« 頭痛とのお付き合いは・・・? | トップページ | 本日は良い調子♪ »

2010年2月 7日 (日)

私の頭痛って?

本日も頭の調子は良し! と言いたいところだけど
朝から右の目奥がいつものごとく固まって痛いというか調子悪しでございます。
案の定、まぶたが腫れて涙目です。(涙が足りないのにね!)


やばい! 徐々に痛みが増してきたので、
昼食後、セデスハイを飲んで、今は、ボーッ!としてるけど、
何とか治まっている状態です。


私の頭痛は、必ず目の奥から始まるようです。
片方の目の奥が固まっているような感じになり、目が滲みるような感じになり辛くなり
まぶたが腫れてきます。 この時、醜い顔になってます。 crying
(いつもは可愛いのにね!言わせてくれー。)
こうなると、目を動かしたり、まぶたに髪の毛が触れるだけでも刺激になり、頭痛が増す感じ。
右側の頭痛が良くなっても、次の日は左側の頭痛になったりします。
そんな真似しなくていいのにね!片方だけで十分っす。


酷いときは、もちろん、吐き気を伴い、その痛みにはとても耐えられません。
薬を飲んでもなかなか効かないし。。。3日、4日と薬を飲み続けることもあります。
で、薬を飲み続けると今度は、お薬のせいで胃痛になったりもします。
踏んだり蹴ったりでございます。


今日の頭痛は、そんなに酷くはならない感じだけど。
でも、右側が固まっている~。


週末が頭痛で潰れると、もうがっかり!
せっかくやろうと思ったことが何も出来ず、ずーっとベットの上で過ごすことになります。
これは最悪!
で、日曜の夜から元気になったりして。 おいおいせめて昼頃から良くなってくれー。
  

私の今の頭痛目標は、せめて1ヶ月間、頭痛が一度も訪れないで過ごすこと。
これでございます。 これが難しいんだな~。。。shock


pig


にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

up
どうぞ、ポチッ!と押して下さいませ★ <(_ _)>

|
|

« 頭痛とのお付き合いは・・・? | トップページ | 本日は良い調子♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/33283212

この記事へのトラックバック一覧です: 私の頭痛って?:

« 頭痛とのお付き合いは・・・? | トップページ | 本日は良い調子♪ »