« やはり・・・撃沈! | トップページ | 頑張りましたこの頭☆ »

2010年5月 4日 (火)

頭痛の予防薬


このGW♪
今のところ無事に過ごせておりますぜ。 やったね!
昨日、鈍痛で一度だけ頭痛薬を飲みましたが、
それ以外は、大丈夫さ~♪ scissors


先週の金曜日、病院さ行って、お薬をもらってきましたよん★


今回は、頭痛薬は、マクサルトはなしでゾーミックだけになりました。
ゾーミックの方が効き目が長いので、とりあえずゾーミックだけで。
マクサルトも手元に持っていたいような気持ちもあったけど。。。


で、やはり頭痛になる回数が多すぎるとのことで、
予防薬を飲んでいた方がいいのでは?と言う話になり・・・
以前は、ミグシスと言う頭痛予防薬を何ヶ月か飲んでいたんだけど
結局頭痛を予防できずに、頭痛になっていたので、
飲むのを辞めました。


で、今回頂いたのは、トリプタノールというお薬です。
なんか、この薬、ネットで検索するとうつ病に使うお薬らしいです。
って、私しゃ~うつ病じゃないべ! 飲んでいいの???


で、よくよく調べると、
慢性頭痛の予防薬として効き目があるらしいです。
で、頭痛持ちで飲んでいる人を調べてみたら、
いちお頭痛を予防できているみたいっす。
って、効いている人の情報しかみてないような気もするけど・・・。


頭痛持ちで、飲んでいらっしゃる方がいたら、是非、ご感想を★


しかし、いろいろ薬ってあるのね。
副作用なんか調べると、どの薬も飲むのが恐くなるけど・。
体には何かしら負担はきてるよね、きっと。
こんなに頭痛薬を飲んじゃって、ホント将来大丈夫かしら???


で、この予防薬、
今は、なんとか頭の調子がいいので飲んでいません。
もうちょい飲まずにおこうかと・・・。 
痛みが続くようになったら飲んでみるべ。


この薬、口が渇き、眠くなる、と先生が言ってました。
あとは、そんなに副作用はないと・・・。
あー便秘気味になるかもとも言ってたな。 


まー飲んで頭痛にならないなら、そりゃーいいけど。
でも、予防薬として、ずっと飲み続けるのは嫌だよね。
抵抗があるわさ。


いつか、全てのお薬と縁を切りたい私どす。 そうなるといいな。


さ~GWも後2日じゃ~。 頭痛になるなよ!


ではでは、今週も


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« やはり・・・撃沈! | トップページ | 頑張りましたこの頭☆ »

コメント

ヨマさんへ

ヨマさん、トリプタノールを飲んでいたんですね。
情報有難うございます。

正直、うつの薬ということで、なんか飲むのに抵抗があって、
先生から、副作用はそんなにないって言われても、
何か気になってました。

ヨマさんのコメントを読んで、安心しました。ホントに!
実際に飲んでいる人の情報が欲しかったので。

今度、頭痛が続くようになったら、飲んでみますね。
効くといいけど。

では、また一週間、お互いにお仕事頑張りましょうね。
そして、お互い、頭痛にならないように!(^_^)v

投稿: mame | 2010年5月 9日 (日) 23時25分

mameさんへ

予防薬に「トリプタノール」になったのですね。
わたしは、去年の8月からずっと飲んでいます。
最初は、やはりうつの薬かなんて思ってネットで何度も調べたりして、不安たっだけど、特に副作用はないみたいなので今は心配してません。
トリプタノールは「うつ」と「夜尿症」に効く薬と書いてあって飲み始めてから、夜に必ずお手洗いに起きていたのがなくなり朝までぐっすり寝れるようになりました。
私の場合は、最初はトリプタノール10mgを1ヶ月夕食後に飲んで
様子をみて、トリプタノール25mgを夕食後に飲むことになりました。
予防薬を飲む前は、頭痛が月に20日以上とすごくつらかったのですが、今は15日ぐらいになっています。
私としては、もっと画期的に効いて欲しいのですが、今はドクターから言われたとおりにしてます。

投稿: ヨマ | 2010年5月 9日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/34432507

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の予防薬:

« やはり・・・撃沈! | トップページ | 頑張りましたこの頭☆ »