« うっとーしーこの頭。 | トップページ | グリーンアップルの効果は? »

2010年2月13日 (土)

私に効く頭痛薬☆

今日は、今のところ大丈夫~♪ (^_^)v
でも右目側が固まってまして、ちっと危険な感じはするけれど。。。
でも、大丈夫さ~♪ (by大西ライオン)


私の頭痛薬の話をちょいと!


頭痛薬ってたくさんあるけど、ホント人によって効く物が違うので、
ちと困りますよね。


私の場合、慢性頭痛になりたての頃は、お医者さんでもらった薬が全く効かず、
ホント、困ったもんでした。
市販のお薬もなかなか効きませんでした。


で、会社で頭痛になり耐えきれず駆け込んだ会社の医務室。
ここで、もらったのが、今は製造中止となったセデスGでした。
飲み続けると腎障害の副作用があったりして中止になったんですよね。
私は、幸いに大丈夫でしたけど。 ホッ!


でもこれが、びっくりするぐらい効いて。。。ホントビックリsign01
このセデスG、飲み始めの頃は、気が遠くなるような感覚があって
ちょっと飲むのが恐かったです。 
でも、飲むうちに慣ちゃいましたけど。 慣れって恐ろしか~。
でも、ホントこれはよく効きました。 


で、このセデスGが製造中止になってからが大変!
どうするべ? と。。。頭痛薬探しの旅が始まり・・・。
で、回り回って、塩野義さんに問い合わせたりして・・・
やっとこさ、たどり着いたのがセデスハイでした。
セデスGとほとんど同じ成分でできてるみたいだけど。
私はどうも「ピリン系」の頭痛薬が効くみたいです。


セデスハイはセデスGほど効いてる~って感じはしないんだけど、
でも、効き目はあります。 効き目が悪いと、飲み続けることもあるけど。
でも、いずれ効いてきます。
強い頭痛薬なので、絶対体に良くないよね!
ホントそう思うんだけど・・・。 トホホ! 
痛さに負けてしまう私です。


で、セデスハイを飲むようになって、薬局で買えるので、
お医者さんには行かなくなりました。
でも、ドライアイでお世話になっている眼科の先生に、
今は、以前より頭痛薬も進歩しているし、一度専門医へ行った方がいいよと言われ。。。
それで1年ぐらい前から、頭痛の専門のお医者さんへ行くようになりました。


で、ここで、もらったお薬がマクサルトでございます。
トリプタン系片頭痛治療薬だそうです。
私がもらってるのは、お口の中で溶けるやつです。
だから、お水なしでも飲めて、食後でなくても飲めますが、
胃の弱い私は、何か胃に入れてから飲んでます。


これは効きます。
でも、飲むタイミングを間違えると効きません。
その時は、また2時間後とかに飲んじゃいますが。。。
すると効いてきます。


でも、このお薬を飲むときは、重症の時だけです。
ホントに寝込みそうな頭痛になった時だけにしてます。
最後の切り札!ってやつでございます。


あとそうそう、SG顆粒も頂いてます。


なので、今は、セデスハイを中心に症状に応じてSG顆粒を飲み、
最後の最後にマクサルトを飲むって感じです。
強いお薬ばっかりでございます。


副作用なんかネットで調べたりするとゾッとします。
ホント恐~~~いっす!
飲まなくていいものなら飲みたくないお薬達!


なんでこんな頭になったんじゃ~annoyannoyannoyと、いつも思います。 


でもでもでも、もっともっと大変な病気の方がたくさんいる中で、
ホントこんな頭痛は、病気の「び」の字にもなりませんよね。


だから、頭痛に負けず、これからも頑張っていくのじゃよ!
とりあえずはお薬と上手に付き合って、(上手に付き合ってるのかは疑問だが)
生活するしかありません。
頭痛持ちの皆様、お互い頑張りましょう! OH!(貞治。) 


頭痛になんか負けないぞいsign01 punchimpact


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そうそう、下のブログ村のランキングで1位になってました。
メッチャ嬉しいですnote 有難うございます。m(_ _)m
頭痛部門は、正直参加者が非常に少ないのですが・・・(^_^;)
でもでも嬉し~notes


ポチッ!と御協力頂いた皆様、本当に有難うございました。
これに懲りずに、またポチッ!とよろしくお願い致します。<(_ _)>
御礼は頭痛薬で。。。いらね~ってか!


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« うっとーしーこの頭。 | トップページ | グリーンアップルの効果は? »

コメント

コメント有難うございます。m(__)m

りんごさんの頭痛、大変そうですね。
マクサルトを週2、3回なんて、まじで大丈夫ですか?

私は、マクサルトが1回で効かないと時は、
2時間後にもう1回飲んじゃてますが。

頭痛の辛さって、本人にしかわかりませんものね。
お互い頑張りましょうね☆

でも、無理はしないで下さいね☆


投稿: mame | 2010年2月23日 (火) 09時17分

私も十年以上頭痛に悩まされています。
今は頭痛が多いと週二、三回ほどで、マクサルトを服用しています。市販薬もたまに飲みますが効かないですdown最近はマクサルトを飲んでも一回じゃ効かなくなってきていて… なんとかしてほしいsweat01

投稿: りんご | 2010年2月22日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/33359235

この記事へのトラックバック一覧です: 私に効く頭痛薬☆:

« うっとーしーこの頭。 | トップページ | グリーンアップルの効果は? »