« 自分に自信を持ちましょう♪ | トップページ | 働く女性に愛の手を♪ »

2006年8月27日 (日)

直線(-)女と曲線(~)女?

最近、朝晩と過ごしやすくなってきて、クーラーも必要じゃなくなってきた。
あー秋も近いのね。
秋で、夕暮れが早くなってくると、なんかとーっても切ない気分になる私どす。


今日、お稽古ごとに行ったら、見学の方がいらっしゃっていた。
主婦の方で、インテリアコーディネーターをやってらっしゃる方だそうで、
まー物腰の柔らかい方。私とは全くタイプが違うぞ。
丁寧な言葉使いにふんわりとした動作。
同じ人間であって、どうしてこうも違うのか???


東京にいた頃、色っぽい友人がいた。
もちろん美人であり、スタイルも良かった。
ボン、キュウ、ボンのスタイルさ。
六本木や渋谷のクラブのホステスさんというより
銀座のホステスさんっていう感じだった。銀座のチーママって感じかな。


私は、その時、その友人を見て、色っぽいねーちゃんの仕草を研究したのだ。
私の行動の場合、全て直線で曲線がないのだが、
色っぽいねーちゃんらは、行動が曲線なのだ。
振り向く時も、私なら、呼ばれるとそのまま振り向くのに
色っぺーねーちゃんは(だんだんいい方が下品になっていく)
顔で波を描きながら振り向くのだ。
そして、物を人に渡す時もそのままではなく、円を描きながら
手のひらを上に向け物を差し出すのだ。(って、わかっているのは私だけか?)
物を拾う時も、置く時も、人を叩く時も、とにかく行動が曲線なのだよ。
もちろん、おしゃべりも曲線さ~。


そう、綺麗なミスターレディーさんを思い出したらわかると思うけど。
で、ちなみに私も特訓してみたが、ごっついオカマちゃんがやっているみたいだった。
なので、私には無理と言うことがわかった。


まー確かに曲線ねーちゃんは男性には好まれるよね。
彼女らといると居心地が良さそうだもんね。
特に中年のおっちゃんは好きそうだ。鼻の下でれ~と伸ばして。


直線ねーちゃんの私は、確かに色っぽくねーなー。
居心地悪そうだもんね。
しかし、こんなに色気がない女性も(私)珍しいかも。どうじでぐれよう。。。
まー私は中身で勝負するしかないな!なーんて言ってしもうたよ。
(開き直っている私。)


しかし、ホント同じ人間なのに、どうじでこうも違うのがじらね。
でも、きっと心は私が一番色っぽいわね。なーーーーーーんちゃって!!!


今日、遅ればせながら、スピッツのベスト版を買った。
と言っても、1997年までの方だけ。
懐かし~曲がたくさん。これを聴くと切なくなるぜ!


この夏、冷房をずっと掛けていたので、夜になると喉が乾燥して
痛くなっていたので、プロポリスを購入してみた。
明日から飲んでみよう。(もとい、0時過ぎたので、今日からでした。)


では、今日はのんびりと過ごすつもり。
ほな、おやすみなさい☆

|
|

« 自分に自信を持ちましょう♪ | トップページ | 働く女性に愛の手を♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/3217429

この記事へのトラックバック一覧です: 直線(-)女と曲線(~)女?:

« 自分に自信を持ちましょう♪ | トップページ | 働く女性に愛の手を♪ »