと

まー不細工に見えること。もちろん私が。(言わなくてもわかるって?そんな・・・)

で、折角変身しようと思ったけど、中洲のお姉しゃま達と一緒になると

なんか女として自信を無くしそうになるので、とりあえず日を改めることにした。

そしたら、まっすぐ帰るにはもったいない。街は、まだバーゲンをやってるし、

ちょっくらデパートを覗いて帰ることにした。 

まー行かなきゃ買わずに済むはずなのだが、半額でサマーバッグをGet!した。

バッグは元々欲しかったけど、でも、ちょっと思い描いていたのとは違っていた。

でも、安かったからいいとしよう♪ これも可愛いよ☆ やはり私は女だ。

明日は寝坊が出来る。最高の幸せっす。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月27日 (木)

いもコのつぶやき。

また暑さが戻ってきた。暑いのはたまらんよね。

昨日の頭痛が、まだ完璧に良くなってない。昨日よりは遥かにいいけど。

しぶとい奴め!

このブログの記事の行間を狭くしたいんだけどわからず、

また、1行空けたいんだけどわからず、

(チェックするときは、しっかり1行空いているんだけど・・・?)

結局そのままの状態で過ぎている。誰かおせーて!

って、誰も読んでやしないこのブログ。(T_T)

まー休み日でもお勉強しよっと。

学校はみんなお休みになったはずなのに、

電車にもバスにも高校生が相変わらずたくさん乗っている。

やっと座って通勤できる日々がやってきた、と思ったのに。

皆さん、夏期講習か?勉強しにいってらっしゃる。

高校生は元気がいいのはいいけれど、朝からテンションが高く、

うるさいし、行儀悪いし、もう邪魔!夏休みぐらい大人しくしてくれ!

休んでくれ!おばさんに席を譲ってくれ!(こういう時だけおばさんっす!)

しかし、最近の子は、勉強ばっかりで大変だね。

私の時は、部活で大変だったけど。

勉強ばっかじゃなく、友達と遊ぶことも必要だよ~。

明日は、やっと金曜日。 金曜日は嬉しいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月26日 (水)

頭痛は辛いよね。

今日は、一日頭痛だった。辛かったよ~。

ようやく、お薬が効いてきて、なんとか大丈夫に。

パソコンをやるようになって、しっかり頭痛持ちになってしまった私。

世の中、便利になったのはいいけれど、その分体に良くないことが

多いよね。

今日は、早めに寝ます。 明日は、良くなりますように☆

続きを読む "頭痛は辛いよね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月25日 (火)

福岡市に旗がひら~りひら~り♪

しかし、よう雨が降るね。たまらんよ~。

私は、毎日、博多からバスに乗って通勤している。

博多市内に「福岡・九州にオリンピックを」と書かれた旗がいろんな所で

風になびいている。

博多のバス停には毎朝、8時10分には着いている。

そこから会社まで、バスで15分程度なので、普通なら毎朝、8時半には

会社に着いているはずである。

しかし、毎朝、バスは時間通りには来ない。30分以上待たされるときもある。

確か、5分おきぐらいにはくるはずだが。。。

会社は9時に始まるが、それに間に合わないときもある。

ホント、電車ならどんだけ正確か!といつも思う。

で、で、で、こんな状態で、オリンピックを誘致していいのか?

オリンピックが開催された日にゃ~、渋滞は酷くなるだろうし、

いろんな場所が混雑するだろうし。

これじゃ~会社に行けなくなるべ!会社に着くのは夕方かもよ?

麻生さんは、今の現状をわかっているのかな?

バスで通勤してる人がどんだけ迷惑してるか知ってるのかな?

道路をきちっと整備して、環境を整えてから、誘致してくれ!

市民のこと少しは考えてくれ!

でも、よ~く考えたら、2016年は、私は博多で働いているのがじら・・・?

確か、私の未来予想図では、素敵なダーリンがいて、

ちょいセレブな生活をして(セレブと言わないところが身分をわきまえている)

そして、私は会社勤めではなく、自分で教室を開いていて、

時々カルチャーセンターなんぞで講師なんかしているはずである。

(空想は勝手にさせてくれ!)

と言うことは、福岡市でオリンピックやっても、混雑しても渋滞しても関係ないか??? 

それに、日本の候補地にもまだ選ばれていないし。(東京かもね?)

ましてや、日本で開催されるかもぜんぜんわからないし。

なーんて思ったけど、いかん、そんなこと考えてちゃ駄目ね。

まーとにかく、オリンピックは見たい気持ちはあるけれど、

福岡市民のことを考えて、市民だけが犠牲になることがないよう

いろいろと考えて、誘致してね。 麻生さん、山崎さん。

明日は、晴れるかな? 寝ようっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月22日 (土)

ずーっと雨。

ちょっと久しぶりの日記。

鹿児島、熊本と凄い雨で、かなり被害も出てるもよう。

全国的に被害が酷い。

子供の頃に過ごした地域がテレビに出てた。

私も子供の頃、近くの川が溢れ、堤防が崩れ、

小学校に避難したことがあった。

また何十年も経って同じようなことが起こってる。

昨日は、何でもなかった所が、1日にして無くなってしまう。

自然災害って、自分の力じゃどうすることも出来ないから

悔しいよね。 もうこれ以上、被害が出ないことを祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月17日 (月)

頑張れ!千代大海。

とうとう3連休も終わり、明日からまた会社かと思うとちょっと憂鬱。

今日は、一日家にいてのんびりと過ごした。

録画しておいた「オーラの泉」を見た。江原さんにはまっている私。

なーんも霊的なことを感じない私には、摩訶不思議な存在。

オーラや守護霊や前世、それに家の中の様子や

自分の心の中まで見えてしまう。なんて人だ! 凄過ぎる!

7月最初の放送で、千代大海が出ていたが、彼の前世も

やっぱりお相撲さんだったらしい。でも、前世では、夢を

実現出来ずに亡くなったため、今回その夢を実現するために

生まれてきたそうだ。で、その時、相撲に対して気力も無くなり、

引退を考えていた千代大海だったけど、前世を知り、

なんかやる気を出したようだった。

で、今の名古屋場所、千代大海が頑張っているので、びっくり!

なんか勢いがあって、今日で8勝1敗、今場所勝ち越し。

絶対、絶対、「オーラの泉」に出て、江原さんの言葉を聞き、

やる気を出したんだ、と思った私。

やっぱり、何事もメンタルな部分って大きいよね。

千代大海は今場所優勝かな?頑張れ!千代大海。

目指せ、横綱。 いもコが応援しているぞ~。

さ~明日は会社へ何着て行こうかな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月15日 (土)

今日から始めるもんね♪

今日から私もブログを始めることにしたもんね♪

ブログをやりた~い!と思い続けて、早数ヶ月、やっと実現。

超~うれP~☆(^_^)v

博多のOLになって3年目。。。

っていうと、どういう想像をするのかな?

大学を卒業した今年25歳のOL、いや、短大卒の23歳か・・・?

それか、博多ってことで、中洲の綺麗なお姉様かな。

(なわけないか?)

ところがどすこい! 社会人になって、今年で○○年。(しみじみ。)

まー我ながら、よう働いてるわさ!感心するよ。偉い!

で、社会人歴は長いけど、博多OLになって3年目の私なのじゃ。

今日は、福岡は、とーってもいいお天気で、と言うより、

超~超~熱い日だった。

ここんとこ毎日、熱すぎる。ホント勘弁してって感じ。

この先、まだまだこの熱さが続くと思うと、ゾッ!とするよ。

今日は、午後からお習い事に行ってきた。(OLらしいでしょ!)

しっかり日焼け止めを塗って、しっかりメイクをして出掛けたのに、

お家から外へ出て数十秒、見るも無惨にメークは崩れていった。

ホント、電車に乗って、鏡で顔をチェックしたら、化け物だったよ。

我ながら恐かった。

今日から、気の向くままにブログを書くもんね♪

さーお風呂に入って来ようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年8月 »