« 会社で頭痛になったら? | トップページ | カーラカラの私 »

2010年4月10日 (土)

涙で頭痛


今週は、元気に過ごせましたよん。 scissors
まー一度だけ、セデスハイを飲んでしまいましたが。
でも、酷くならずにすみました。


今週も先週に続き、仕事は忙しかったけど、
でもでも、パソコンとずっと睨めっこじゃなく、
バタバタと動き回っていたので、
目の酷使は先週よりは少なかったっすね。
だから、頭痛にならなくて済んだような・・・?


が、が、が。。。。


せっかく昨日まで無事に過ごせたのに・・・。 
本日、朝から左目の奥がいつもの固まったような感じで、
瞼も腫れて、危険な状態になりました。


朝は、お薬飲まずにいけるだろうと判断し飲まなかったんだけど、
でも、その後、テレビで、亡くなった木村拓也巨人軍コーチの
お通夜の様子や関係者のコメントや野球している姿など見ていたら、
もう涙がチョチョ切れ過ぎまして、そのせいで瞼が余計に腫れて、
何とか治まっていた頭痛が元気になり、
そのまま頭痛に突入してしまいました。 トホホ!


はい、涙がチョチョ切れ過ぎて、頭痛になってしまいました。アホなわらひ。
で、昼食後、セデスハイを飲み、それでも、痛みは引かなかったので、
それから、マクサルトを飲んでしまいました。 
で、頭痛は何とか治まって、今に至っております。


はい、自分で頭痛を招いてしまいました。 weep


でもでもでも、木村拓也コーチ早過ぎるよね。
37歳なんて。。。
ホント、人柄が良さそうで、努力家で、みんなに愛されて。。。
なんでそんな人がこんなに早く亡くなってしまうのか。
生前の姿を見るとたまりません。 はつらつとしてて、笑顔で。


みんなに愛されているというのは、
きっと、みんなに気を配って、人一倍努力して、頑張って・・・。
でも、そんな人は、その分きっとストレスも多かったのではないのかな?


きっと、程々にいい加減の方がストレスは溜まらないんだろうな。


ホント、ストレスは、溜めないように!と言っても溜まるだろうけど、
溜まったら、発散するようにしましょうね☆
ストレスは、ホント体に悪いですぜ!
それから、体に異変を感じたら、とりあえずは病院へ行きましょうね★


さー何とか頭痛は治まっております。
このままの状態で日曜日を過ごせますように☆ 


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« 会社で頭痛になったら? | トップページ | カーラカラの私 »

コメント

maiko様

コメント有難うございます。m(__)m

こうやって、同じ頭痛の方からコメントを頂くと
大変嬉しいです。
ブログも読んで頂けて、これまた感謝♪でございます。

そう、私も頭痛薬の飲みすぎで、胃痛になることが多々あります。
でも、飲まないと頭痛は良くならないし・・・困ったもんですね。

自分と同じ頭痛の人がいると思うと、ホント心強いです。
頭痛に負けず、お互い頑張りましょうね☆

投稿: mame | 2010年4月13日 (火) 12時08分

あや様

再びのコメント有難うございます♪
感謝でございます。

私、病院へは行ってますよ。 
頭痛専門の病院へ行ってます。 
1か月に1回か2か月に1回程度ですが。

市販の薬が効かないとき、病院からもらった薬を飲むと
いちお効きますので。
1回では効かないことは多々ありますが。
でも、やっぱり、病院の薬は凄いです。
その分、きっと体に負担が掛かっているんでしょうけど。

MRIも何度かやりました。
やりたくなくても、やはり頭痛というと検査されるみたいです。
でも、やっても、いつも異常なしです。
やっておくと安心出来ますので、
一度、病院に行かれてみてはどうですか?
大丈夫ですよ。すぐ終わりますから。

市販の薬も効かないようだったら、病院の薬だったら
効くかもしれないですし。
ホント、頭痛薬は、効くのも個人差があるので、
自分にあったものを見つけるのが大変ですよね。

しかし、木村拓也コーチで頭痛になっていたなんて、
いつも同じ感じで頭痛になってますね。

お互い、ストレスは溜めないようにしましょうね☆

投稿: mame | 2010年4月12日 (月) 23時46分

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
まるで自分で書いているような内容で更新を楽しみにしています。
私も泣くと頭痛がするので、泣きそうになるのを我慢しています。
私の常備薬はイブとマクサルトとボルタレンです。
月の半分は服用しているので胃が痛いです。
このブログを読むと同じ境遇の人が居るんだなぁと元気になります。
ブログ続けてくださいね。またコメントさせていただきます。

投稿: maiko | 2010年4月11日 (日) 21時02分

先日はお返事ありがとうございました。
嬉しかったです。
実は今回もまたまた共感させて頂きました。私も朝から木村コーチの映像を観てコメントなど聞いて涙が溢れて頭痛が(涙)
朝から生理痛の頭痛と涙の頭痛とで一日重たかったです。二回飲んでもいまいち…最近はストレスも凄くて…友達と久々会ったら大分良くなりました。やっぱりリフレッシュしないといけませんね。ストレスは一番身体によくありませんもんね。木村コーチに対して同じことを思っていました。いい人だからきっと気を遣っていたんだろうなぁ〜いい人に限って早くに亡くなられたりしますよね(涙)
私は木村コーチが好きだったからもう悲しくてショックでなかなか立ち直れません。
原因も原因なので他人事には思えず…いつも頭痛で頭痛があるのが普通になってる自分が怖いです。健康は大切ですからあまりストレスを溜めず発散し悪かったら病院にも行こうと思います。
頭痛外来には行かれていますか?
うちは田舎でなかなかなくて行けていません。
一度MRは撮りにいこうとは思っていますが閉所恐怖症だからなかなか行けません(涙)

投稿: あや | 2010年4月11日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/34115731

この記事へのトラックバック一覧です: 涙で頭痛:

« 会社で頭痛になったら? | トップページ | カーラカラの私 »