« 巷ではバレンタインデー☆ | トップページ | しっかり寝ましょう☆ »

2007年2月12日 (月)

こここの私がばばばーさま???

喉の調子も昨日よりは良くなった。


今日は、午後から家族で、北九州~山口とドライブに行ってきた。
夕食は下関の川棚温泉の瓦そばを食べることにした。


いくつか店舗はあるのだが、とりあえず元祖のお店に行った。
さすがに有名だけあって、凄く並んで待っていた。


瓦そばと名前だけは知っていたものの、
私は、瓦に乗ったそばを出汁で食べるものと思っていた。
まー決して、これは間違いではないのだが、
確かに瓦にそばは乗っていたが、その上には
牛肉と錦糸卵が乗っていた。レモンと紅葉おろしも乗っていた。
そばは油で炒めてあったのか、それか瓦の上で鉄板のように油を
しいて焼いたのか?
どうも中華の焼きそばを食べてるような気がした。私だけ?
決してまずくはないんだけど。。。
やはり私は、うどんといい、そばといい、日本本来の美味しいだし汁で
すすりたいものだ。邪道はいかん!
あくまでもこれは好みの問題なので、悪しからず!
でも、いろんな所からわざわざ食べにくるんだから、
きっと美味しいんでしょう。(ヨイショ!っと)


で、で、でででででで。。。。。。。
その瓦そば屋さんで列を作って待ってるときに、
右隣に5ヶ月の可愛い赤ちゃんを抱いた若い女性がいた。
その女性は赤ちゃんのお母さんである。
で、左隣には、北九州から来たという50代60代と見られる集団がいた。
その中の1人のオバサンがよくしゃべる人で、
そのオバサンが私に向かって、その隣にいた赤ちゃんのお婆ちゃんか?と
質問してきた。
おおおおおおおおお婆ちゃん??????????????
こここここここここここの私が!!!!!!!!!!!!!!
百歩譲って、隣の赤ちゃんのお母さんのお姉さんに間違えるならまだ許せるが。
お婆ちゃんだなんて。。。。。。。。私はいくつだ!50か60か70か?
母と同じ年に見えたのか?
さすがにお婆ちゃんに間違われたことはない、と言うか、
間違われるはずはないではないか!
兄と一緒にいた時に、お嫁さんか?と言われたことは何度かあったけど。
ばあちゃんがジーパン履いてるか?ブーツ履いてるか?
(中には履いているばーちゃんもいるな。)


そのオバサンは、言って、しまった!違った!と思ったらしく、
「私も妹と2歳しか違わないのに、妹のことを娘と間違われたのよ!」
なんてフォローしてきた。遅い!お前と私を一緒にするな!
私はお前より年上か!? この美しさを見ろちゅーに!(自画自賛)


今まで、年寄りかなり若く見られていたことが自慢だった私なのに、
一気に30歳ぐらい年上に見られたなんて・・・・・。じょっぐ!
化粧が薄かったからか!確かに暗闇にいたので見えなかったと思うけど。
しっかし、ばっさまだなんて。。。
いや、ひょっとしたらホントにばばーに見えるのかもしれない。
いかん!きゃー!どないじよう。 う~しかし、失礼だぞい!


でも、私の家族はそれを聞いて、とーても面白がっていた。

|
|

« 巷ではバレンタインデー☆ | トップページ | しっかり寝ましょう☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/5307219

この記事へのトラックバック一覧です: こここの私がばばばーさま???:

« 巷ではバレンタインデー☆ | トップページ | しっかり寝ましょう☆ »