« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

お薬ウィーク!

まー今週はたぶん毎日お薬を飲んでいたと思われます。  weep


喉の調子はまだ悪く、プラス鼻水までタララ・・・と出るようになって。。。トホホ!
今度は鼻水用の黄色のベンザブロックを買って飲みました。
これは、お陰様で効いたようで鼻水タララがタララしなくなりました。 scissors


で、喉は、先週に比べると良くなってはいるけど、まだヒリヒリしたり、痛くなったりと、
なかなかしぶとく、快復はしてくれません。 ブヒ!
病院へ行ったらすぐ治ったような気はするが、ここまで頑張って良くなったので、
このまま頑張ることに。 喉にはいつもの青のベンザブロックで頑張ってます。


で、頭痛はと言いますと・・・。
はい、もちろん今週も2日間ほど頭痛になっちまいました。bearing
で、1日はセデスハイで乗り切り、
で、もう1日は、とうとう、ゾーミックのお世話になっちまいましたよん。
初めて飲む頭痛のお薬です。


その日は、午前中から吐き気を伴う頭痛になりまして、
このままじゃ~仕事は無理じゃ! ということになりまして、
思い切って、ゾーミックを飲んでみることにしました。
でも、正直、もし効かなかったら?と思うと恐怖だったさ~。


でもでもでも、恐怖を味わなくて済んだのさ~。
そうさ、ゾーミックが効いたのさ~。  よくぞ効いてくれた!
お昼ぐらいから、だんだん良くなってきて、
そのままその日は、頭痛薬を飲まなくて済みましたよん。
お陰で仕事も出来たさ~。 scissors
それで、その日以来、今週は頭痛薬は飲んでおりませんぜ! good
でも、それって木曜日の話。 まだ2日しか経っておりましぇんでした。 ブヒ!pig


まー今週は、鼻水のお薬に喉のお薬に頭痛のお薬に、プラス胃薬に
お世話になった週でした。


お陰で胃の調子は悪く、そして、毎日頭がボーっとしておりました。
お薬のせいで、眠気も凄い凄い!
眠気とも戦いでしたよん。


でも、今日は喉の調子は悪いけど、でも、元気なのさ~。 


しっかし、昨日の夜はメッチャ寒かったね。 ブルブル。
なんとか回復しつつあるこの喉が、
寒さのせいで、また悪化しないように気を付けないとね★


ガンバレ sign01 私の頭 scissors & よくなれ sign01 私の喉 good

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月22日 (月)

うーしぶとい奴め!


3連休も終わったどー。 crying
アッ!と言う間ですね。


本日、頭の方は・・・だいじょ~scissors  (古っ!)
いかったいかった。


で、喉の方は・・・まだ良くなってましぇん。 weep 
ベンザブロックを昨日、今日と続けて飲んでいたら、口の中がカラカラ。
胃もなんか調子悪くなってきたし、今日の夜は飲むのをやめました。
やっぱり病院行って、抗生物質もらって飲まないと良くならないのかな?
でも、もうちょっと自力で頑張ってみよっと!


でもでもでも、頭痛じゃないからまだいいよん。
だって、我慢できるもん! だって、外出出来たもん!


でもでもでも、喉が悪化すると、こんな余裕のあること言ってられないので、
熱が出るかも知れないし・・・もっともっと酷いことになるかもしれないので。
ホント、喉は大切です。 用心しなくっちゃだわ☆  ね・ね・ね★

シンガーにとったら、喉は命だもんね。
って、誰がシンガーやねん! (おー引かないでくれ!) coldsweats01


ではではでは、さ~明日から、また仕事の始まりです。 ふ~。。。sad


ガンバレ sign01 私の頭 scissors & よくなれ sign01 私の喉 good

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

喉の腫れと頭痛


私の喉の腫れは治っておりましぇん。 weep
のどぬーるガラゴックは、私にはあまり効き目がなかったようで。。。
あくまでも私には、ですよ。
いちお一箱3本入りだったので、3回は飲んだんだけどね。


でも、金曜日と比べると良くはなってきています。
と言っても、土曜と日曜の夜は、いつものベンザブロックを飲んでしまいましたが。
結局、ベンザブロックの方が私には効くような・・・?
でも、快復にはまだまだでございますけどね。
 

で、肝心の頭痛はというと・・・?

昨日の朝が頭痛どした。 bearing
でも、何とか我慢できる頭痛だったので、
とりあえず、セデスハイを飲んで様子をみることに。
で、お陰様で、頭痛の方は、この朝の1回のお薬だけで大丈夫でした。
良かったね☆ scissors


でも、結局、木曜から日曜まで薬の飲みっぱなしでした。 ふ~sad
でもでも、酷い頭痛じゃないだけ、私にとっては、ブラボ~notes ってな感じです。


さ~後1日のお休みheart04


ガンバレ sign01 私の頭 scissors & よくなれ sign01 私の喉 good

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月19日 (金)

のどぬーるガラゴック

花金じゃ~。 scissors (古いって言うなっ!)


今週はバッチリ元気に、と言いたかったけど、
うーやっぱり私の頭は我慢が利かなかったようで。。。根性なしめ!
昨日から、頭痛薬のお世話になりやした。 トホホ!
せっかく水曜まで持ちこたえたのにね。


昨日と本日、SG顆粒&セデスハイのお世話に。
ついでに喉の調子もおかしくて、腫れています。weep


昨日は、頭痛薬か喉の薬かの選択でしたが、
迷うことなく、頭痛薬を選択。
だって、喉の痛みは我慢できるけど、頭痛は我慢できましぇん。


おかげで本日喉が悪化!
でも、頭痛もなかなか良くならなかったので、
とりあえず、昼食後はセデスハイを飲みました。
それで、頭痛はなんとか治まったような感じだけど、
でも、まだ危ない感じだけどさ。


でも、喉も辛い辛い!
会社を抜け出して病院に行こうかと思ったけど、
その前に、ちょっくらネットで検索したら
「のどぬーるガラゴック」が、
喉の腫れにとてもよく効くという情報をキャッチしたので
購入して、とりあえず試してみることに。


早速会社の帰りに購入★

これどすえ☆
 
    ↓ 
         「のどぬーるガラゴック」

201003192053000


この名前の通り、喉でガラガラやった後
ゴックと飲み込みます。
果たして効くのかな?

これで効かなかったら、病院さ行ってきます。
って、3連休じゃよ。
開いてる病院あるのかな?
もー良くなることを祈るしかない。


さー三連休じゃ~notes
何事もなく、元気に過ごしたいぞい★
あー喉が痛い! bearing


ガンバレ sign01 私の頭 scissors & よくなれ sign01 私の喉 good

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月16日 (火)

今週もええぞ!

先週の木曜から頭痛薬を飲んでいませんぜsign01 scissors
いい調子heart01 いい調子heart01


って、確か先々週も同じようなこと言ってて、いきなり酷い頭痛に見舞われたような・・・。
油断禁物! 目を酷使しないようにしないとね☆
仕事ものんびりしたいけどな。。。。。そうはいかず。。。ブヒ!pig


でも、本日は喉が痛くてヒリヒリするので、
ベンザブロックを飲んでしまいました。 用心用心。


さーこの調子で3連休を迎えたいね☆

ガンバレsign01 私の頭scissors

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月13日 (土)

今週の頭は?

今週は、穏やかに過ごせましたよん☆
と言いたいところだったけど、
木曜日に鈍痛の頭痛に見舞われ、SG顆粒を飲んじゃいました。
でも、今週は、その時の1回だけですよん。
頭痛薬を飲んだのは。 scissors


今週は、頑張ってくれましたよ。私の頭は。 偉い!
まー先週は、酷い頭痛だったけど、
その前の週は頭痛にならなかったし、
でも、以前に比べたら、なんかましのような気がします。


まっ、先週は仕事も忙しかったからね。
目の酷使に体の酷使に脳の酷使にストレスたっぷり!と。
だから頭痛になるわけさ~。


先週に比べたら、今週は穏やかだったからな~。
まー日にもよるけどね。
だから、頭も穏やかだったのね。 きっと。


とりあえず、今日も元気に過ごせておりますぜ☆
明日もこの調子で行こうぜnotes good

ガンバレ sign01 私の頭 scissors


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月10日 (水)

穏やかが一番!

今週は、今のところ、目は重いけど元気に過ごしております。scissors
このまま週末までいってくれることを祈ります。(心から)


やっぱり仕事も関係するよな・・・。
月末月初は急激に忙しくなるので、目を休める暇もなく
肩もバリバリになるので、きっと頭が爆発してしまうんだな。impact
だから、先週、爆発したのじゃよ。


その前の週は、穏やかに過ごしていたので、
きっと頭も穏やかだったんだろう。。。
でも通常、月末は忙しいから、ホントは爆発するはずだったんだけどね。
先月は例外!


この仕事をやると頭痛になる!というのがいくつかあるんだけど
間違いなくその時は目の異常酷使をしています。
まーその日以外にも頭痛になるので、
原因は、目の酷使だけではないけれど。


あー私は、やっぱり心も体も穏やかに過ごさないといけないのね。
そしたら、少しは頭痛が減るかもね。
ホント、デリケートなのよね、私って! 見た目と一緒で!(異議あり?)


さーこのまま元気に週末まで突き進むぞー!punch
気持ちだけは十分に突き進むつもり。

ガンバレ sign01 私の頭 scissors


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 7日 (日)

人生甘くない!

先週は好調だった我が頭。。。
今週も好調に月・火と過ごし、このまま週末へ・・・と思いましたが、
人生甘くありませんでした。bearing


水曜の午前中から、左側の酷い偏頭痛に。
それも気持ち悪く吐き気を伴う頭痛に。
こうなるともう耐えられましぇん。
この日は、セデスハイを2回、マクサルトを1回飲んでしまいました。


そして、木曜日も同じく左側の偏頭痛。
この日も重症でした。
しかし、マクサルトを飲みきったので、
この日は、セデスハイを2回飲み、何とかその日は乗り切って、


そして、金曜日。
マクサルトを水曜日に飲みきった私は、
午前休を取り、頭痛の病院へ。


しかし、この日も頭痛に。
昼頃から、今度は、右側の偏頭痛に。
この日もセデスハイを2回飲んでしまいました。


そして、やはり案の定、
金曜の夜は胃痛になり、朝方まで寝られませんでした。
もー踏んだり蹴ったりです。 ブヒ!


そして、そして、昨日も朝から頭痛。。。右側です。
胃痛がやっと治まったところなのに、
薬を飲むのが恐かったけど、
でもでも、胃痛にならないように、朝から御飯を食べ、(いつもはパン食)
そして、ヨーグルトドリンクを飲んで、しっかり胃を守ってから、
またセデスハイを飲んだけど、それでも頭痛は治まらず
仕方なく昼食後にもセデスハイを飲み。。。


そして、やっとこさ、午後からお薬が効いてきて、
夜は頭痛薬を久しぶりに飲みませんでした。 ホッ!
胃も何とか頑張ってくれました。


で、金曜日に病院へ行って、
マクサルトはとりあえず頂きましたが、
その他に、ゾーミッグという別のトリプタン製剤も頂きました。
飲むのは初めてです。


マクサルトが効かないとき、もう1回マクサルトを飲むことがあるので、
それだったら、ゾーミッグを飲んでみたらと
先生に勧められたのです。
マクサルトの効き目は早いけど、持続性がないので、
また痛くなったりするけど、ゾーミックは、効き目が長いらしいです。
なので、マクサルトを2回飲むなら、ゾーミッグを1回飲んで
効き目を長持ちさせた方がいいのでは?ということらしいです。


私としては、マクサルトがいちお効くので、
マクサルトで良かったけど、とりあえず、試してみることに。
でも、このお薬を飲むときは、酷い頭痛の時なので、
もし、効かなかったら・・・と思うと、
想像しただけでも恐怖でございます。shock


それに、ゾーミッグを飲んだすぐ後には
ゾーミックが効かないからと言って、
マクサルトを飲んではいけないらしいです。
24時間以上間を空けないといけないとのこと。


そしたらなおのこと、ゾーミッグが効かなかったら、
私は、1日中、痛みと吐き気と戦いながら、
のたうち回らなければいけないではないか!
想像しただけでも、ホント恐ろしいっす!shock


まー頭痛にならなきゃいいんだけどね☆
簡単に言うな~impact
心はそう思っても、頭が言うこと聞いてくれないのじゃよ~。


先週頭痛がなかった分、今週はその反動か、
思いっ切り頭痛に見舞われました。
でも、お陰様で、食欲はないし、胃は痛いしで、
顔が小さくなってしまいました。


って、頭痛で顔が小さくなってどーすんじゃ!ちゅーに。
それでも、顔が小さくなるのには喜びを感じる私。
さすが乙女じゃの~。lovely


とにかく今週は、辛かったどす。
先週が調子良かっただけに。。。
やはり、2週間頭痛にならないなんて私には無理だったのね。crying


今も油断は禁物!
目の奥が固まった感じは続いています。
ふ~。。。


今は頭痛jにならないことを祈るばかり。
日曜日、頭痛なしで過ごせますように☆


ガンバレ sign01 私の頭 scissors


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


頭痛 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »