« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

やはり・・・撃沈!


私の根性なしの頭は、やはり今週は撃沈しました。 crying
ホントに根性なしめ!
月曜から今日まで頭痛です。


本日が一番酷かった。。。
朝、セデスハイを飲み、少しは痛みが治まったかと思いきや、
会社についたら、どんどん痛みだして、ついでに吐き気も。。。
もう駄目だ! と観念し、ゾーミックを飲みました。
そして、何とか仕事が出来る状態に。


でもでもでも、またまた夕方頃から危険な状態に。
夕食後、セデスハイを飲み、痛みは少し楽になったけど、
でも、現在、鈍痛でございます。
今、目が腫れて醜い顔になっております。
せっかくの美人が台無しです。 (誰のこと? )


あーーー薬が切れたよん! shock
もう、ゾーミックもマクサルトもありましぇん。
酷くならないでおくれーーー。


金曜日、朝、病院さ行って、お薬貰ってから
会社へ行くことにしましたよん☆
お薬なしで、5連休突入は恐怖でございます。


本日は、夜更かしできる嬉し~日のはずなんだけど、
大人しくとっとと寝ることにします。 weep


明日はどうか頭痛なしで過ごせますように☆


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年4月25日 (日)

月末月初の恐怖!


ここ2週間程、全く頭痛がなかったわけではないけれど
頭痛薬のお世話にもなったけれど
でもでも、酷い頭痛に見舞われることはなく、
過ごしておりましたよん★ scissors


頭痛がなければ、行動力も up じゃよ~。


ただ、これからの月末月初がちょい、
いやかなり恐怖になっております。
会社は忙しくなる上に、GWでお休みが入るので、
出勤日は余計に魂詰めて必死扱いて仕事しなくてはなりませぬ!

そんな時は必ずと言っていいほど、酷い頭痛に見舞われます。 weep


ホントに目に、体に、心に負担をかけないようにしてやらねばね★
野郎共!ストレスを与えないでくれよ~。


どうかどうかどうか酷い頭痛になりませんように!
いや酷い頭痛じゃなく、頭痛自体になりませんように!


ではでは、また一週間☆
そしてGW中も★


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月17日 (土)

パソコンは程々に!


今週はまだ頭痛薬を一度も飲んでいませんよ~note 
やったねsign01 scissors


やっぱり仕事内容、量、ストレスと密接な関係がありそうな
頭痛であります。 後、臭いもね!


頭痛がなけりゃ~元気でやる気も出るさ~punch
ブログも更新できるちゅーねん。


でも、ちょいと調子が良いと、パソコンで調べものしたり、
面白そうなブログを読みふけったり、
気になる記事があったら、読みまくったり、
パソコンで何か作成したりと、
ついつい時間を忘れてやってしまいます。
そして、結局、目を酷使して頭痛になってしまったりして。。。eye
自分で頭痛を招いてしまいます。
頭痛の辛さは自分が一番よく知っているのに。
アホな私です。 懲りないアホです。
目を労りながら、休養させながらやらないとね!
程々に! 


ではでは、楽し~週末をお過ごし下さいませ★

昼食食べたら、ちょっくらお出掛けしてきますぜ☆ 

週末もこのまま頭痛なしで過ごせますようにsign01


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年4月13日 (火)

カーラカラの私


今週は、いまのところ頭痛なしで過ごしております。やったね! scissors


でも、また寒くなり、暖房を入れるようになったせいで、
部屋が乾燥してしまい、ついでに喉まで乾燥してしまい、
今、お喉ヒリヒリ状態になっております。


お肌もお喉もカーラカラ。
ついでにお目々もドライアイでカーラカラ。 ついでに心も懐もカーラカラ。
あーーーーー水分なしなしのカラカラ人間でございます。
誰か水分補給してくれ!
でも、涙もろいわらひ☆ なんじゃい!


このブログを見て、同じ頭痛持ちの方から、
コメントを頂くようになり、大変嬉し~私です。 (^_^)v
有難うございます♪ m(_ _)m


自分の回りに自分ほど頭痛が頻繁に起こる人がいないので、
こうやって、コメント頂いて、同じような症状の方がいらっしゃるんだ、と
改めて知ると嬉しいし、励みになりますよね。


また、同じ頭痛持ちの方がこのブログを読んで下さっていると思うと、
頑張ってブログを続けるぞーって気持ちになります。
本当に有難いことです。 感謝♪ (心から)


願わくば、みんなで、頭痛とさよならしたいですね。


ではでは、週末まで後3日 sign01

ガンバレ sign01 私の頭 scissors  みんなの頭も good

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月10日 (土)

涙で頭痛


今週は、元気に過ごせましたよん。 scissors
まー一度だけ、セデスハイを飲んでしまいましたが。
でも、酷くならずにすみました。


今週も先週に続き、仕事は忙しかったけど、
でもでも、パソコンとずっと睨めっこじゃなく、
バタバタと動き回っていたので、
目の酷使は先週よりは少なかったっすね。
だから、頭痛にならなくて済んだような・・・?


が、が、が。。。。


せっかく昨日まで無事に過ごせたのに・・・。 
本日、朝から左目の奥がいつもの固まったような感じで、
瞼も腫れて、危険な状態になりました。


朝は、お薬飲まずにいけるだろうと判断し飲まなかったんだけど、
でも、その後、テレビで、亡くなった木村拓也巨人軍コーチの
お通夜の様子や関係者のコメントや野球している姿など見ていたら、
もう涙がチョチョ切れ過ぎまして、そのせいで瞼が余計に腫れて、
何とか治まっていた頭痛が元気になり、
そのまま頭痛に突入してしまいました。 トホホ!


はい、涙がチョチョ切れ過ぎて、頭痛になってしまいました。アホなわらひ。
で、昼食後、セデスハイを飲み、それでも、痛みは引かなかったので、
それから、マクサルトを飲んでしまいました。 
で、頭痛は何とか治まって、今に至っております。


はい、自分で頭痛を招いてしまいました。 weep


でもでもでも、木村拓也コーチ早過ぎるよね。
37歳なんて。。。
ホント、人柄が良さそうで、努力家で、みんなに愛されて。。。
なんでそんな人がこんなに早く亡くなってしまうのか。
生前の姿を見るとたまりません。 はつらつとしてて、笑顔で。


みんなに愛されているというのは、
きっと、みんなに気を配って、人一倍努力して、頑張って・・・。
でも、そんな人は、その分きっとストレスも多かったのではないのかな?


きっと、程々にいい加減の方がストレスは溜まらないんだろうな。


ホント、ストレスは、溜めないように!と言っても溜まるだろうけど、
溜まったら、発散するようにしましょうね☆
ストレスは、ホント体に悪いですぜ!
それから、体に異変を感じたら、とりあえずは病院へ行きましょうね★


さー何とか頭痛は治まっております。
このままの状態で日曜日を過ごせますように☆ 


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年4月 7日 (水)

会社で頭痛になったら?

今週は、仕事も穏やかだからか頭も今のところ穏やかでございます。 scissors
やっぱり仕事が忙しくなると頭も目も休憩しないから、
それで頭の血管が休めと指令を送って、
それで血管が正常じゃなくなって、ウハウハ動いて、
きっと頭痛になってしまうんだわ。 きっとそうさ~♪ ブヒ!pig
勝手にそう思おうっと!


人間、心も体も頭も穏やかが一番!
忙しいのはいかんです。
ストレスもいかんです。  ほんとに。


ついでに男性も穏やかで落ち着いた人がいいっす。
煩くて落ち着きがないのは嫌じゃよ~。 頭が痛くなりそう。
って、誰も聞いてないってか? 失礼!


会社で頭痛が続くと嫌ですね。
しょっ中、頭痛と言ってると、なんか嘘っぽく聞こえるようで、
「ホントに頭痛なの?」と疑問を持たれるんじゃないかと思ってしまう。
ホントに頭痛なんじゃよ!
頭痛がない人は、ホント、この辛い気持はわからないだろうな・・・。
だから、結局、痛みを我慢して、お薬飲んで、耐えながら仕事をする。
この繰り返しどす。 まーやらなくてはいけない仕事があるのも事実だけど。
きっと、頭痛持ちの人は同じ状況なのでは?
泣けますぜ☆  weep


でも、こんな頑張ってどーすんだ、って思うんだけどね。
いいことあるのかな?
うーーー考えても仕方ない。 


でも、ホント、酷い時には無理はしないようにしないとね。
自分の体は自分でしか守れないもんね。


週末まで後2日!
頭痛なしといきたいもんだ。

また、寒くなってきたので、風邪を引かないようにしないとね。

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月 4日 (日)

仕事と頭痛は仲良しじゃ。

この1週間も頭痛としっかり親友になっちまいました。
私は縁を切りたかったんだけど。 weep


2月が頭痛が少なかったので、この調子で・・・って思ったけど、
やっぱり人生甘くはなかった!
そう簡単によくなるはずもなく・・・。
3月の後半は最悪の頭となりました。


この1週間は、
セデスハイ、マクサルト、ゾーミックのお世話になっちまいました。
夜、何とか頭痛が治まって安心して寝ても、翌日の午前中からまた頭痛になるという
最悪の状態が続きました。 それも酷い頭痛です。 もう嫌じゃ~impact
 

マクサルトを飲んで効いたようでも数時間経つとまた痛くなる。
で、それだったらゾーミックを飲もうと思っても、
マクサルトを飲んで、24時間開けないとゾーミックは飲んではいけないと
お医者さんにも薬剤師さんにも念を押されて言われたので、
仕方なくまたマクサルトを飲んでしまうという・・・
で、何とか効いたようでも、また時間が経つと痛くなってしまう。 トホホのホ!
頭痛薬がずーーーっと効いてくれないのが辛いどす。
それで、マクサルトを飲んだ後、頭痛になっても何とか24時間頭痛を我慢して、
ゾーミックを飲んだら、これが効いてくれました。 ゾーミックよ、有難う♪
で、そのお陰で週末はこの通り元気に過ごせております。 scissors


2月は、仕事がそんなに忙しくなかったので、
自分のペースで仕事が出来たけど、
3月はそうはいかず、特に後半はやることがたくさんありすぎて、
毎日パソコンと睨めっこ。 必死扱いて仕事してました。 
やはり、仕事が忙しくなると、
頭痛になる確立もぐーーーんと高くなるみたいです。


でもでも会社は休まず、頑張って出社してましたよん!
偉か、偉か、mameしゃんは偉かとよ。
誰も頭痛で出社しても褒めてはくれないので、自分で褒めます。
でも、頭痛だと正直言って、いつもよりはかなり仕事の効率は悪くなりますぜ。
それは仕方ないないべな。
でも、休めない。。。仕事をやらなくっちゃいけないから。。。辛かね~。


目を酷使せず、穏やかな気持ちで
そして、マイペースで仕事がしたいどすえ☆ 


ではでは、4月は頭痛が大人しくしてくれますように☆

そうそう喉の方は、お陰様でだいぶ良くなりましたよん★ scissors


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »