« いもコちゃんカッコイイ! | トップページ | 月曜日は辛いべさ。(>_<) »

2006年8月 5日 (土)

熱さと貧血と髪との戦い!

今日の熱さは何じゃ! 異常じゃ~。


昨日、ばっちりカットしてきたはずの髪が・・・あらら・・・鏡の中に知らないおっさんが。
カッコいいイケテル姉ちゃんが(自分だけが思っていた)一夜にして、見事に
おっさんに変身していた。トホホ!
私は、髪を切った後、美容室でシャンプーはしてくれるものの、
髪の中にカットした髪が入っているのが気持ち悪くて、気になって、
その日の内にしっかりシャンプーをし直してしまうのである。
それで、いちお、夜しっかりとドライヤーをあて、ブローして寝るのだが、
朝起きたらこの有様。髪の毛はぺったんこなのに、先っちょは四方八方に
咲き乱れている。短いだけに、見事に咲いている。あー今日が出勤日でなくて
良かった。なんとか、落ち着かせ、ボリュームをつけて見られるようにした。
おっさんから、イケテル姉ちゃんには戻れなかったが、女性には戻った。


で、髪も収まったことだし、お昼御飯を食べて、ちょっと近くへお買い物。
私の住んでいる所は、ちょっと田舎の住宅街。交通の便が非常に悪い。
東京生活が長かった私は、車の免許を持っていない。だって、必要なかったもん。
今頃、免許取っておけば良かったと思う私・・・。 まーいつかは取るだろう。
もちろん御近所さんは、何処へ行くのも車。ここでは車のない生活は不便で
仕方ない。私は今実家暮らしで、いちお家に車はあるけれど、今日はあいにく
運転する者が出掛けていた。私は仕方なくバスに乗って買い物へ。
バス停まで、約8分。この間、もちろん歩きなのだが、お天道様が熱すぎる、
いや、光が痛い。歩きながら、次第に貧血気味になっていった。う~やばい。
やっとバス停へ。しかし、田舎のバス停には屋根がなく、下は砂利。
これまた熱さ倍増。やっとこさ、バスが来て乗り込んだが、冷房の効きが悪い。
汗がとまらん。そして目的地近所のバス停へ着き、まず行きたかった雑貨屋さんへ
歩いて5分。やっぱり熱い、歩きながらなんか意識がもうろうとしてくる。
雑貨屋さんへ着いたら、冷房が効いていて一安心。でも、なんか体がおかしい。
ほんとに貧血になってきた。いかん!雑貨屋さんに休憩場所はない。
見たいものも見ず、私は近所の大型スーパーへ。
汗ではなく、脂汗をかきながら必死に行った。ベンチベンチは何処じゃ~。
倒れる寸前、間に合った。たぶん10分ぐらいはベンチに座っていた。
やっと歩ける状態になり、まずは水分補給のために喫茶室へ。
そこで、オレンジジュースを飲んで、また30分ほど休憩した。
約1時間近く、貧血状態と戦っていた私。。。
そして、何とか大丈夫な体になったので、やっとこさ買い物をしたのじゃ~。
でも、何かだるくて、やたら疲れた。でも、元に戻ったから良かったよ。
一時は脂汗だらら、血の気が引いていくのがわかったし。。。恐かった。
で、いろいろ買い物をするはずが、あまり出来ずに帰ってきた。まー仕方ない。
でも私って、ホント見かけによらず虚弱体質なのね。皆さん、労ってね。
さすがに今日は食欲がなく、少なめの夕食で済ませた。
ところがどっこい今頃回復し、お腹が空いてきた。
でも、今食べたら、豚るから我慢我慢!


皆さん、ちょっと外出しただけでも、倒れそうになるんだから、
くれぐれも外出時は、熱さ対策をして、気を付けて、出掛けて下さいね。
(って、私は誰に向けて呼びかけているのか? 誰も見ちゃいねえ。(T_T))
でも、こんな熱い中、外で仕事している人やスポーツしている人は、
まじで注意しないと大変なことになるよ。熱さをなめちゃいかんぜよ。

と、今日は熱さと貧血と、そして、親父化した髪と必死に戦った
いもコ姉さんなのでした。ジャンジャン!(アレジ。また親父化している。)

|
|

« いもコちゃんカッコイイ! | トップページ | 月曜日は辛いべさ。(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/2948393

この記事へのトラックバック一覧です: 熱さと貧血と髪との戦い!:

« いもコちゃんカッコイイ! | トップページ | 月曜日は辛いべさ。(>_<) »