« 2008年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

頭痛薬なしの一週間。

本日で、2月も終わり。。。
2月はいつもの月より、頭痛薬のお世話にならなかったよん。
それに、この1週間、なななんと頭痛薬は1回も飲みませんでした☆ やったね!scissors
今年になって初めてのこと。 凄か、凄か、私の頭は凄かとです。


病院の先生から、頭痛ダイアリーを書きなさいといわれ、
いっつも忘れてましたが、
このブログをやるようになって、いつ何を飲んだか覚えておこうと思って、
飲んだ薬だけは、手帳に書いたり、卓上カレンダーにメモったりして、
忘れないようになりましたよん。 いいこっちゃ!


で、手帳を見てみたら、先月は、マクサルトを7日も飲んでいて、
セデスハイは平日も週末も毎週飲んでいました。
今月なんか、マクサルトは1日だけ。 
まーセデスハイは先週までは、毎週飲んでいましたが。


でも、これって凄いことなのですよ☆
私にとっては奇跡に近いことなのですよ★


毎日、目は重いし、ひょっとしたら頭痛になるかも?と
思うんだけど、持ちこたえてます。 


ホント、嬉しいことだけど、何がそうさせたのか?
オリンピック? 青リンゴ? それともブログ???
後、考えられるのは、仕事のような。。。
今月は、いいように言えば、
いつもの月より時間にゆとりのある仕事の仕方ができたので、
魂詰めて、ひたすらパソコンを睨み続けなくてもよかったので、
それで目の疲れが少なかったのか? (悪く言えば、売上げが・・・?)
後は、臭いの問題だよな~。 
危険な臭いに遭遇する割合がいつもより少なかったのかな?


まー何が原因にしろ、目出度いことじゃよ~notes
この記録、また後1週間延ばしたいっすよ。

この調子で、頑張ってねheart 私の頭sign01

さーまた1週間、頭痛薬なしで乗り切りましょうnote


昨日をもって、オリンピックの声援は終わりました。
ご声援ありがとうございました。 <(_ _)>


でも。。。

ガンバレsign01 私の頭scissors


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月27日 (土)

なかなかええ調子☆

なんと月~金と頭痛薬を飲んでいません。凄か!凄か!scissors
オリンピックでひ~ば~し過ぎて、頭がひ~ば~するのを忘れたのか?
はたまた、熟し過ぎてる青リンゴパワーか?
とにかくこのまま頭痛薬いらずで、週末を乗り切りたいぞい☆

でも、このブログをやるようになって、
以前より頭痛になる頻度が少なくなったような気がするが。。。
危険な時は多々あるが。。。乗り切ってますぜ☆ good
そー言えば、マクサルトもこのブログをやるようになって飲んでないし。(たぶん)

そうか、ブログ効果か? なんちゃって。 bleah

何の効果にしろ、偶然にしろ、頭痛薬を飲む回数が減ってるので、
この調子で頑張って欲しいぞ! 私の頭☆


真央ちゃん惜しかったね☆
真央ちゃん、金でなくて残念だったかもしれないけど、
でも、キム・ヨナに勝つのは君しかいないんだぞ!
是非、リベンジを! punchannoy


もうちょいあるぞ!オリンピック!

ガンバレsign01 ニッポンscissors

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月23日 (火)

ガンバレ! ニッポン&私の頭 ☆

月・火と頭痛薬いらずです。 やったね scissors
まー右目が重いですが。。。
でも、このまま1週間頭痛薬いらずで過ごしたいやね☆


しかし、喉が痛くて、先程喉にのどぬーるを塗りました。
でも、頭痛に比べりゃ喉の痛みなんて、可愛いもんさ~。


さー明日は、いよいよ女子フィギュア shine
楽しみだね notes
真央ちゃん、SP、ジャンプをバッチリ決めて、最高の滑りをしてほしいやね!

あー日本人が金銀銅独占してくれたら、私の頭痛も喜んで痛みを忘れるぞー。


それでは、いつのもの。。。


ガンバレsign01 ニッポンscissors


ガンバレsign01 日本女子フィギュアscissors

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月21日 (日)

頑張れなかった私の頭。

やはり、私の頭は、頑張ることが出来なかったです。wobbly


昨日怪しかった左側の頭。。。やはり、朝頭痛で目覚めました。
朝食後、セデスハイを飲んでも良くならず、昼食後、またセデスハイを飲みました。
とりあえず、匂うようになった青リンゴをクンクンと嗅いでみましたが、変化なし。
(でも、これで変化があったら凄いけどさ☆)
でも、夕方ぐらいから徐々に回復。 scissors 今に至ってます。


今は右側がちょい怪しいけど、昨日ほどではないので大丈夫そう。(たぶん)


あっNHK特集が浅田真央ちゃんだ。
見よっと! tv


とりあえず1週間、頭痛薬いらずで過ごせますように☆


では、恒例の。。。

ガンバレsign01 ニッポンscissors


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月20日 (土)

私の頭で実験開始!

今日は、久しぶりに寒さから開放の日☆
良かった良かった。


頭の方は本日も頭痛薬のお世話にはなってません。scissors
お陰で、お掃除も出来たちゅーねん☆


でも、今になって、左目奥が怪しい状態で、左目も腫れぼったく涙目です。
鈍痛じゃいimpact
もう、夕食も食べたし、頭痛薬は飲みたくないっす。
ガンバレ!私の頭!


そう言えば、この前買った青リンゴ。
袋入りを買って、全部は食べず、1個だけ残して、
それを私の部屋に置いておいたんだけど、
全く匂いがしなかったのが、熟したのか、匂ってきましたよん。
これは、この前のキャンドルとは違って自然の匂いなので大丈夫そう。


そこで実験開始!
もっと熟させて、匂いを放ってもらって、頭痛に効くのか試しましょう。
はい、実験台は、この私っす。 


腐らない程度に放置して、私の部屋を青リンゴの匂いにしたら、果たして頭痛に効くのか?
実験でございます。
その前に、今、ちょい危ない状態なんだけど。。。weep
とにかく実験開始でございます。


余談ですが、この前食べた青リンゴ、甘くて美味しかったっす。apple good (赤で許せ!)


ホント、頭の左側がちょいやばいような。。。
なので、本日はこれにて、お開きとさせて頂きます。<(_ _)>


では、恒例の。。。

ガンバレsign01 ニッポンscissors


ついでに。。。

ガンバレsign01 私の頭 apple (青リンゴが良かったけど)


 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月19日 (金)

にっくき煙草野郎め!

夜更かしできるふらいでーないとだよんheart01


オリンピック盛り上がってますね! 
うーーー高橋選手惜しかったね。
4回転が決まっていれば・・・。
でも、一番軽やかだし、技術面なんか絶対1番だよね☆
私の中では、金ざんすよ☆


さー今週は・・・薬いらずといいたかったんだけど・・・、
水曜日は午前中から頭痛に見舞われ撃沈!
結局セデスハイの助けを受けることに。 weep
原因は、smokingの臭いの蓄積か?
でも、何とか1日で治まったので、
私としては、上出来の1週間でございます。


1週間でさえ、薬断ちが出来ないこの頭。
今週はsmokingの臭いさえなかったら・・・☆
まー目の酷使もあるだろうけどさ。


でも、smokingの臭いがやってくるたび、
私の頭のセンサーが大きく反応します。
やばいかも・・・? いや持ち堪えるか? といつも天と地の間を行ったり来たり、
で、地になったらそのまま奈落の底へ落ちていきます。 だじげで!


でもでも今週は1日だけ奈落の底へ行って、すぐ戻って来られたので、
運が良かったどすよ。


smokingがこの世からなくなってくれないかな。nosmoking
そしたら、喫煙者もいなくなるー!


smokingの煙の臭いで頭痛になる人間にとっては、本当にsmokingは悪じゃよ!
ホント憎い案畜生なのさ~。。。


うちの会社も喫煙者の多いこと。
うんざりです。
まー分煙にはなってるけど。
smokingの煙の臭いは、どこまででも追ってきます。


煙草税の増額、賛成!
煙草代500円と言わず、どーーーーーんと10000円にしてくらはいな!smile


って、愛煙家さん、許してね!
smokingの煙重症被害者なので、これくらい言わせてくれや。


smoking嫌い! 大嫌いじゃ~! (心から)


私は、絶対ヘビースモーカーとはお付き合いできないな!
って、その前に拒絶されそうだけど。 うーーーなぬ!


さっ、週末は頭痛なしで過ごすぞー!(のつもり・・・?)


ガンバレ!ニッポンscissors


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月16日 (火)

カリカリおじさんに救われた☆

今週は頭痛薬なしで過ごしております。(まだ火曜日だけど)
でも、4日連続お薬なしは立派じゃよん。 scissors


頭痛がなければ、仕事も進むちゅーねん★
月、火と快調なお仕事具合!
このまま週末まで頭痛なしで突入してくれることを願います!


昨日は、会社の帰り、電車に乗ったら、席に座ることが出来て
ラッキー♪と思ったら、隣の席の青年から煙草の臭いがして、
鼻から脳天にその臭いが突き刺さりました。
えーーーせっかく座れたのに。。。このままこの臭いを嗅いだら、
間違いなく地獄へ行きます。


あーあーあーと嘆き悲しんで、どうするべ?と悩んでいたら。。。
隣のボックス席から(私もボックス席でした)
カリカリとあられを噛む音が。。。
するとあられの匂いがぷーーーんと私の席にもやってきました。
あられの匂いは大丈夫でございます。


おじさんがあられを必死こいて、カリカリと食べてました。
休みなしに食べてました。 
今にも鼻がブヒブヒpigなりそうな勢いで食べてました。


お陰で煙草の臭いよりあられの匂いの方が強くなり、
私の頭は、危機から脱出することが出来ました。
良かったね!
でも、煙草の臭いはなかなか消えなかったけどね。


でも、おじさん、ずーーーっとあられを食べてました。
あられのカリカリの音と、あられの袋の音と。。。
おじさんの鼻息と。。。
おじさんの周りの人は、きっとイライラしたと思います。
私もちょいいらつきました。


ふと気がつくと、前の方の席が空いていたので、
私は、席を移動しました。
これで臭いから解放されるぞい! やっほー♪
でも席は移動してもおじさんのカリカリは続いておりました。
よう食うの~。。。typhoon


しかし、カリカリおじさんのお陰で、頭痛にならずにすんだので
感謝感激!雨あられ・・・カリカリ???
有難う!カリカリおじさん。 カールおじさんじゃないよ!


予期せぬ助け人が現れた日なのでした。


でも、カリカリおじさん、夜ごはんの前に、そんなにあられ食ったら、
夜ごはん食べられないでしょうにねsign01


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月14日 (日)

グリーンアップルの効果は?

オリンピックが始まり、燃えているせいか、
昨日、今日と頭痛薬いらずで過ごしています。やったね!scissors
(燃えてると何故頭痛薬がいらんのじゃ? 知らん!)


昨日はやばいかな頭?と思っていたけれど、酷いことにはならずホッ!でした。
外の空気を吸ったら、ちょっとだけ、どんより頭がスーッっとした感じになりました。
やっぱ家にこもってちゃーいけませんね!


で、で、で、私、アロマキャンドルを仕入れましたよん☆
もっち、グリーーーーーーンアップルです♪ 頭痛に効くという。。。?

     これどす!
       ↓ 

Photo
早速試して見たのですが・・・

うーーーーーん。
確かに青リンゴの匂いはするけど
でもろうそくの焼けた臭いがして、
それがちょっと鼻と頭に残り、
頭痛持ちには決して良くないような気が。。。


apple(改行が反映されないので、ちょいリンゴを使用!)


これは、私の見解でございますので悪しからず。
臭いで頭痛を招く私の意見ですので、
全く参考にならないかと思います。
きっと普通の方にはとっても良い匂いだと思われます。coldsweats01


私、思ったのですが、頭痛持ちには、青リンゴより、ペパーミントみたいな
スーッとするような匂いの方がいいような気がするんだけど・・・。
どうでっしゃろ?
今度、匂いの勉強してみっかな。。。


でもでも、今週末は、お陰様で元気に過ごせた私です。scissors
でもでもでも、今日はバレンタインデーだったのに、
全く予定のない気の毒な私でした。weep
元気だったのにね! ブヒ!pig


さーまた1週間、頭痛がないことを祈って、頑張りまっせ☆


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月13日 (土)

私に効く頭痛薬☆

今日は、今のところ大丈夫~♪ (^_^)v
でも右目側が固まってまして、ちっと危険な感じはするけれど。。。
でも、大丈夫さ~♪ (by大西ライオン)


私の頭痛薬の話をちょいと!


頭痛薬ってたくさんあるけど、ホント人によって効く物が違うので、
ちと困りますよね。


私の場合、慢性頭痛になりたての頃は、お医者さんでもらった薬が全く効かず、
ホント、困ったもんでした。
市販のお薬もなかなか効きませんでした。


で、会社で頭痛になり耐えきれず駆け込んだ会社の医務室。
ここで、もらったのが、今は製造中止となったセデスGでした。
飲み続けると腎障害の副作用があったりして中止になったんですよね。
私は、幸いに大丈夫でしたけど。 ホッ!


でもこれが、びっくりするぐらい効いて。。。ホントビックリsign01
このセデスG、飲み始めの頃は、気が遠くなるような感覚があって
ちょっと飲むのが恐かったです。 
でも、飲むうちに慣ちゃいましたけど。 慣れって恐ろしか~。
でも、ホントこれはよく効きました。 


で、このセデスGが製造中止になってからが大変!
どうするべ? と。。。頭痛薬探しの旅が始まり・・・。
で、回り回って、塩野義さんに問い合わせたりして・・・
やっとこさ、たどり着いたのがセデスハイでした。
セデスGとほとんど同じ成分でできてるみたいだけど。
私はどうも「ピリン系」の頭痛薬が効くみたいです。


セデスハイはセデスGほど効いてる~って感じはしないんだけど、
でも、効き目はあります。 効き目が悪いと、飲み続けることもあるけど。
でも、いずれ効いてきます。
強い頭痛薬なので、絶対体に良くないよね!
ホントそう思うんだけど・・・。 トホホ! 
痛さに負けてしまう私です。


で、セデスハイを飲むようになって、薬局で買えるので、
お医者さんには行かなくなりました。
でも、ドライアイでお世話になっている眼科の先生に、
今は、以前より頭痛薬も進歩しているし、一度専門医へ行った方がいいよと言われ。。。
それで1年ぐらい前から、頭痛の専門のお医者さんへ行くようになりました。


で、ここで、もらったお薬がマクサルトでございます。
トリプタン系片頭痛治療薬だそうです。
私がもらってるのは、お口の中で溶けるやつです。
だから、お水なしでも飲めて、食後でなくても飲めますが、
胃の弱い私は、何か胃に入れてから飲んでます。


これは効きます。
でも、飲むタイミングを間違えると効きません。
その時は、また2時間後とかに飲んじゃいますが。。。
すると効いてきます。


でも、このお薬を飲むときは、重症の時だけです。
ホントに寝込みそうな頭痛になった時だけにしてます。
最後の切り札!ってやつでございます。


あとそうそう、SG顆粒も頂いてます。


なので、今は、セデスハイを中心に症状に応じてSG顆粒を飲み、
最後の最後にマクサルトを飲むって感じです。
強いお薬ばっかりでございます。


副作用なんかネットで調べたりするとゾッとします。
ホント恐~~~いっす!
飲まなくていいものなら飲みたくないお薬達!


なんでこんな頭になったんじゃ~annoyannoyannoyと、いつも思います。 


でもでもでも、もっともっと大変な病気の方がたくさんいる中で、
ホントこんな頭痛は、病気の「び」の字にもなりませんよね。


だから、頭痛に負けず、これからも頑張っていくのじゃよ!
とりあえずはお薬と上手に付き合って、(上手に付き合ってるのかは疑問だが)
生活するしかありません。
頭痛持ちの皆様、お互い頑張りましょう! OH!(貞治。) 


頭痛になんか負けないぞいsign01 punchimpact


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そうそう、下のブログ村のランキングで1位になってました。
メッチャ嬉しいですnote 有難うございます。m(_ _)m
頭痛部門は、正直参加者が非常に少ないのですが・・・(^_^;)
でもでも嬉し~notes


ポチッ!と御協力頂いた皆様、本当に有難うございました。
これに懲りずに、またポチッ!とよろしくお願い致します。<(_ _)>
御礼は頭痛薬で。。。いらね~ってか!


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月12日 (金)

うっとーしーこの頭。

本日は、あまり頭の機嫌が良くなかったようどす! weep


午前中からやばい状態。 ブヒ! pig
今日は右側でした。 目も腫れて涙目に☆
昼食後セデスハイを飲み、何とかお仕事をこなし、
そしてまた、夕食後セデスハイを飲みました。
今は痛みはないけど、右目側が固まってる感じ。
でも、かなり良くはなりましたけど。(^_^)v


ホント、うっとーしー。
何とかしてくれこの頭annoy


こんなに頭痛薬飲んでいいのがじら・・・?といつも思う私☆
完全に薬中ですよね。
今は、会社の健康診断で何の異常もないけど
でも将来が不安っすよね。 なんかあったらどーすんじゃ?
嫁にいけね~。(って、これは頭痛とは関係ないやね。)
ホント飲まないにこしたことはないんだけど、
でも、飲まなかったら仕事できないし、
酷くなったら、もう寝てるしかないし、とてもあの痛みと吐き気には耐えられません。
あーーーでも、いつかは薬断ちしたいっすよ~。
そして、すっきり爽やかコカコーラshine(?)(スプライトか?)のような頭になりたい!


とりあえずは、週末が頭痛なしで過ごせることを祈ります。
あーめん☆ (って、うちは仏教だけど) 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>
down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月11日 (木)

本日は微妙?

本日、建国記念日でお休みheart01 
しかし、外はあいにくのrain


昨日のお昼頃から、左目奥辺りから指令が。。。危ない状態に。
やばいな・・・と思いつつも耐えられそうだったので、頭痛薬無しで我慢!
でもでもでも、やっぱり徐々に悪化!weep
結局夜に、セデスハイを飲んでしまいました。


昨日はとっととベッドへ直行!
本日お休みで、夜更かしできると思っていたが、
頭がそうはさせてくれませんでした。
この頭がうっとーしーannoy 


本日、目は重くて体もだるいけど、でも今のところ痛みは無し!
良かったよ~notes 
休みを無駄にせずにすみました。 って、たいしたことしないんだけどさ。


さーこれからちょっくらお出掛けしてきます。
ついでにチョコも買ってくるよんheart01 義理だけど。 sad


で、とりあえず買ってみました。
頭痛に効くといわれる


Aorinngo_3

青リンゴ~note

とりあえず部屋に置いてます。
このお陰で頭痛が治まったのか???
でも、ちーっとも匂わね~。

後で食べるとするか!


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>
down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 9日 (火)

無臭が一番。

今日も元気だ!scissors  御飯が美味い!riceball


本日も頭痛無し。 嬉しいこってす。
この調子で明日も過ごしたいぞい☆


青リンゴの匂いが頭痛に効くとかいうけどホントかな?
今度試してみようと思ってます。
アロマのキャンドルか? エッセンスか?
早々に購入予定。 apple ← 赤いけど。


もろ頭痛を招く臭いってあるよね。
私は、煙草に香水に整髪料の臭い。。。まだまだあるか?
この臭いを嗅ぐと頭がノックアウトpunchannoyされます。
まだ加齢臭の方がまし。(これもちときついけど) 


頭痛持ちになって、ホント臭いには敏感になりました。
無臭が一番っす。


さー明日も元気に過ごせますように!
明後日はお休みじゃ~。 うれじ~。notes


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>
down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 8日 (月)

本日は良い調子♪

本日は、頭痛なし!  
いいこっちゃね!scissors  頭痛がなければ、元気な私heart01
元気であれば行動力アップ! 何でも出来るちゅーねん。


でもでもでも、頭痛持ちになってからずーーーっと、
目から上がすっきりしません。
目は重いし、頭も重いし、ずーっとすっきりしてません。
爽快感ゼロ! ずーっとダルオモって感じっす!


例え目と頭が重くても、
頭痛がないだけ最高さ~notes 


今週は、このまま頭痛なしでいられることを祈ります♪ 
お・願・い☆

さー明日も頑張って仕事するべーpunch
どうかこの元気が続きますように☆


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>
down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 7日 (日)

私の頭痛って?

本日も頭の調子は良し! と言いたいところだけど
朝から右の目奥がいつものごとく固まって痛いというか調子悪しでございます。
案の定、まぶたが腫れて涙目です。(涙が足りないのにね!)


やばい! 徐々に痛みが増してきたので、
昼食後、セデスハイを飲んで、今は、ボーッ!としてるけど、
何とか治まっている状態です。


私の頭痛は、必ず目の奥から始まるようです。
片方の目の奥が固まっているような感じになり、目が滲みるような感じになり辛くなり
まぶたが腫れてきます。 この時、醜い顔になってます。 crying
(いつもは可愛いのにね!言わせてくれー。)
こうなると、目を動かしたり、まぶたに髪の毛が触れるだけでも刺激になり、頭痛が増す感じ。
右側の頭痛が良くなっても、次の日は左側の頭痛になったりします。
そんな真似しなくていいのにね!片方だけで十分っす。


酷いときは、もちろん、吐き気を伴い、その痛みにはとても耐えられません。
薬を飲んでもなかなか効かないし。。。3日、4日と薬を飲み続けることもあります。
で、薬を飲み続けると今度は、お薬のせいで胃痛になったりもします。
踏んだり蹴ったりでございます。


今日の頭痛は、そんなに酷くはならない感じだけど。
でも、右側が固まっている~。


週末が頭痛で潰れると、もうがっかり!
せっかくやろうと思ったことが何も出来ず、ずーっとベットの上で過ごすことになります。
これは最悪!
で、日曜の夜から元気になったりして。 おいおいせめて昼頃から良くなってくれー。
  

私の今の頭痛目標は、せめて1ヶ月間、頭痛が一度も訪れないで過ごすこと。
これでございます。 これが難しいんだな~。。。shock


pig


にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

up
どうぞ、ポチッ!と押して下さいませ★ <(_ _)>

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 6日 (土)

頭痛とのお付き合いは・・・?

私が頭痛とお付き合いを始めたのは、
かれこれ12年いや13年いやもっと前かな・・・?
長い付き合いです。 
私はとっとと縁を切りたいんだけど・・・。 
相手が相当私のことを好きみたいで、縁を切ってくれましぇん。
変な奴に好かれたもんだ! crying


そもそも頭痛に好かれた原因は・・・?


はい、それは間違いなくパソコンです。
それまでは、頭痛になっても、たぶん年に1回ぐらいだったと思います。
仕事でどうしてもパソコンをやらなくてはいけなくて、
1日中パソコンと睨めっこをし、また、家でもパソコンと睨めっこし続けた結果、
頭痛にとりつかれてしまいました。


でも、これは体質もあったと思う。
元々筋金入りの肩こり症で、学生時代から肩こりには悩まされておりました。
肩こりと目の酷使を続けた結果だと思われます。


頭痛と付き合い始めた頃は、何故こんなんに頭痛が起こるのか?
何か頭の病気では???いや、もっと違う病気かも??? と心配したものの。。。
検査は異常なし。


また、心配になって別の病院へ行って検査しても結果は異常なし。


MRI検査は、たぶん3回ぐらいはやったのでは・・・?
やりたくなくても、病院を変わるとやらなくてはいけなくて。。。


そして、巡り巡って頭痛専門の病院で受診した結果
偏頭痛と緊張型頭痛と診断されました。


それからは、もう頭痛を治すために、いろいろとやりました。
体質を改善しようと漢方薬飲んだり、
肩こりを治そうとマッサージはもちろん、針治療もやったし、
カイロもやりましたよん☆


これらをやって、体は少しは楽になっても頭痛は改善しませんでした。
肩こりの酷い私は、今も時々マッサージには行ってるけどね。


結局は、お薬と上手にお付き合いするしかないとの結論に。
現在は頭痛専門のお医者さんで、頭痛薬を貰っての生活でございます。


私は、パソコンのお陰で、もうひとつ、有難くない物を頂戴しました。
そうどす。ドライアイでございます。 eye
これも原因は、間違いなくパソコンでございます。


もう涙が不足しております。 sweat02
こちらも毎月、病院へ涙の目薬をもらいに行ってます。


最初行ったときは、角膜にキズがついておりました。
はい、涙不足が原因でございます。
それで、視力もかなり低下しておりました。
でも、目薬を刺すようになって、0.1や0.2だった視力が、今や、0.6までに回復。
自分でもびっくり!  角膜のキズも治りましたよん☆
でもでも、ドライアイは治っていません。
先生曰く、ずっと目薬は刺さなくてはだめとのこと。 トホホ!


まさしく現代病!
にっくきパソコンめ! お前のせいだ!
まさか、パソコンでこんなことになるなんて、思ってもみませんでしたよん☆


パソコンは現代社会では不可欠なもの。
携帯も同じです。
ホント、頭痛もドライアイもなってからでは遅いっす。
今のうちに十分注意しながら、目を酷使せず、体を酷使せず、疲れたら休んで、
無理をせず、上手にパソコン&携帯とお付き合いして下さいませませ☆


で、今週も頭痛に悩まされ、頭痛薬にお世話になってしまった私なのでした。 crying

pig


にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

up
どうぞ、ポチッ!と押して下さいませ★ <(_ _)>

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再び参上!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。


久しぶりにココログに戻ってまいりましたよん☆
ここで、ブログを再開することにしました。scissors


ここでは、頭痛に悩まされっぱなしの私が、
頭痛についてのあれこれを綴っていこうと思ってます。


毎日の更新とはいきませんので、気紛れでの更新にはなりますが、
御興味のある方、頭痛持ちの方、たまに覗いてみてやって下さいませ☆
何卒よろしくお願い致しまする。m(_ _)m


pig


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2010年3月 »