« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月27日 (土)

音信不通の占い師から。

寒い一日であった。
今日は家でやりたいことがたくさんあったので、
少しずつそれを片づけておりました。


そうそうそうれすよ。
例の音信不通の占い師から、なななんと金曜の早朝にメールが届いたのれす。びっくり!
占いサイトの管理者さんのメールのお陰なんだけど。
私が、連絡が取れなくて困っている旨、管理者さんがメールに書いてくれて。。。


でもでもでも、占いサイトの方が3日以内に連絡が取れないようだったら、
占いサイトのコーナーからその占い師さんの登録を抹消するという
メールも一緒に送っていたので、その言葉のお陰でメールが届いたような気もするけど。
(連絡の取れない占い師をサイトに紹介するわけにはいかないので)
ホント、タイムリミットギリギリでメールが届いたので。。。それもどうかと。


で、まーいろいろと言い訳が書いてありましたが、
占いサイトの管理者が送ったアドレスも私が送ったアドレスも全く一緒だったのに、
それに、その前は連絡が取れていたのに。
私の催促メールは全く届いていなかったそうで。。。
鑑定結果も、12月30日には送ったそうだ。
でも、送ったら、普通送った旨、連絡をくれるのが常識だとおもうけど。
届いたかどうかは心配じゃなかったのか?


でも、まだ、鑑定結果は私の元には届いていないので、信用は出来ないけどね。
その占い師は、月曜日には送るようにします!と呑気なことを言ってきた。
やはり、その感覚が違うよな。私なら月曜日じゃなくすぐ金曜日に送るけどね。


で、いちお占いサイトの管理者にお世話になったので、御礼のメールを
お出ししたら、今度は、その占いサイトの管理者さんの方に、
まだ占い師からメールがなーんも届いていないらしい。
なんちゅー女や。占い登録抹消日は過ぎているぞ!


理由はどうあれ、ルーズな面が次から次へと出てくるので、
どういうものかと。信用されるのが商売でしょうに。
まー私がぐだぐだ言っても仕方ない。
もう、言うのはやめよう!
とりあえず、鑑定結果が届くのを待とう!っと。

さー明日は今日よりもっと寒そうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月24日 (水)

占い師さんは何処へ?

テンプレートを変えて見た。


ラッピングのお仕事をする私にはいいデザインかな。
って、まだ、ぜんぜんやってないけど。
とりあえず、バレンタインデーまでは、これでいこうっと☆


そうそう、占い師の人とはその後も連絡が取れず、
警察のネット被害担当の方に、会社のお昼の時間を利用し、
電話で相談してみた。
平日にしか対応してもらえないのは、辛いっす!


とりあえず、消費者センターに事情を話して、いろいろと
調べてもらった方がいい、と言うことで、消費者センターの連絡先を教えてくれた。


で、早速電話したら、いろいろ調べてくれて。。。


その占い師さんはいろんなサイトに登録してて、ブログも3つもあって。。。
まーそれは知ってたんだけど。でも、全部、ここ3、4ヶ月更新されていないのよ。
で、消費者センターの方が、その占い師さんが登録してある占いサイトの管理者と
連絡を取ってくれて、事情を話してくれた。


で、私も、その管理者に電話することになって、管理者の人とお話しした結果、
もちろん個人情報保護法があるので、私には占い師さんの連絡先は教えてくれなかったけど、
その管理者が、メールで、その音信不通の占い師さんに連絡を取ってくれることになった。
いつも連絡はメールでやってるらしい。メールで大丈夫かいな?ちょっと心配!
それで、連絡が入ったら、私に教えてくれることになったけど。。。
それで、返事がくるかどうか、もう少し待ってみることになった。

とまー
これは昨日までの話なのだが、今日の時点では、まだ何の連絡も入ってこない。


その管理者さん曰く、「そんな変な占い師さんじゃないと思う!」とのことなんだけど。
私も、そう思ったから、占いを申し込んだんだけど・・・。
じゃー何故連絡が取れないの?鑑定結果が届かないの?
なんか事件に巻き込まれたとか?病気になったとか?
いや~~~んんん。 考えたら、ちょっと恐い!


まーとにかく、もうちょっと待ってみることにした。


しかし、この件がはっきりしないと、心も晴れないし、ストレスが溜まるわさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月20日 (土)

泣き寝入りは禁物!

今週は、仕事が忙しくバタバタしておりました。ふ~。。。


そうそうそう、あの前世リサーチ占い師から連絡が来ない!
これは、もう間違いなく騙されたのであろう!許せん!
昨日、警察に相談に行ったが、7時を過ぎていたこともあり、
それに交番だったため、満足な対応をしてもらえす。。。トホホ!


いちお話は聞いてくれた。
でも、それは詐欺の可能性があるので、平日の5時までに全ての証拠を持って、
警察署に行きなさい!
交番では、データを調べられないので、交番では駄目、とのこと。
確かにそーだね。
でもでもでも、お勤め人の私は、平日の5時までには行けましぇん。


それで本日、警察にネット被害の相談部署があったので、電話したら、
休日なので、その専門担当の人がいないそうで、電話だと平日の5時15分まで
受け付けているそうなので、平日に電話して下さい、と言われた。
でもでもでも、お勤め人の私は、平日警察に電話なんかできましぇん。


と、まーお勤め人にとって、平日しか受け付けてくれない所っていうのが
たくさんあって、大変ですわ。
なんて呑気なことをいってる場合じゃない!
あー有給もらって行ってくるしかないな。


日頃メールの返事が遅い友人に、この話をメールで送ったら、
珍しくとっても早く返事が返ってきてビックリ!
そのメールには、泣き寝入りはするな!絶対に、お金は取り戻せ!
と力強い言葉がたくさん綴られていた。
ありがとう☆


そうだよね。そこであやふやにして、そのままにしていたら、
私以外に被害者が増えるかもしれないし。
第一、人の弱みにつけ込んで、金を巻き上げる根性が許せん!
それに私の情報も持っいるし。変なことにでも使われたら。
くっそー!許せん!


誰か同じような被害者はいませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月13日 (土)

我慢の限界かも!

だーいすきな週末。
今日は外出もせず、家でだらだらと過ごした私。


ラッピングのリボンや用紙などの材料が部屋のいろんな所に散乱しているので、
それをひとまとめにするために片づけていたが、ちょっと飽きてきてしまい、
今中断中。


そうそう、ラッピングの講師の件で問い合わせたカルチャーセンターからは
未だ何の返事もない。
やっぱりメールじゃ駄目か? それとも私のメールの文書力のなさで
相手にされなかったとか?
あーそれかまだ実績のない私には無理なのか?
それともバレンタインのラッピングの申込には遅すぎたのか?
(既にバレンタイン講座の生徒募集がされている。)
とまー考えても仕方ない!


でもでもでもそれで諦める私じゃないさ。
もうちょっと待って、今度は電話してみるもんね。
駄目だとしても返事が知りたい!
とにかく今年の目標は実行していくのだよ!OH!


で、話は変わり、そう占い好きの私は、昨年の11月に前世リサーチをしてくれる人に
そのリサーチをお願いした。テレビにも出演された方だ。
(前世を知ることで現在の生活にいろいろアドバイスをしてくれるもの)


鑑定料を払い、リサーチ結果が出るまでには、1ヶ月かかるとのことだったが・・・。


まず、鑑定料を払っても、入金確認の連絡は来ない。
メールで確認したら、数日経ってやっとこさ返事がきた。
それから前世のリサーチを始めてもらったのだが、2週間経っても何の連絡も来ないので、
こっちからメールを送ったら、それから1週間以上経って返事がきた。
そのメールで、カウンセリングシートを送ってきた。
それに書き込んで送ってくれたら、それから2、3日後に
リサーチ結果を私の手元に送ってくれるとのことだった。
その時リサーチ結果はもうほとんど完成しているとのことだった。
が、が、が・・・・・・・・・。
それから早1ヶ月近くが経ったのに、未だになーんの連絡もない。
2、3日後のはずが1ヶ月も経っている。
その間、私は、2回問い合わせのメールを送ったのだが、それにも全く返事をよこさない。
何故だ? しかし、呆れてしまう。
仕事上の取引で、日程を守らない、時間を守らない、ということがあったら
その時点で、取引中止だし、そんな人とは金輪際仕事はしないだろう。
信用できないからだ。
相手は占い師なので少し我慢してみたが、でもあまりのルーズさに呆れてしまうし、
信用もできなくなってしまった。こんな方にお願いした私もアホだけど。
それで、本日またメールをした。とにかく遅れるなら遅れる理由を言ってくれれば
こっちも納得いくのだけど。返事をよこさないのがまず大人として許せん!
何か理由があるのなら余計に。
でも、私が、何回もメールして問い合わせると、
相手は霊能力もあるとのことなので、何か、私に仕掛けたりしないか、
と、ちょっと恐かったりして。(ホントに霊能力があるのかはわからないけど)
それで、1ヶ月遅れても我慢してみたんだけど。
さすがに我慢の限界!
占い師さんの名前を出したいところだけど、そこは営業妨害になると思い
我慢する私。そこまではしたくないよね。
まー返事が来るのか待ってみよう!
それかひょっとして私騙されたのかな???
もし返事が来たらこのブログに載せますぜ!


では、明日は何をしようかな・・・???
また片づけかな?
ほんじゃまた、さっきの片づけの続きをします。


それでは、
充実した日曜日をお過ごし下さいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 8日 (月)

早起きは嫌じゃ~!

3連休は、アッ!と言う間に終わってしまった。


明日からまた仕事かと思うと、ちょっと気が重いっす。
特に週の初めは、私の部署は打合せをするので、
30分早く出社しなくてはいけない。
だから、通勤に時間が掛かる私は、5時半起き。
超~~~辛い!寝たい!特に冬場は早起きが辛過ぎる。


早起きは、三文の得なんて言うけど、ぜーんぜん得じゃない!
早起きすると、昼間に睡魔が襲ってくるし、頭もずーっとすっきりしない。
寝不足はいかん!絶対いかん!寝過ぎもいかんけど。


と言うことで、明日早起きしなくてはいけないので、
今日は早めに寝ます。
とっとと明日の用意をして、ベッドに入るぞ!
目標・・・11時台には寝ること!(果たして?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 7日 (日)

初夢がSMAP♪

今日は雪で、すごーく寒くなると思って覚悟していたら、そうでもない。
雪は降らなかったし、思ったよりは天気もよく暖かかったっす。ホッ!


昨日、ちょっと体の調子が悪く、風邪を引くかもと思ったけど、
お薬が効いたのか風邪を引かずにすんだ。良かった良かった。


そうそうそう、今日見た夢を忘れないようにブログに書いておこう♪
貴重な夢である。


その夢とは・・・私が、SMAPと一緒にステージにたったんだすよ。
それも大勢の観客の前で歌っただすよ。
ステージは客席からはとても高い位置にあり、観客を見下ろす感じ。
ステージの袖でSMAPと一列に並んで、
そしてステージにちょっと駆け足で出て行ったっす。
私は左から2番目で、一番左はSMAPの誰だったのか記憶にないが、
私の右側には、なななんとキムタクがいたのれすよ。
結構メンバー同士が接近して歌っていて、キムタクがすぐ右横に。
右横にいるキムタクが、存在感があって妙に肉感的でございました。
時々歌いながら体が触れたりして。おーこれが現実だったら。。。
で、歌ったのは、「ありがとう」です。
私もSMAPの一員みたいな感じで自然に熱唱しておりました。
で、「ありがとう」の歌の途中で目が覚めたのでした。
あ~~~欲を言えば、もう少し続きが見たかったっす。


まー夢でも、SMAPと同じステージに立てたんだから幸せっす。
夢と言えば、ここんとこ現実に近い夢ばかり見ていたので、
久しぶりに楽しい夢でした。


たぶん、今年の初夢なんじゃないのかな・・・???
ひょっとしたら、初夢は既に見ていたかもしれないけど、
ぜーんぜん記憶にないので、これを初夢にすることにした。


今年はいいことあるぞ!と思った私っす☆ルンルン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 6日 (土)

あー今日は寒かったっす★


しっかし、寒いっす。


今日、ちょっくら買い物に出掛けたら、風はピューピュー
その風の冷たいこと。耐えられましぇん。
今、なんか体の調子がおかしいっす。
とりあえず風邪薬を飲んだけど。
明日は、もっと冷え込んで雪らしい。今、外の風の音が凄いです。
あー明日が休みで良かったよ。


先日、カルチャーセンターにラッピングの講座の件でメールしてみた。
今のところ、何の音沙汰もない。
確認したら、今はまだお休み中で、来週から始まるらしいので、
連絡がないのも仕方ないか。良い返事がくればいいけどな~。


後二日お休み。私はお休みがだーい好き!
(みんな好きだろうけど)
通勤に時間が掛かる私は、早起きをしなくていいのがなんとも嬉しい!


さーお風呂さ入って、暖かくして寝るべ!
ホント、風邪引かないようにしないとね。
といいつつ、朝寝坊できると思うと、ついつい夜更かししそうな私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 2日 (火)

A Happy New Year ♪

あけましておめでとう♪


とうとう2007年になりました。
心機一転、ブログの内容も一新することにしました。(ほんまか?)


今年の目標は。。。
う~恋愛と言いたいとこだけど、今年の私はひと味(?)違う!
仕事だす。仕事ですよ。


昨年、やっとこさの思いで、ラッピング講師の資格を取ったので、
今年は、その資格を活かして、少しでもラッピングのお仕事が出来たらいいな~と
思っとります。


で、本業はOLの私なので、そちらを疎かには出来ないので、
すぐにではなく、徐々に徐々にラッピングのお仕事を広げていきたいのです。
その為にも、ラッピングのバリエーションを増やし、もっといろんなことを勉強して、
頑張って腕を磨かねばいかんのです。
今年は、ホント、派手なことは望んでおりましぇん。
将来の為に地道に頑張って、そして仕事の幅を広げていきたいのれす。


でもでも、女磨きは忘れてはおりましぇん。
今年は、更に(?)女を磨いてまいります。心も体もピカピカに☆


では、2007年がみなさんにとってもとーっても素晴らしい年になりますように★
そして、私にとっても最高にHappy♪な年になりますように☆
そして、世界が平和でありますように★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »