« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

頭痛知らずの人!


週末は元気です♪ scissors
やはり人間元気が一番です!


ちょい思い出したのですが・・・


頭痛知らずの人は、頭痛持ちの気持ちが全く分かりません。
って、当たり前ですが。


頭痛になるのは、気合いが足りないから! とか
気持ちの持ちよう! とか 精神的なもの! とか
好き勝手言ってくれます。


って、これ、私の兄が言った言葉ですが。。。


この無知さ、
人のことを理解しようとしない人間的薄さにガッカリですが、
って、ちょっとオーバーな言い方だけど。


でもホント、頭痛に全く理解がありません。
こういう人に理解してもらおうと思っちゃいけませんね。
腹が立つだけです。


酷い頭痛で寝込む人間に気合いが足りないと言われてもね。
気合いで良くなるぐらいなら、気合い入れまくってるさ。ばーか!


また、以前は頭痛じゃなかったのに・・・
なんで今更頭痛なのか?と言われたり・・・。


なんか、無知過ぎる。
いろいろ要因があって、頭痛になったのであって。。。
それを説明するのもアホ臭くなったけど。
でも、これは数回聞かれていて、
以前聞いたことはすっかりお忘れになってるようで。


まーそれだけ関心がないといういことで。
まー会うのは、3年に1回ぐらいなのでお忘れにもなるでしょうけど。


なんか頭痛の人が甘えているような言い方をするので、
それが、かなりむかつきましたけど。


まーこういう人には、理解して貰わなくて結構でございます。
自分の兄ながら、ホントガッカリでございます。


まー頭痛を知らない人に頭痛の辛さはわかりませんね。
わかってもらおうと思う私がいけましぇん?


やはり、いろんなことを経験した人は、経験した人でないと
その気持ちってわかりませんものね。


でも、相手の立場に立って、物事考えようとしないといけませぬ。
アホ兄を見て、改めてそう思いました。 反面教師だ!有難う!


本日は、ちょい思い出したくそったれ兄話をしてみました。


ではでは、今週も間違いなく忙しいけれど、

でもでも、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月28日 (金)

予防薬・・・怖し!


本日は頭痛薬いらずの日。
ホント頭痛がなければ元気な私☆ happy01


先週に比べたら、今週はだいぶ調子が良かったですぜ★ scissors


先週は、ずっと頭痛が続いていたので、
また頭痛がぶり返したら嫌だな~と思い、
お医者さんにもらった偏頭痛の予防薬トリプタノールを
飲んでみました。


が、が、が、


なんじゃらほい! これは・・・。


メッチャ、調子悪し。
鼓動は激しくなるし、なんか意識が遠のく感じはするし、
なんかなんかメッチャ、怖かったです。


それに、強烈な睡魔。
ちょっとベッドに横になったら、そのまま眠ってしまったぞい。
毎日、次の日の用意だけはして寝る私だけど、
その時は、何もしなくて寝てしまい、朝、滅茶苦茶慌てましたぞい!


そして、会社に行ったら滅茶苦茶眠いし、凄い倦怠感。
頭痛薬飲んで、頭が重くボーッとするのは慣れているけれど、
また違ったボーッで、こちらの方が非常に重く辛かったっす。
気持ちも悪くなるし・・・。 仕事にならんかったっす。


それにそれに、せっかく治まっていた頭痛までぶり返したぞい!


これで予防薬か?
それで、私は、この薬飲むのは辞めました。
もー怖い! 怖い! shock


このお薬が合って、予防できている人もいるんだけど
私には、合わなかったようで・・・残念でございます。


もう、私は予防薬は飲みたくないぞい! annoy


さ~来週から6月だよん。
ホント、1か月、頭痛薬いらずで過ごしたいな~。(切実に)


とりあえず今日は、何とか治まっているので、
このまま週末も過ごしたいぞい!

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月22日 (土)

飲みっぱなし!

ナハ!
今週は、頭痛薬を飲みっぱなしじゃ~。 crying


緊急事態があったけど
でも、ゾーミックが効いてくれたし、そして、効き目が長かったので、
寝込むことはなく何とか過ごせました。
でも、効き目が切れると、またジワジワと痛みが復活してきたけどね。


マクサルトは、効かないときがあって、2回続けて飲んだり、
効いても、効き目が短くて、すぐまた頭痛になったりしたけど、
ゾーミックは、お医者さんがいったとおり、効いてくるのは遅いけど
確かに効き目は長いです。


本日は大丈夫か?と思ったけど・・・やはり頭痛になりやした。
ゾーミックが残り少ないし、酷い頭痛ではなかったので、
本日は、SG顆粒を昼、夜と飲みました。
正直、効き目は今一歩。 ずーっと鈍痛っす。 
飲まないよりはいいけどね。


そして、薬ずっと飲んでると、やはり体がきついですね。
仕事の疲れもあるけれど。。。
今週はぐったりでございます。 


でも、ずっとベットにしがみついている状態ではないので、
それだけでも、ラッキー♪でございます。


せめて明日ぐらい頭痛薬なしで過ごしたいのでございます。


貴重な日曜日♪

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月16日 (日)

やっぱり・・・。


昨日の危ない状態は、ビンゴ!でした。
ビンゴ!でなくていいのに。


本日、頭痛。。。
セデスハイでは効き目なし。 crying
仕方なく、ゾーミックを飲みました。


でも、まだ、効き目は、半分。。。
早くしっかり効いてくれー。


ホント、危険な症状であります。
目が頭が・・・うーーーっ気持ち悪いっす。


本日は、これにて終了。


あーーー明日から仕事じゃ~。


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月15日 (土)

今週は3回だけ。


今週は、頭痛薬は3回飲みました。
これは、私にとって、上出来であります。
3日間ではなく3回だけなのですから。
それに、まだ病院の薬には手を出しておりませぬぞ。 scissors


ここんとこ、ずっと酷い頭痛にはなっておりませぬ。
頑張ってますぜ☆


 で、


今日は、朝から用事があり、ちょっくらお出掛けしてきました。


 で、で、で、


昼頃から、鈍痛になっちまいました。
とりあえず、昼食後セデスハイを飲んだら、
酷くはならずにすみました。


 が、が、が、


でも、今、とーっても危ない状態のような気がします。
頭の前方の調子がよくない。 眉間の辺りに両目に。  うーーー。


夕食後、頭痛薬を飲もうかと思ったけれど
それより喉の調子の方が悪く、ヒリヒリして耐えられなかったので、
とりあえず、喉の薬を優先してしまいました。


まーいざ、悪くなったら、
病院からもらったゾーミックを飲めばいいと思ったので。
これなら、食後に飲む必要もないからね。


でも、喉のお薬を飲んでいると酷い頭痛にはならないので、
まー少しの間は、頭も大人しくしてくれるんじゃないかと思ってるんだけど。


でも、今、調子悪いぜ。 sad


さー日曜日☆
頭痛なしで元気に過ごしたいぞー!(さん)


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月 9日 (日)

まだ頑張ってるぞ!この頭☆


金曜日から、ちょい左目の奥が固まった感じで、
目も涙目で腫れておりました。


で、やはり、土曜日の午前中は、左側の頭痛となりました。


でも、


セデスハイを飲んだら、午後からは徐々に回復!
寝込まずにすみました。 外出も出来たし! 
良かった! 良かった! scissors


まだ、先日病院からもらったお薬には、手をつけておりませんぜ!


ここんとこ、そんなに酷い頭痛になってはいないので、嬉しいっす♪
このまま、今週も頑張って欲しいです。


さー今週も忙しいぞーーーpunchannoy  ふ~。。。sad


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月 8日 (土)

頑張りましたこの頭☆

連休明けの仕事の量は・・・どっさり!wobbly
昨日、今日と疲れ切ってます。
肉体的にも精神的にも。。。ふ~。。。shock


だから、絶対、この2日間の間に頭痛になるべーーー。


と、思いきや。。。


今、左目が危険な状態ではありますが、
でもでもでも、頭痛薬を飲まずに済みましたよん scissors


凄か、凄か、
私の頭は凄かです。
頑張りましたよん☆ 偉い! 素晴らしか~。
目一杯褒めて差し上げますわん。 dog


でも、ホント、よう頑張ってくれました。
有難う♪
やれば出来るじゃん! 通常はやりたくでも出来ましぇん。。。


だから、頭痛予防薬もまだ飲んでおりませんぜ。good


さーこのまま週末も


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 4日 (火)

頭痛の予防薬


このGW♪
今のところ無事に過ごせておりますぜ。 やったね!
昨日、鈍痛で一度だけ頭痛薬を飲みましたが、
それ以外は、大丈夫さ~♪ scissors


先週の金曜日、病院さ行って、お薬をもらってきましたよん★


今回は、頭痛薬は、マクサルトはなしでゾーミックだけになりました。
ゾーミックの方が効き目が長いので、とりあえずゾーミックだけで。
マクサルトも手元に持っていたいような気持ちもあったけど。。。


で、やはり頭痛になる回数が多すぎるとのことで、
予防薬を飲んでいた方がいいのでは?と言う話になり・・・
以前は、ミグシスと言う頭痛予防薬を何ヶ月か飲んでいたんだけど
結局頭痛を予防できずに、頭痛になっていたので、
飲むのを辞めました。


で、今回頂いたのは、トリプタノールというお薬です。
なんか、この薬、ネットで検索するとうつ病に使うお薬らしいです。
って、私しゃ~うつ病じゃないべ! 飲んでいいの???


で、よくよく調べると、
慢性頭痛の予防薬として効き目があるらしいです。
で、頭痛持ちで飲んでいる人を調べてみたら、
いちお頭痛を予防できているみたいっす。
って、効いている人の情報しかみてないような気もするけど・・・。


頭痛持ちで、飲んでいらっしゃる方がいたら、是非、ご感想を★


しかし、いろいろ薬ってあるのね。
副作用なんか調べると、どの薬も飲むのが恐くなるけど・。
体には何かしら負担はきてるよね、きっと。
こんなに頭痛薬を飲んじゃって、ホント将来大丈夫かしら???


で、この予防薬、
今は、なんとか頭の調子がいいので飲んでいません。
もうちょい飲まずにおこうかと・・・。 
痛みが続くようになったら飲んでみるべ。


この薬、口が渇き、眠くなる、と先生が言ってました。
あとは、そんなに副作用はないと・・・。
あー便秘気味になるかもとも言ってたな。 


まー飲んで頭痛にならないなら、そりゃーいいけど。
でも、予防薬として、ずっと飲み続けるのは嫌だよね。
抵抗があるわさ。


いつか、全てのお薬と縁を切りたい私どす。 そうなるといいな。


さ~GWも後2日じゃ~。 頭痛になるなよ!


ではでは、今週も


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »