« ずーっと雨。 | トップページ | 頭痛は辛いよね。 »

2006年7月25日 (火)

福岡市に旗がひら~りひら~り♪

しかし、よう雨が降るね。たまらんよ~。

私は、毎日、博多からバスに乗って通勤している。

博多市内に「福岡・九州にオリンピックを」と書かれた旗がいろんな所で

風になびいている。

博多のバス停には毎朝、8時10分には着いている。

そこから会社まで、バスで15分程度なので、普通なら毎朝、8時半には

会社に着いているはずである。

しかし、毎朝、バスは時間通りには来ない。30分以上待たされるときもある。

確か、5分おきぐらいにはくるはずだが。。。

会社は9時に始まるが、それに間に合わないときもある。

ホント、電車ならどんだけ正確か!といつも思う。

で、で、で、こんな状態で、オリンピックを誘致していいのか?

オリンピックが開催された日にゃ~、渋滞は酷くなるだろうし、

いろんな場所が混雑するだろうし。

これじゃ~会社に行けなくなるべ!会社に着くのは夕方かもよ?

麻生さんは、今の現状をわかっているのかな?

バスで通勤してる人がどんだけ迷惑してるか知ってるのかな?

道路をきちっと整備して、環境を整えてから、誘致してくれ!

市民のこと少しは考えてくれ!

でも、よ~く考えたら、2016年は、私は博多で働いているのがじら・・・?

確か、私の未来予想図では、素敵なダーリンがいて、

ちょいセレブな生活をして(セレブと言わないところが身分をわきまえている)

そして、私は会社勤めではなく、自分で教室を開いていて、

時々カルチャーセンターなんぞで講師なんかしているはずである。

(空想は勝手にさせてくれ!)

と言うことは、福岡市でオリンピックやっても、混雑しても渋滞しても関係ないか??? 

それに、日本の候補地にもまだ選ばれていないし。(東京かもね?)

ましてや、日本で開催されるかもぜんぜんわからないし。

なーんて思ったけど、いかん、そんなこと考えてちゃ駄目ね。

まーとにかく、オリンピックは見たい気持ちはあるけれど、

福岡市民のことを考えて、市民だけが犠牲になることがないよう

いろいろと考えて、誘致してね。 麻生さん、山崎さん。

明日は、晴れるかな? 寝ようっと☆

|
|

« ずーっと雨。 | トップページ | 頭痛は辛いよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/2801952

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市に旗がひら~りひら~り♪:

« ずーっと雨。 | トップページ | 頭痛は辛いよね。 »