« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

ちょっと焦る私どす。


うー知り合いのブログやHPをいろいろと覗いてみた。
みんな頑張っとる!
ちょっと焦る私。

OLの私は、OLの仕事をしつつ(今のところこちらが本業)、
新しく講師の仕事をしようとしているのだが。。。
講師の方はまだ進んでおらず。。。これがちょっと焦り気味。
同じ講師仲間の仕事ぶりをブログを読んで知ったのだが、
みんな営業して、仕事取ってるよ~。頑張っとるわい!
みんなは講師1本でやってるから(主婦の方が多いため)、
平日も営業や作品作りが出来るが、
私は平日は会社に出勤、作品作りがなかなか進まない。
って、これは言い訳だと自分でもわかっとるわい!情けないっす。


今年中にひとつは、仕事を決めたいのだが。。。

いつも形から入る自分がいる。
まずは、名刺を作った。そして、材料を入れるポーチを探してみたり、
HP作りを考えたり。。。ホント、まずは形の私どす。いかん!
その前にやることがあるだろう!アホ!
作品を作れ!作品を!
そして、営業さ行け!

いつか、この講師が本業になるのを夢見て!
目標は・・・5年後までには完璧に本業にするどすよ。
頑張るいもコどす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月11日 (土)

顔のリンパマッサージ☆

最近、リンパマッサージに凝っている私。

会社で、遅い昼食を休憩室で食べていたら、
テレビで、顔のリンパマッサージをやっているメークアップアーチストの
田中さんと言う女性が出ていた。
その方は60歳らしいが、とても60歳には見えない、張りがあり、
またシワのないお肌。もちろんお姿も60歳には見えましぇん。
素晴らしい☆

私は、毎朝顔を洗うとき、顔の大きさが違う。
前日食べ過ぎ、飲み過ぎ(お水でも)の場合、
顔がむくんで大きくなっている。
顔だけではなく体全部が。たぶんリンパの流れが悪いんだと思う。
下半身も食べないのに、どんどん大きくなるのよ。嫌~ん!

体のリンパマッサージもたまに行っているのだが、
体の調子は良くもならないし、むくみも取れない。
エステと何処が違うのか?良くわからない。
聞いてみると、老廃物を出し、リンパの流れを良くしているとのことだが、
(リンパマッサージだから当たり前じゃ!言われなくてもわかるわい!)
エステもやることは同じだよ。納得する答えをくれ!

で、話は戻り、
私は、早速、田中さんのリンパマッサージが出ている本を買い、
その日から、顔面マッサージを始めた。
今日で3日目だが、顔は小さいまま。効いているのか?
1ヶ月続けたら、間違いなく効果はわかるそうだ。
少なくても1ヶ月は続けるつもり。

女って、美に対する追究だけは惜しまないものね。
効果があることを願う☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 3日 (金)

充実した未来のために☆

またまた久しぶりのブログ。

三連休1日目。とりたてて何の用事もなく家で過ごした。

掃除をして、洗濯をして、料理をして、そして録画したビデオを見て・・・
そして、昼食後あまりの眠たさに耐えられず、昼寝もした。
この昼寝が何とも気持ちいいものなのだ。

このブログをお休みしている間、しっかりと講師の資格を取ったのだ。
まーちょっと頑張れば誰でも取れると思える資格だけど、
最後まで諦めず、やり遂げたことは、我ながら偉い!と褒めよう!
だって、習い事とか興味がなくなると途中で放棄していた私なので、
ちーったー褒めないとね。

さー来年からは、講師の活動も絶対やるもんね。
すっかりお仕事モードになっている私。
恋愛モードが吹っ飛んでしまっている。
ここ数年ずーっと恋愛モードだったのに、
人間ってちょっとしたきっかけで変わるのね。
ほんまに、人間の気持ちって単純だよね。(って私だけか!?)

腕を磨かにゃーいかん!
仕事をとらにゃーいかん!
頑張らにゃーいかん!

ついでに女も磨かにゃーいかんぞえ!
最近油断したら太り気味に。。。いかんいかん!
まず、痩せにゃーいかんぞえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »