« 読書も出来ないこの頭! | トップページ | 情けない体 »

2010年6月23日 (水)

健康診断&頭痛

明日は会社の健康診断。


毎年、異常はなくて、とりあえず、健康体の私。
多少数値の増加や減少はみられるけど。(年のせい?いや~ん)
後は、頭痛さえなければ、パーフェクトぼでぃ~なのに。


健康診断で、最後に毎回、先生に相談する時間があるけど
その時、いちお毎回、頭痛のことを話す私。


で、ほとんどの先生が、同じ姿勢でいないで、
時々背伸びなんぞして、体を動かしなさいとか(肩こり防止のため)
目を休めるために、時々外を見たり、緑を見たりして、
目を労わりなさいとか。。。だいたいこんな内容のことを言われます。


でも、そんなことで良くなるなら、
疾うの昔に良くなってるわい! と口には出さないけど
毎回思っている私。

でも、頭痛だけで後は健康体なのだから、幸せだよね★
って、今回、なんか異常が見つかったらどうじよう。
何もないことを祈ります。


アッ! 体重もここ何年か毎年増え続けているんだった。
これはやばいです。
おばさん体系にだけはならないぞー!(既に手遅れってか?)


で、
今週は、昨日1回だけ頭痛薬飲んだけど、
後は飲まずに頑張ってますぜ! scissors


このままの調子で、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


|
|

« 読書も出来ないこの頭! | トップページ | 情けない体 »

コメント

ヨマさんへ

今週はいかがですか?
私は、何とか元気に過ごせております。

そうですよね。
やはり専門医じゃないとわかってもらえませんよね!
私も頭痛になり始めの頃、専門医じゃない先生に
酷いことを言われました。
今思い出しても相当むかつきます。

ホント頭痛さえなければ至って健康体ですよ。

7月はお互い頭痛の日が、1日もありませんように☆ 

投稿: mame | 2010年6月30日 (水) 23時23分

maneさんへ

健康診断だったのですね。わたしもいつも健康診断で、問診のやり取りにそんなこと分かってるわー。と思ってしまいます。
今年の健康診断の時も、頭痛の話をしたら、ストレッチとか、コリをほぐすとか先生が話されていました。その日ちょうど頭痛ですごく痛くて、朝抜きなのに、ゾーミックを飲んだのを覚えています。
それで、予防薬も飲んでますと言ったら、飲んでても今頭痛なんでしょ。意味ないやんみたいなこと言われて傷つきました。
ただの頭痛だけど、やっぱり痛みは辛いのに、分かってくれる医者ってほんの一部ですよね。
わたしも今は専門医にみてもらっていますが、その前は、あまり良い医者にあたりませんでした。
私も、頭痛以外はわりと強い方だと思います。
風邪もそんなにはひかないし。
ほんとに頭痛がなければ、健康体です。

投稿: ヨマ | 2010年6月26日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/35433281

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断&頭痛:

« 読書も出来ないこの頭! | トップページ | 情けない体 »