« 予防薬・・・怖し! | トップページ | やっとこさ週末! »

2010年5月30日 (日)

頭痛知らずの人!


週末は元気です♪ scissors
やはり人間元気が一番です!


ちょい思い出したのですが・・・


頭痛知らずの人は、頭痛持ちの気持ちが全く分かりません。
って、当たり前ですが。


頭痛になるのは、気合いが足りないから! とか
気持ちの持ちよう! とか 精神的なもの! とか
好き勝手言ってくれます。


って、これ、私の兄が言った言葉ですが。。。


この無知さ、
人のことを理解しようとしない人間的薄さにガッカリですが、
って、ちょっとオーバーな言い方だけど。


でもホント、頭痛に全く理解がありません。
こういう人に理解してもらおうと思っちゃいけませんね。
腹が立つだけです。


酷い頭痛で寝込む人間に気合いが足りないと言われてもね。
気合いで良くなるぐらいなら、気合い入れまくってるさ。ばーか!


また、以前は頭痛じゃなかったのに・・・
なんで今更頭痛なのか?と言われたり・・・。


なんか、無知過ぎる。
いろいろ要因があって、頭痛になったのであって。。。
それを説明するのもアホ臭くなったけど。
でも、これは数回聞かれていて、
以前聞いたことはすっかりお忘れになってるようで。


まーそれだけ関心がないといういことで。
まー会うのは、3年に1回ぐらいなのでお忘れにもなるでしょうけど。


なんか頭痛の人が甘えているような言い方をするので、
それが、かなりむかつきましたけど。


まーこういう人には、理解して貰わなくて結構でございます。
自分の兄ながら、ホントガッカリでございます。


まー頭痛を知らない人に頭痛の辛さはわかりませんね。
わかってもらおうと思う私がいけましぇん?


やはり、いろんなことを経験した人は、経験した人でないと
その気持ちってわかりませんものね。


でも、相手の立場に立って、物事考えようとしないといけませぬ。
アホ兄を見て、改めてそう思いました。 反面教師だ!有難う!


本日は、ちょい思い出したくそったれ兄話をしてみました。


ではでは、今週も間違いなく忙しいけれど、

でもでも、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« 予防薬・・・怖し! | トップページ | やっとこさ週末! »

コメント

ヨマさんへ

今週はいかがですか?
好調は続いてます?
私は昨日、飲んでしまいました。
でも、本日は、今のところ大丈夫です。

そうですね。
残念ながら、私には予防薬は合わなかったようです。(T_T)
ホント、いつか薬いらずの頭になりたいです。

頭痛知らずの人は、
こんなしょ中頭痛になる人間を理解はできないでしょうね。
仕方ないか・・・。。。

さー6月♪
お互い、頭痛になる日がどっと減りますように!

投稿: mame | 2010年6月 3日 (木) 12時58分

maikoさんへ

コメント有難うございます♪

ホント、頭痛を知らない人は、その辛さがわからないから
仕方ないんでしょうが・・・でも、まー好き勝手言ってくれますよね。 ホント、薬飲みたくて飲むんじゃない!ちゅーに、です。

maikoさんも薬飲んでますね。マクサルト4日連続ですか。
私が言うのもなんですが、凄いです。

今週はどうですか? 大丈夫ですか?
お互い、ホント6月は頭痛が少ないことを祈って。
と言いつつ・・・昨日飲みましたが。(T_T)

投稿: mame | 2010年6月 3日 (木) 10時28分

今週は、いつもより頭痛軽かったみたいで良かったですね。
予防薬は、mameさんにあってなかったのですね。
初めて飲む時で、ただでさえドキドキしているのに、その薬が合わなかったらすごく不安になるよね。
一番いいのは、予防薬を飲まないぐらい頭痛が少なくなればいいですよね。
私は、予防薬幸いにして体質にあってるみたいだけど。
やっぱりいつかは健康になりたいとおもいます。

珍しく、今週は木曜日に1回頭痛になっただけで、あとの6日間は
すごく元気でした。
これが続くと満点なんですけど。

今週は、雨が多かったけど特に頭痛に影響はしなかったです。
たぶん私の頭痛は、天気は関係なさそうです。

頭痛を理解してもらうのは、頭痛知らない人には、難しいかもです。
職場でも、私が耐えながらやってるときがあって、だんだん回りも理解してくれるようになりました。


ではまた1週間ですね。がんばりましょう。


投稿: ヨマ | 2010年5月30日 (日) 23時03分

こんにちは。

頭痛を知らない人の話ですが、学校や会社にも居ましたよ。
『すぐ薬だね』とか『寝れば治るよ』とか…。
頭痛を知らない人の言葉です。みんな薬を飲まない方がいいのはわかっていても飲まないと起きていられない(仕事ができない)から飲むのです。酷い頭痛を経験しないとわかってもらえないのは辛いですね。

私は今週マクサルトを4日連続で飲んでしまいました。それ以外はイブでしのんだり。今月はマクサルト計6回も飲んでしまいました。大丈夫かな〜と思いながらも仕方ないよな〜とか自分にいい聞かせたり。
辛いです。
6月は頭痛があまり起きませんようにと祈るばかりです。
mameさんにも今週頭痛が来ませんように…。

投稿: maiko | 2010年5月30日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/34955254

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛知らずの人!:

« 予防薬・・・怖し! | トップページ | やっとこさ週末! »