« アクセスが少ない我がブログ☆見ておくれ~♪ | トップページ | 4月だもんね☆ »

2007年4月 1日 (日)

井筒屋よありがとう♪そして旅立ち☆

今日は、髪をカットに行ってまいりました。
ここんとこショートが続いていたので、すこーし伸ばしてみようかと思い、
レイヤードボブにしてきました。(と言ってもまだボブにはなってないけど)
髪を切って、心機一転、4月からガンバ!だど。


美容室へ行った後、博多井筒屋へ行ってみた。
今日で閉店してしまう。
1ヶ月以上閉店バーゲンをやっていて今日でそれも終わり。
覗いてみたけど、欲しい物はありましぇんでした。
それに人が多すぎて、しっかり見る気もなくなり、
結局、タオル地のハンカチを1枚、バーゲン品ではなく、
定価で買ってきた。


いつも会社の帰りに寄っていた井筒屋がなくなるのは、
確かに寂しい。時間つぶしにもちょうど良かったのに。
今度は、阪急デパートになるらしいけど、
東京で阪急と言えば、有楽町のとこにあるのを思い出すけど、
あまり客が入ってなかったイメージがあるんだけど。
まー関西の方が中心なので、そちらではお客さんも入ってるんでしょうけど。
どっちにしろ、デパートでは天神に負けているので、
博多よ頑張ってくれ~。


それで、疲れたのと空腹だったので、
パスタ屋さんで夕食を食べたんだけど。
私の席の隣に座っていたのが、今年春から社会人になる
初々しい女の子2人であった。
一人は東京に行くみたいで不安を抱えておりました。
もう一人の子は、まだ何処の配属になるのかわからないらしく、
こちらも不安みたいで、憂鬱を連呼しておりました。
でも、2人とも感じの良い女の子達だったよ。


2人が帰るとき、一人の子が、紙袋を東京に行く子に差し出し、
「東京で頑張ってね☆」と言い、その紙袋を渡しておりました。
「中身は福岡の物なんだけど・・・」って言ってて、
もらった子は「えーなに、そんな・・・・・ありがとう・・・」


私は「東京で頑張ってね☆」という言葉を聞いた瞬間に
思わず泣きそうになってしまった。
相手のことを思って、サプライズの贈り物を買って。。。
思わず感動してしまった。
まだまだいい若者はおりますぞ。日本も捨てたもんじゃないっすね。
今日の気持ち忘れないでね☆


東京か・・・これからいろいろあるだろうけど、しっかり乗り越えて、
中身のある人間になっておくれよ~。


私も東京に進学する時、高校の友人達が見送りに来てくれたのを
思い出してしまった。あー純粋だったあの頃。
しっかし月日が経つのは早いこと。。。あれから○○年か・・・しみじみ。
私は中身がちょっと足りないような人間になってしまったようだけど。
これから中身は埋めていきまっせ!(って遅いがじら?)


4月は、いろんなことをやらなくてはいけない。
ホント、九州を旅立った夢多き18歳の頃を思い出し、
新しい気持ちで新しいことにどんど挑戦していこう♪


それからブログのアクセス数も増えるよう努力しようっと。
相変わらず、超~アクセス数が少ない私のブログ☆(T_T)

|
|

« アクセスが少ない我がブログ☆見ておくれ~♪ | トップページ | 4月だもんね☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/5929855

この記事へのトラックバック一覧です: 井筒屋よありがとう♪そして旅立ち☆:

« アクセスが少ない我がブログ☆見ておくれ~♪ | トップページ | 4月だもんね☆ »