« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月28日 (月)

アクセスしてくれて有難う♪

ここんとこ朝晩とひんやり涼しげだったけど
今日は蒸し暑かった。

私のブログを見てくれている人は、いつも3、4人だったのに、(トホホ!)
なーんと二桁の数字になってたよ。
何処の誰かは存じませぬが、アクセスしてくれて有難う♪m(_ _)m
とーっても嬉しゅーございます。
真鍋かをりちゃんのブログのアクセス数に比べたら、
まー雀の涙、いや蟻の涙、いや蚊の涙みたいなもんでしょうが、
(そこまでもいってないか?)
私にしちゃー見てくれている人がいるだけで、感動でごあす。
有難うございます。

今日は、とっとと風呂入って寝よーっと思ってたけど
アクセス数が増えていたので、ちょっと嬉しくて更新してみました。

では、明日も頑張りませう~♪
おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

働く女性に愛の手を♪

さー明日(今日でした)からまた仕事でっせ。
まー今が一番嫌な時でございます。

しっかし、私は良く働くよ。我ながら感心する。
もっともっと働いている人には顰蹙かもしれませぬが。
でも、今までずーっと働いているんだよ。○○年もずーっと。
誰か、お褒めの言葉をおくれ!誰か、労っておくれ!
体も疲れるはずだわさ。

しかし、朝晩と涼しくなってきたね、と言うより肌寒いです。
昨日も書いたけど、秋の夕暮れは、ホント切なくて・・たまらんですたい!
ロマンチックな私。。。

では、眠くなってきたので、寝ますです。
明日は、早朝から打合せがあり、早めの出社でございます。
どーして朝からやるのか?頭が働きましぇん。

さー今週は、楽しいことがあるのかな。あって欲しいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月27日 (日)

直線(-)女と曲線(~)女?

最近、朝晩と過ごしやすくなってきて、クーラーも必要じゃなくなってきた。
あー秋も近いのね。
秋で、夕暮れが早くなってくると、なんかとーっても切ない気分になる私どす。


今日、お稽古ごとに行ったら、見学の方がいらっしゃっていた。
主婦の方で、インテリアコーディネーターをやってらっしゃる方だそうで、
まー物腰の柔らかい方。私とは全くタイプが違うぞ。
丁寧な言葉使いにふんわりとした動作。
同じ人間であって、どうしてこうも違うのか???


東京にいた頃、色っぽい友人がいた。
もちろん美人であり、スタイルも良かった。
ボン、キュウ、ボンのスタイルさ。
六本木や渋谷のクラブのホステスさんというより
銀座のホステスさんっていう感じだった。銀座のチーママって感じかな。


私は、その時、その友人を見て、色っぽいねーちゃんの仕草を研究したのだ。
私の行動の場合、全て直線で曲線がないのだが、
色っぽいねーちゃんらは、行動が曲線なのだ。
振り向く時も、私なら、呼ばれるとそのまま振り向くのに
色っぺーねーちゃんは(だんだんいい方が下品になっていく)
顔で波を描きながら振り向くのだ。
そして、物を人に渡す時もそのままではなく、円を描きながら
手のひらを上に向け物を差し出すのだ。(って、わかっているのは私だけか?)
物を拾う時も、置く時も、人を叩く時も、とにかく行動が曲線なのだよ。
もちろん、おしゃべりも曲線さ~。


そう、綺麗なミスターレディーさんを思い出したらわかると思うけど。
で、ちなみに私も特訓してみたが、ごっついオカマちゃんがやっているみたいだった。
なので、私には無理と言うことがわかった。


まー確かに曲線ねーちゃんは男性には好まれるよね。
彼女らといると居心地が良さそうだもんね。
特に中年のおっちゃんは好きそうだ。鼻の下でれ~と伸ばして。


直線ねーちゃんの私は、確かに色っぽくねーなー。
居心地悪そうだもんね。
しかし、こんなに色気がない女性も(私)珍しいかも。どうじでぐれよう。。。
まー私は中身で勝負するしかないな!なーんて言ってしもうたよ。
(開き直っている私。)


しかし、ホント同じ人間なのに、どうじでこうも違うのがじらね。
でも、きっと心は私が一番色っぽいわね。なーーーーーーんちゃって!!!


今日、遅ればせながら、スピッツのベスト版を買った。
と言っても、1997年までの方だけ。
懐かし~曲がたくさん。これを聴くと切なくなるぜ!


この夏、冷房をずっと掛けていたので、夜になると喉が乾燥して
痛くなっていたので、プロポリスを購入してみた。
明日から飲んでみよう。(もとい、0時過ぎたので、今日からでした。)


では、今日はのんびりと過ごすつもり。
ほな、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月26日 (土)

自分に自信を持ちましょう♪

先週はお盆休みが入ったため、今週の長いこと。
それに会社も忙しく・・・疲れました。

昨日、朝、同じ町内のおじさん(おじいさん?)にいきなり、
「足が長くてカッコイイね!」なんて声を掛けられた。
「私?????」そこには私しかいない。
私の足が長い???ヒールを履いて誤魔化してはいるが、
どう冷静に考えても足は長くないぞ!
若者の目は誤魔化せなくても、じーさまの目はまだ誤魔化せるのか?
この際ターゲットはじーさまにするべかな?なーんてね。

まー言われて悪い気はしなかったけど。
今度は、「綺麗だね☆」なんて声を掛けてもらいたいわさ。
って、超~贅沢。。。わかっちゃいるのさ。

もう誰か褒めて褒めて!
最近とーんと褒めてもらえないから、不細工になっていくよ~。
女性は褒めてもらわなくちゃね。
素敵な男性でもいたら、もっと女に磨きをかけるんだけどさ。
あいにく心ときめく男はいましぇん。
って、毎日女は磨いとかなきゃいけないのにね。

あー恋愛がしたい。

小泉今日子がなんかのインタビューで、
「年取ってシワがたくさんあるおばあちゃんになるのが楽しみ」
なーんて書いてある記事を読んだことがあるけど(内容は多少は違うかも?)
さすが自分に自身があって充実している人は違うよ。
私は絶対嫌だもん。老いていく自分を想像するのも恐い。
松田聖子も40歳になるときに、40代が楽しみなんて言ってたけど、
こっちも同じじゃね。
やっぱ自分に自身があるからだろうね。
だから、20歳程違う年下の男をGETするんだな。

私も年と共に自信がなくなってきているので、2人を見習って、
活き活き生きなくっちゃね。
女にも磨きもかけなくっちゃだわ。

ホント、身も心も綺麗でありたいよね。いつまでも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月24日 (木)

久しぶりのブログどす。

ちょっと久しぶりのブログでごあす。

最近、ちょっと気分が優れない。原因はわかっているのだけど、
どうすることもできましぇん。
ポジティブ、ポジティブと思うんだけど、そうはいきましぇん。

年を重ねていくと、いろんな悩みが増えてくるよね。
若い頃にはなかった悩みが。。。

当分は気分が晴れない日が続きそうじゃ!

とっても良い結果がでますように!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月15日 (火)

穏やかな日。


今日は、会社は休んでいる人が多く、また電話の数もとっても少なく、
静かなで穏やかな日だった。
毎日、こんなだったらどんなに幸せか。


それで、電話も掛かってこないことだし、日ごろ溜まっている
仕事をやろうとのんびりとやっていたが、
ここ3日間、超寝不足の為、強烈な睡魔が私を襲ってきた。
目を開けるのがやっと、油断したら、寝てしまいそう。
睡魔との凄まじい闘いであった。ホントに眠かった。


今日は電車も空いていて、行きも帰りも座れた。
こんなことは1年に1回あるかないかであろう。
これが、毎日であって欲しいな~。
でも、残念なことに、帰りに隣の席に座ってきた男性が臭かった。


で、今日は早く帰れたので、こうしてブログを更新することができた。
良かった良かった♪


こんな日が続いてほし~よ~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月14日 (月)

日田は暑く、どしゃぶりだった。

相変わらず暑い日が続いてます。ふ~。


12、13日と大分の日田市に行ってきた。
ここは、子供の頃、数年間過ごしたことがある場所。
盆地で大変暑いところ。よく、日本の最高気温になっている。


友人2人に会ってきた。彼女らは、もちろん主婦。
二人とも旦那は公務員である。2人とも何年かごとに転勤があるらしい。


一人の友人は、専業主婦で、子供の面倒もみなくてはいけないし、
今後も働くつもりはないらしい。で、旦那が転勤になったら、ずっと一緒に
付いていくらしい。彼女曰く、「自分はもう働けないし、家のことしか出来ないし、
もうパパに頼るしかないし、パパに元気に働いてもらうしかない。」とのこと。
健気である。


もう一人の友人は、昨年から仕事を始め、(と言ってもフルタイムではないが)
旦那のことは全く眼中になく、もちろん、旦那の転勤先など付いて行くつもりも
ないらしい。 しっかり立派なお家も建てて、そこから動くつもりはないらしい。
旦那はただの金づるとのこと。会うと口喧嘩ばかりらしい。
結婚するとき、押して押して押され続けて折れて結婚したらしく、
結婚する時の条件が、今の自分を変えないし、いろいろ強制されるのも嫌だし、
御飯も作らなくてもいいのなら結婚する、と言ったら、今の旦那は、それでいい、と
了解したらしい。
いちお御飯は作っているらしいけど。
旦那の方もなーんにもしない人らしく、それで文句ばかり言ってるそうな。。。
彼女夫婦の会話を聞いたが、素っ気ないこと。
私は見てて、お互いもう少し労ったら・・・と思ったけど。大きなお世話ね。


きっとこの友人達は、なんやかんや言いながら、経済的には恵まれているし、
子供達にも恵まれていて、結構幸せな生活をしているのだろうな・・・と思った。


まーいろいろあるもんだね。
でも私は、もっと違う夫婦生活がしたいっす。


で、日田の話に戻ろう。
12日は、食べて、飲んで、夜は、1時過ぎまで飲んでいた。
(と言うより、しゃべりまくっていた。女って、よくしゃべるよね。)


で、翌日は睡眠不足の中、昨日の友人達と小鹿田焼を見に行った。
小鹿田焼きは、昔ながらの技法を頑なに守っている伝統のある焼き物。
見た目には、私としては、もう少し繊細な感じがする焼き物の方が好きだが、
その作り方には興味があった。


しかし、小鹿田焼きの里に向かう途中から雨が降ってきた。
この中の誰かの日頃の行いが悪いのか、着いたら、
ザーザーのどしゃぶりになった。
すぐ止むかと思いきや、ずーっと降りっぱなし。
雨の中、日傘を差して、びしょびしょに濡れながら見て回った。
あまりの酷さに日傘から雨が漏れるようになった。


小鹿田焼きは川の水を使って、臼の中の土を砕いて、
昔ながらのやり方が守られていた。焼き物の名所は何カ所か見て回ったが、
初めて見る光景であった。
しっかり見たかったのだが、あまりにも雨が酷くて、早めに帰ることにした。


日田の街中に来た頃には、雨も止んできた。そーいうものだ。


で、喫茶店でお茶を飲み、またおしゃべりに夢中になり、アッという間に
時間は過ぎて、退散!
一人の友人は、夜はお祭りがあり、その準備があるらしい。
もう一人の友人は、夕飯を作るのが面倒なので、
スーパーでお総菜をGETして帰るとのこと。

昔の友人は気兼ねなく何でも話せて、いくら話しても話のネタが尽きない。


で、私も福岡へ帰って来た。
家に着いたら、兄のファミリーが遊びに来ていた。
あー賑やかだけど、私は、寝不足と疲れの為、あまり相手も出来ず、
早めに自分の部屋へ移動した。


で、今日は、私はお休みで家でゆっくりくつろいだ。
兄達は、出掛けて行った。出掛けてくれて有難う。
ゆっくり出来て幸せだ。

もうちょっとしたら、たぶん、兄達が帰ってくる。
みんなで夕食に出掛ける予定。

私は、明日から会社へ行く。休みの後の出社は辛い!
今日は、早めに寝るどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 8日 (火)

実はか弱いいもコちゃん。

相変わらず、暑い日が続いていますね。
東海地方は、凄い台風みたいですが。
所変われば、ぜんぜんお天気が違いますね。
日本も広いな~。

今日、会社で昼飯さ食ってたら、年下の娘から、
「いもコさんは、いつも元気ですよね!」なんて言われて、
「私って元気に見えるの?」
「はい、いつも元気に見えます。」なんて言われて・・・
どうも、良い意味には取れないど。。。脳天気?アホ?か・・・。
毎日、身も心もすり減らし、ボロボロになって働いているのに。
元気に見えるのね。損な私だわ。
結構、か弱いのにね。。。ブヒ!

ほな、寝ようっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 6日 (日)

月曜日は辛いべさ。(>_<)

今日も熱かったね☆

明日から、またOL生活の日々が始まる。
今、この時は、なんかちょっと憂鬱な気分になってしまう。
寝たら、すぐ起きて会社へレッツラゴー♪
一週間なげーな~。と言いつつ、すぐ過ぎていくけど。
月曜日は、ホント、嫌だよね。

今、お風呂から上がってこのブログを書いている。
さー今から、しっかり髪を乾かし、ブローしておかないと!
明日、またおっさん髪になっていたら大変でっせ!

さ~ブロ~ブロ~♪ イケテル姉ちゃんに変身だべさ。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 5日 (土)

熱さと貧血と髪との戦い!

今日の熱さは何じゃ! 異常じゃ~。


昨日、ばっちりカットしてきたはずの髪が・・・あらら・・・鏡の中に知らないおっさんが。
カッコいいイケテル姉ちゃんが(自分だけが思っていた)一夜にして、見事に
おっさんに変身していた。トホホ!
私は、髪を切った後、美容室でシャンプーはしてくれるものの、
髪の中にカットした髪が入っているのが気持ち悪くて、気になって、
その日の内にしっかりシャンプーをし直してしまうのである。
それで、いちお、夜しっかりとドライヤーをあて、ブローして寝るのだが、
朝起きたらこの有様。髪の毛はぺったんこなのに、先っちょは四方八方に
咲き乱れている。短いだけに、見事に咲いている。あー今日が出勤日でなくて
良かった。なんとか、落ち着かせ、ボリュームをつけて見られるようにした。
おっさんから、イケテル姉ちゃんには戻れなかったが、女性には戻った。


で、髪も収まったことだし、お昼御飯を食べて、ちょっと近くへお買い物。
私の住んでいる所は、ちょっと田舎の住宅街。交通の便が非常に悪い。
東京生活が長かった私は、車の免許を持っていない。だって、必要なかったもん。
今頃、免許取っておけば良かったと思う私・・・。 まーいつかは取るだろう。
もちろん御近所さんは、何処へ行くのも車。ここでは車のない生活は不便で
仕方ない。私は今実家暮らしで、いちお家に車はあるけれど、今日はあいにく
運転する者が出掛けていた。私は仕方なくバスに乗って買い物へ。
バス停まで、約8分。この間、もちろん歩きなのだが、お天道様が熱すぎる、
いや、光が痛い。歩きながら、次第に貧血気味になっていった。う~やばい。
やっとバス停へ。しかし、田舎のバス停には屋根がなく、下は砂利。
これまた熱さ倍増。やっとこさ、バスが来て乗り込んだが、冷房の効きが悪い。
汗がとまらん。そして目的地近所のバス停へ着き、まず行きたかった雑貨屋さんへ
歩いて5分。やっぱり熱い、歩きながらなんか意識がもうろうとしてくる。
雑貨屋さんへ着いたら、冷房が効いていて一安心。でも、なんか体がおかしい。
ほんとに貧血になってきた。いかん!雑貨屋さんに休憩場所はない。
見たいものも見ず、私は近所の大型スーパーへ。
汗ではなく、脂汗をかきながら必死に行った。ベンチベンチは何処じゃ~。
倒れる寸前、間に合った。たぶん10分ぐらいはベンチに座っていた。
やっと歩ける状態になり、まずは水分補給のために喫茶室へ。
そこで、オレンジジュースを飲んで、また30分ほど休憩した。
約1時間近く、貧血状態と戦っていた私。。。
そして、何とか大丈夫な体になったので、やっとこさ買い物をしたのじゃ~。
でも、何かだるくて、やたら疲れた。でも、元に戻ったから良かったよ。
一時は脂汗だらら、血の気が引いていくのがわかったし。。。恐かった。
で、いろいろ買い物をするはずが、あまり出来ずに帰ってきた。まー仕方ない。
でも私って、ホント見かけによらず虚弱体質なのね。皆さん、労ってね。
さすがに今日は食欲がなく、少なめの夕食で済ませた。
ところがどっこい今頃回復し、お腹が空いてきた。
でも、今食べたら、豚るから我慢我慢!


皆さん、ちょっと外出しただけでも、倒れそうになるんだから、
くれぐれも外出時は、熱さ対策をして、気を付けて、出掛けて下さいね。
(って、私は誰に向けて呼びかけているのか? 誰も見ちゃいねえ。(T_T))
でも、こんな熱い中、外で仕事している人やスポーツしている人は、
まじで注意しないと大変なことになるよ。熱さをなめちゃいかんぜよ。

と、今日は熱さと貧血と、そして、親父化した髪と必死に戦った
いもコ姉さんなのでした。ジャンジャン!(アレジ。また親父化している。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いもコちゃんカッコイイ!

今が至福の時。金曜の夜のこの時間が好き。

って、とっくに土曜日になってました。

今日は念願の髪を切って、もとい昨日は念願の髪を切ってきました。

(さすが古い言い回し!)

さっぱりすっきりベリーショートになった私。いもコちゃんカッコイイ!

先週、行けなかったここ1年ぐらい通っている美容室に行ったと思うでしょう?

ところがどっこい違うのさ。 浮気した私。

今まで行っていた美容室のカットがここんとこ、ずっと気に入らなくて、

でも、美容室変えたくても、何処に行っていいのかわからず、

結局同じ美容室に行っていたのである。

でも、先週行けなかったので、ちょっと心が遠のいたのである。

やっぱ、何事もタイミングだよね。先週予約が取れなかったのがいけなかったのさ。

で、いろいろな情報を元に、カットが上手いという美容室に行ってみた。

感想は。。。今まで行っていた美容室より正直上手い!

どんどん切って行くので心配になった私だったが、

出来上がりは、あーらなかなかいいじゃん!でした。

次回も間違いなくこっちに行くど。浮気が本気になってしまった。

○○○美容室 ゴメン!

で、美容室に行って、そこのアシスタントが、何の本を持ってくるか?

これは重大な問題である。

うー今回、私の目の前には、VERY と 沖縄旅行の本と 料理の本が

置かれていた。  微妙~。。。いくつに見えたんだろう???

さすがに JJ や CanCam 読者には見えなかったのね。

って、これは少し(かなり?)、ずーずーしー。自分でもわかっとるわい!

まー 家庭画報 や 主婦の友 なんか持ってこられなかっただけでも良しとしよう!

って、これ持ってこられたら、かなりショックだけど。

ホント、美容室のアシスタントさん、お客様の本を選ぶ時は、

十分に考慮して、お出しなさいよ。 ヨイショ!しないと駄目よ。

さ~明日は何をしようかな~。お休みだーい好き☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »