« 再び参上! | トップページ | 私の頭痛って? »

2010年2月 6日 (土)

頭痛とのお付き合いは・・・?

私が頭痛とお付き合いを始めたのは、
かれこれ12年いや13年いやもっと前かな・・・?
長い付き合いです。 
私はとっとと縁を切りたいんだけど・・・。 
相手が相当私のことを好きみたいで、縁を切ってくれましぇん。
変な奴に好かれたもんだ! crying


そもそも頭痛に好かれた原因は・・・?


はい、それは間違いなくパソコンです。
それまでは、頭痛になっても、たぶん年に1回ぐらいだったと思います。
仕事でどうしてもパソコンをやらなくてはいけなくて、
1日中パソコンと睨めっこをし、また、家でもパソコンと睨めっこし続けた結果、
頭痛にとりつかれてしまいました。


でも、これは体質もあったと思う。
元々筋金入りの肩こり症で、学生時代から肩こりには悩まされておりました。
肩こりと目の酷使を続けた結果だと思われます。


頭痛と付き合い始めた頃は、何故こんなんに頭痛が起こるのか?
何か頭の病気では???いや、もっと違う病気かも??? と心配したものの。。。
検査は異常なし。


また、心配になって別の病院へ行って検査しても結果は異常なし。


MRI検査は、たぶん3回ぐらいはやったのでは・・・?
やりたくなくても、病院を変わるとやらなくてはいけなくて。。。


そして、巡り巡って頭痛専門の病院で受診した結果
偏頭痛と緊張型頭痛と診断されました。


それからは、もう頭痛を治すために、いろいろとやりました。
体質を改善しようと漢方薬飲んだり、
肩こりを治そうとマッサージはもちろん、針治療もやったし、
カイロもやりましたよん☆


これらをやって、体は少しは楽になっても頭痛は改善しませんでした。
肩こりの酷い私は、今も時々マッサージには行ってるけどね。


結局は、お薬と上手にお付き合いするしかないとの結論に。
現在は頭痛専門のお医者さんで、頭痛薬を貰っての生活でございます。


私は、パソコンのお陰で、もうひとつ、有難くない物を頂戴しました。
そうどす。ドライアイでございます。 eye
これも原因は、間違いなくパソコンでございます。


もう涙が不足しております。 sweat02
こちらも毎月、病院へ涙の目薬をもらいに行ってます。


最初行ったときは、角膜にキズがついておりました。
はい、涙不足が原因でございます。
それで、視力もかなり低下しておりました。
でも、目薬を刺すようになって、0.1や0.2だった視力が、今や、0.6までに回復。
自分でもびっくり!  角膜のキズも治りましたよん☆
でもでも、ドライアイは治っていません。
先生曰く、ずっと目薬は刺さなくてはだめとのこと。 トホホ!


まさしく現代病!
にっくきパソコンめ! お前のせいだ!
まさか、パソコンでこんなことになるなんて、思ってもみませんでしたよん☆


パソコンは現代社会では不可欠なもの。
携帯も同じです。
ホント、頭痛もドライアイもなってからでは遅いっす。
今のうちに十分注意しながら、目を酷使せず、体を酷使せず、疲れたら休んで、
無理をせず、上手にパソコン&携帯とお付き合いして下さいませませ☆


で、今週も頭痛に悩まされ、頭痛薬にお世話になってしまった私なのでした。 crying

pig


にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

up
どうぞ、ポチッ!と押して下さいませ★ <(_ _)>

|
|

« 再び参上! | トップページ | 私の頭痛って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/33275476

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛とのお付き合いは・・・?:

« 再び参上! | トップページ | 私の頭痛って? »