« 頭痛薬なしの一週間。 | トップページ | 穏やかが一番! »

2010年3月 7日 (日)

人生甘くない!

先週は好調だった我が頭。。。
今週も好調に月・火と過ごし、このまま週末へ・・・と思いましたが、
人生甘くありませんでした。bearing


水曜の午前中から、左側の酷い偏頭痛に。
それも気持ち悪く吐き気を伴う頭痛に。
こうなるともう耐えられましぇん。
この日は、セデスハイを2回、マクサルトを1回飲んでしまいました。


そして、木曜日も同じく左側の偏頭痛。
この日も重症でした。
しかし、マクサルトを飲みきったので、
この日は、セデスハイを2回飲み、何とかその日は乗り切って、


そして、金曜日。
マクサルトを水曜日に飲みきった私は、
午前休を取り、頭痛の病院へ。


しかし、この日も頭痛に。
昼頃から、今度は、右側の偏頭痛に。
この日もセデスハイを2回飲んでしまいました。


そして、やはり案の定、
金曜の夜は胃痛になり、朝方まで寝られませんでした。
もー踏んだり蹴ったりです。 ブヒ!


そして、そして、昨日も朝から頭痛。。。右側です。
胃痛がやっと治まったところなのに、
薬を飲むのが恐かったけど、
でもでも、胃痛にならないように、朝から御飯を食べ、(いつもはパン食)
そして、ヨーグルトドリンクを飲んで、しっかり胃を守ってから、
またセデスハイを飲んだけど、それでも頭痛は治まらず
仕方なく昼食後にもセデスハイを飲み。。。


そして、やっとこさ、午後からお薬が効いてきて、
夜は頭痛薬を久しぶりに飲みませんでした。 ホッ!
胃も何とか頑張ってくれました。


で、金曜日に病院へ行って、
マクサルトはとりあえず頂きましたが、
その他に、ゾーミッグという別のトリプタン製剤も頂きました。
飲むのは初めてです。


マクサルトが効かないとき、もう1回マクサルトを飲むことがあるので、
それだったら、ゾーミッグを飲んでみたらと
先生に勧められたのです。
マクサルトの効き目は早いけど、持続性がないので、
また痛くなったりするけど、ゾーミックは、効き目が長いらしいです。
なので、マクサルトを2回飲むなら、ゾーミッグを1回飲んで
効き目を長持ちさせた方がいいのでは?ということらしいです。


私としては、マクサルトがいちお効くので、
マクサルトで良かったけど、とりあえず、試してみることに。
でも、このお薬を飲むときは、酷い頭痛の時なので、
もし、効かなかったら・・・と思うと、
想像しただけでも恐怖でございます。shock


それに、ゾーミッグを飲んだすぐ後には
ゾーミックが効かないからと言って、
マクサルトを飲んではいけないらしいです。
24時間以上間を空けないといけないとのこと。


そしたらなおのこと、ゾーミッグが効かなかったら、
私は、1日中、痛みと吐き気と戦いながら、
のたうち回らなければいけないではないか!
想像しただけでも、ホント恐ろしいっす!shock


まー頭痛にならなきゃいいんだけどね☆
簡単に言うな~impact
心はそう思っても、頭が言うこと聞いてくれないのじゃよ~。


先週頭痛がなかった分、今週はその反動か、
思いっ切り頭痛に見舞われました。
でも、お陰様で、食欲はないし、胃は痛いしで、
顔が小さくなってしまいました。


って、頭痛で顔が小さくなってどーすんじゃ!ちゅーに。
それでも、顔が小さくなるのには喜びを感じる私。
さすが乙女じゃの~。lovely


とにかく今週は、辛かったどす。
先週が調子良かっただけに。。。
やはり、2週間頭痛にならないなんて私には無理だったのね。crying


今も油断は禁物!
目の奥が固まった感じは続いています。
ふ~。。。


今は頭痛jにならないことを祈るばかり。
日曜日、頭痛なしで過ごせますように☆


ガンバレ sign01 私の頭 scissors


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


|
|

« 頭痛薬なしの一週間。 | トップページ | 穏やかが一番! »

コメント

有難うございます♪m(__)m 
お陰様で、月、火は無事に過ごせております。

やっぱり頭痛は辛いですね。
まだ、ゾーミックは飲んでいませんが、効いてくれると嬉しいですけど。
私は、市販のお薬では、セデスハイが今のところ一番効きます。
でも、やはり1回飲むだけでは効き目は少ないですけど。
でも、飲まないよりは、ぜんぜんいいですよ。
2回目、3回目で効いてくる感じです。
それぞれ薬の効き目には個人差があるでしょうけど、
でも、一度試して下さい。効いてくれるといいけど。

お互い、いつか頭痛と縁を切りたいですね☆

投稿: mame | 2010年3月 9日 (火) 15時19分

こんにちは。頭痛大変でしたねbearing 私もゾーミックの存在は知っていたのですが、最近は一度頭痛になると三日ほど続くことが多いので、変えてもらおうかな。
前に先生に相談した時は、マクサルトのあとにセレコックスっていう鎮痛剤を併せて飲むよう言われたんですけど、副作用でお腹が痛く下血してやめましたcoldsweats02
たまに市販薬のノーシンホワイトも飲むんですが、効きがイマイチなので、私もセデス試してみようかなぁ…

投稿: りんご | 2010年3月 7日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/33630677

この記事へのトラックバック一覧です: 人生甘くない!:

« 頭痛薬なしの一週間。 | トップページ | 穏やかが一番! »