« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月23日 (土)

みんな頑張ってるよ!

私は20代の頃、テレビのお仕事をしていたことがあった。
それで、当時いた会社のHPを覗いてみた。
おーみんな頑張っとるな~なんて見ていたら、
私の同期の女性の中に、まだ現役で頑張っている人がいて、
その方達は大変出世なさっていた。
1人はドラマのプロデューサーにもう1人はバラエティーのプロデューサーさんに
なっていたよ。ずっと続けていたのね。


最後に会ったのは、東京に住んでいる頃、
今から5~6年ぐらい前だったと思う。
その頃はまだ、2人ともプロデューサーの肩書きはついていなかった。
その時、私は既にテレビ界からは足を洗っていた。


みんな頑張ってる~~~。素晴らしいよね!
私は、博多でなにしとるんじゃい!
羨ましさを覚えると同時に寂しさ虚しさ情けなさを覚える私。


博多のOLはもうちょっと続けるだろうけど、やはり自分のやりたいことは
絶対実行するべ!と心に誓った私。
業界人には戻る気はないけど、私は違った道で頑張るもんね。
ホント頑張らなくては、自分が情けない!


良い刺激になったぞ!


とりあえず、Tちゃんがプロデューサーのドラマを今度見てみるべ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月17日 (日)

凄いよ!この台風は。


今、もの凄い風が吹いております。
家が揺れている~。


私の部屋は2階なんだけど、窓ガラスが割れるんじゃないかと思うほど
もの凄い風。
台風は、しょっ中来るから慣れてはいるが、
今回の風はいつになく凄いでごあす。恐~。


台風の時って、結構ワクワクしたりするんだけど、
これは、ワクワクどころじゃないよ!
家は揺れるし、風の音は凄いし、窓は割れそうだし、
正直、ホント、恐いっすよ。
お~また家が揺れている~。


何事もなく、通り過ぎてくれることを祈っております。
恐いよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月14日 (木)

またなの?植草教授!

ホントに寒くなってきた。
みんな秋の装いになってきた。
でも、私は、まだサマーバッグにサンダル履きで会社に行った。
季節感のない私であった。
明日は、バッグは変えていこう。でもサンダルは・・・?


しっかし、まーまた植草教授はやっちゃったのね。
どーしようもないよね。手鏡の次は、痴漢で現行犯逮捕なんて。
アホかいな。馬鹿としかいいようがないよね。


フジテレビの特ダネ!で、コメンテーターなんかやってたけど、
あの時も、たぶん痴漢の話題とかあったよね。
まーどんな顔してコメントしてたのか?
ぬけぬけと涼し~顔してまともなコメントしてたんだろうね。
きっと自分が一番やってる人達の気持ちがわかったんだろうけど。
でも、そんな人には見えなかったよね。
人ってホントわからないもんだよね。


しかし、性癖って変えられないんだろうね。
理性は効かないのか?我慢はできないのかしら?
女の私にゃ~ようわからん。


田代まさしにしろこの教授にしろ、
人生棒に振っちゃって、ホント馬鹿だよね。
その家族がホント可哀想だよね。


と、アホな人達の話はやめて。。。


明日会社に行けば、3連休~♪
最近お休みしか楽しみがない私。かなP~。
なにじようかじら・・・?ルンルン☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月12日 (火)

クラーラさんの霊視。その2。

ホント秋らしくなってきた。
昨年は、まだ9月って、暑かったような気がするんだけど。


クラーラさんからの霊視が届いたと友人達に話したら、
ま~くいつきのいいこと。 みんなが聞きたがる。
どうもみんなは悪い結果を楽しみにしているようだ。


軽~く内容を話したら、慰める人、喜ぶ人、励ます人といろいろだ。
なんとでも言ってくれ!


でも、私は、ぜーんぜん気にしてましぇん。
と言うより、日にちが経ったら、なんか良い結果に思えてきてしまった。


そうそう、今後、霊視をお願いする人の為にちょっと御報告。


日本の代理店さんに聞いたところによると、
クラーラさんの霊視は、ここ5年ぐらいまでを見ているとのこと。
近い年ほど、鮮明に霊視出来るので、5年ぐらいまでなのだそうだ。
だから、その先は霊視していらっしゃらないのだよ。


と言うことは、私もまだまだ先はわからないのだよ。
と言うことは、嫁に行くかもしれんのだよ。
と前向きに考える私。


それに、クラーラさんから私へのメッセージに、
「あなたの前には、喜びの年達が待っていますよ。」
と書いていらっしゃるではあーりませんか。
これが嬉しいじゃあーりませんか。
まー彼氏はここ2年は出来ないみたいだから、
そしたら、何か他にいいことがあるということよ。
うー楽しみじゃよ~。なんだろうな~。ルンルン☆


素敵なHeを今年はGetするはずだったなのだが、
すっかりその気がなくなってきた私。
ホント、いい加減なもんだよね。
いや、でも、素敵な人がいたら、いつでも猪突猛進っすよ。


まーとにかく、何事も前向きに明るく楽しく生きていけば、
いいことがたくさん待ってるさ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月10日 (日)

クラーラさんの霊視。その1。

なんか今週は病院Weekであった。
扁桃腺が腫れて、耳鼻咽喉科へ行き、
マッサージを受けにいったら、そこのおばさんに整体を勝手にやられ、
首がおかしくなり、しびれがきてしまい、終いには意識まで遠のくしまつ。
あまりに症状が酷くなり、これまた病院に行った。
検査となり、また、来週も検査である。大事には至らないけど、
とりあえず念には念の検査である。はー検査はもういいって感じだけど。
検査してどこも悪くなければ、それで良し!としよう。
あーお金がどんどん飛んでい~く~。

あの整体のば-さん(下品ですまん)余計なことをして許せん!


で、今週は、じゃーん。
テレビに出ててよく当たると言う霊能者のクラーラさんに未来を霊視したもらったのだよ~ん。
たぶんテレビで見たことあるかたも多いと思うけど。


友人や会社の人も興味はあり、見てもらいたいけど、
でもちょっと恐いし、霊視料がややお高めということで、みんな尻込みしていた。
それでまず私が、思い切って霊視をお願いすることにしたのだ。
私だって、どういう結果になるのか、楽しみもあったけど、
恐い方が大きかったよ。


で、その霊視結果が。。。もうトホホ!なのですよ。
写真を見て霊視してもらうんだけど。
やはり結果を見るのは、超~恐かった。


結婚のことを聞いてみたら、意外な結果が。。。とりあえず結婚はしたかった私なのに。


では、結果をお話しよう。

ここ1、2年の間に結婚は見えないとのこと。(えーっ!でもまーこれは良しとしよう!)
でも、2009年にある男性とお付き合いするらしいんだけど、
そのお相手は、8歳以上も年下で、車のエンジンやモーターを扱っている仕事を
しているとのこと。(8歳以上も年下?ありえね~)
で、純粋な日本人ではないアジア系の人だそうだ。
その人との交際は長続きするのだそうだが、でも、その人とは結婚はしなくて、
子供も出来ないそうである。
そして、その彼がきっかけで、私は新しい街に引っ越すのだそうだ。


ということは、結局は結婚はしないということ???
で、籍は入れなくて、一緒に暮らしているのか?ようわからん。
結婚もしないのに、彼がきっかけで新しいとこに引っ越すの?
しかも8歳以上も年下なんて、考えられないっす。
同じぐらいか、または年上にしか興味がない私が、そんなに年下と付き合うのか???
それもアジア系の人なんてありえね~。
だって、西洋人のカッコ良さに憧れて、結婚したいと思ったことはあったけど。
アジア系の人は考えてもみなかったっす。


仕事もわからね~。エンジニアか?整備工か?F1レーサーか?
車に関連する友人はいるにはいるけど。。。関係あるのか?


籍を入れない相手だと、先々が不安で、おばあちゃんになったときは
どーなってんの???
ここまで、独身でいたら、籍をいれないで、お互い束縛しない自由な関係が
嫌だとは言わないけど。
まー結婚しなくても一緒に過ごせる相手がいるだけでも幸せか。
と思わないとやってらんね~。


とま~次から次へと疑問符が。。。


しかし、これを読んだ時は、テンション下がったよ。
あまりにも意外な結果過ぎて・・・。
今年は、素敵なHeを、と思っていたのに・・・ややトーンダウンした私っす。


でも、テレビで凄い!と思って見ていたクラーラさんに見てもらえたのだから、
これは幸せですよね。
結果は深く考えないで、惑わされず、
自分の道は自分で切り開いていかなくっちゃね。

でも、2009年はちょっと楽しみかも。


だれか、クラーラさんの占いをやった方がいらっしゃったら、
是非、どういう結果だったか教えて下さい!
って、誰も見ちゃいね~このブログ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 2日 (土)

現実を受け止めなければ!

福岡へやってきてまともに写真を撮っていなかった。
携帯では撮ってたけど。。。だって、自分の姿見るの恐いんだもん。
それで、どうしても必要になったため、仕方なくデジカメで
自分の姿を撮ってみた。


若い頃は、写真が大好きで、自分の姿をたくさん納めたかった私。
なのになのに・・・今は・・・。 時の悪戯よ!残酷じゃ~。


もう写真を見て、がっくり。
自分では若いつもりでも、写真はしっかり老けている。なんでだー!
あーーーどんどん妖怪化しとるぞ!!! 
しまりのない顔、張りのない顔になっとる。なんとかせい!
いや~~~んんん。。。
ホント、写真を見ると、つくづく年を取ったんだな~、と思ってしまう。
出来ることなら、肌だけでも後5年でいいから若返りたい。1年でもいい。
贅沢はいいましぇん。1ヶ月でもいいや。


社会に出立ての頃は、先輩達に「いもコちゃんの肌綺麗ね。羨まし~」と
何度言われたことだろう。私は、乾燥肌で、若い頃はニキビも出来ず、
ホントに綺麗な肌だった。でも、その肌が当たり前だったので、
先輩達に言われても、ぜんぜんピン!とこなかった。
なんと贅沢なこと。今は、先輩達の気持ちがよく分かる。
と言っても、その頃の先輩達より、遥かに年を超えてしまった私。
でも今は、この乾燥肌が憎い!誰か脂をくれ!


今後の課題は、いかに現状をキープしていくかだ。
努力するもんね。きっと努力は報われる。10年後に差がつくはずだ。
頑張れ!いもコ! OH~。
10年後、美のカリスマおばさんになってるもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康が一番どす!

週末嬉しいな~。


またまた誰も見なくなったこのブログ。
舞妓さんのブログが1日22万件のアクセスだとか。
まー私のブログなんかより、舞妓さんのブログの方が興味あるよな。
私も読みたいもんね。
まー22万人もの人が読むんなら、そりゃー必死こいて頑張って毎日更新するわな。
でも、反面、そんなにたくさんの人に読まれたら、ちょっと恐い気もするけど。
まー私はそんな心配は必要ないが・・・。


今日は、ちょっと安心することがあった。
もうお盆からずーっと気掛かりで、心が晴れない日が続いておりました。
原因は母だった。お盆から、急に体調を崩し、食欲もなくなり、
寝ている日が多くなり、ちょっとやせてしまい、もう心配で心配で。
近所の病院に行ったら、大きい病院で検査した方がいいと言われ、
紹介状を頂き、今日がその診察の日だったのだ。
母は、一度乳ガンの手術をしていたので、もしや再発???と
ドキドキでした。乳ガンはいちお完治したことにはなってたんだけど。
もう高齢なので、もちろんいろんな所にガタはきているけど、
とりあえずは大丈夫とのこと。マジ、良かった。
もちろん何処も悪くないわけじゃないけど、命に別状はないし、
まだまだ長生きできそうだし。。。とりあえず、ホッ!です。
でも、まだ検査はちょっと続くけど。。。全部良い結果でありますように☆
食べることが楽しみの人なので、食欲も戻ってきてて、良かった良かった♪
しょ中、口喧嘩していて、時々「このくそばば~」なんて思ってたけど、
口喧嘩出来ることがどんだけ幸せか。。。しみじみ思ってしまった。
自分が年を取るのも嫌だけど、親が年を取って行くのが一番嫌だよね。
いつまでも健康であって欲しいっす。もう母への願いはそれだけです。
長生きしてね♪


で、10月に試験を受けるはずだったのだが、母のことが気になって、
申込を伸ばしていた。9月20日締切だったので、母の結果がわかってから
申し込もうと思っていた。それで、今日、ホッ!としたので、
試験にも集中出来ると思い申し込んだら、がびーーーーーん。
定員オーバーだそうで、現在キャンセル待ちだそうな。。。
そんな・・・せっかく気分も晴れて、やる気になったのに。
それに締切の20日まで、まだまだ長いぞ~。
もう、ほんとガッカリっす。 まーキャンセルを待つしかないか・・・。トホホ!


でも、母のことで気が晴れただけでも良しとしよう!
試験は来年でも受けられるもんね。
その分、しっかりお勉強できるから、良かった良かった!
と自分に言い聞かせる私どす。トホホ!(T_T)


お休みは、やっとリラックスして過ごせそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »