« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

継続は頭痛なり。


トホホのホ。。。
前回ブログを更新してから、ずーーーっと頭痛は続いています。crying


なんじゃ、この頭は。


頭痛薬の飲み過ぎで胃が荒れるので、なるべく薬は飲みたくないけど。
もう大丈夫かな??? と薬を止めると、ジワジワと痛みが再発してきます。


今日も大丈夫かも?と思って、朝、薬を飲まずに会社に行ったら、
もう午前中からジワジワどころか強烈に痛んできて、
早めの昼食を取って、お薬を飲みました。
なんとなく痛みが治まったけど、また、夕方頃から痛みが再発!
今もお薬で治まっている状態。 おかげで胃が痛いさ~。

駄目だ、この頭は。 ついでに胃も。


あー病院行って、ゾーミックもらってこないとな。。。
1個もないし。。。

 
長文禁止だった。
長文は頭痛の元じゃった。
せっかく今、何となく頭痛が治まっているので、長文はやめておこう。
なので、本日はこれにて失礼します。


ではでは、早く薬入らずになりますように!
あー顔の右側が固まっている感じ、危険じゃよ。 


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月25日 (土)

調子扱いたばっかりに。


私、前回のブログで調子扱いて、
頭痛の回数が減って、
だいぶ改善されている、なーーーんて内容を書いてしまったけど


とんでも八分、徒歩800分で、


その日の朝、つまり昨朝から、酷い頭痛になっちまいまして、
せっかくの祝日を寝て過ごすという、
最悪の事態になったのでありました。。


ついでに本日も頭痛は続き、
朝も頭痛薬を飲み、昼にも頭痛薬を飲んだけど(セデスハイね)
効き目がほとんどなく、頭痛が酷すぎて仕事どころではなかったため、
仕方なく更にもう1回、最後1個となってしまった
貴重な貴重なゾーミックを飲んでしまいましたぞい。


でも、さすがゾーミック! 
なんとか効いてくれて、現在に至っております。
もっちろん、今も顔の右側全部が固まっているような感覚があり、
またいつ再発するか? 恐怖でございます。


あーーーーーゾーミックはもうないし。。。

酷くなったら、どうじよう。。。ならないでね☆


しっかし、調子扱いて、ブログで快調をアピールするもんじゃないね。
その何時間後には、頭痛で苦しんでるんだもんね。 アホっすね。
でも、やはりパソコンのやりすぎはいかんっすよ。
ブログの長文は頭痛の元でございます! ほんまにそうですよ。


だからだから、
今、なんとか、治まっている状態なので、
本日のブログはこの辺で終わりにします。
せっかくの週末、またベッドの上で過ごすなんて、
まっぴらごめん!なのでございます。


目の酷使は禁物!eye  目の休養を☆ 


薬を1ヶ月飲まなくてもOKになるのは、
まーだまだまだ先のようでございます。 トホホ! weep


では、楽しい週末をお過ごし下さいませ☆

頭痛になりませんように!


このブログは24日に更新したつもりでしたが、
日にちが変わっておりました。 すまんどす☆


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月23日 (木)

私は考えてみた!


私は考えました。think
何をじゃい?


もちろん毎月、頭痛はあるけれど・・・
しかし、しかし、以前に比べると、寝込む回数が減っておりますし、
薬を飲む回数も減っております。
何故なんだ?と・・・。


もっちろん、喜ばしいことだけど、
いったいどうしてそうなった?と原因を考えてみることにしました。

うーーーーーーーー。。。。。。。。。think


ここんとこいろいろ忙しくて、パソコンをやってる暇がなかった。
って、お家でだけど。(会社ではやってたけどね)
引っ越してからは、パソコンがネットに繋がらなかったので、
やりたくてもやれない状態だったんだけど。
だから、目の酷使が以前より、ずーーーと減った。
現に、先週末から、いつも使っていたパソコンがネットに繋がるようになったので、
調子扱いてパソコンと睨めっこしていたら、やっぱり頭痛になってしまったっすよ。


だから、原因の一つは、目の酷使が減ったことだと思う。


これだけだと思いきや、よーく考えたら、もう1個あったとですよ。


私、家を引っ越して、会社への通勤を、電車、バス通勤から
車通勤に変更したとです。
これも、原因の一つではないかと思いつきました。
これがなんぞや?と思うでしょうが・・・。


そうどす。
今まで、車やバスに乗って通勤して、
どれだけ不快な臭いと遭遇したことでしょう。

香水の臭いに整髪剤の臭い、煙草の臭いと・・・
頭痛の原因になるような不快ないろんな臭いと日々遭遇しておりました。

そして、この臭いを嗅いでしまって、頭痛になること度々。。。

でもでも、車通勤になって、この臭いと全く遭遇することがなくなったのですよ。
なんと快適なことでしょう♪

だからだから、頭痛がちょい改善されたのではないかと???
思ったのでありますが。。。ちゃう?


と、私が考えたのは以上であります。
まーーー内容の濃いこと?????


目の酷使と臭いって、これって、ずっと以前から言ってたことだったけど。
なんじゃい!
でも、改めて、それらを改善したら、やっぱり効果はあるということが
実証できたではないか。
って、まだ、実証まではいってないか?
でも、効果はあるさ~。scissors


かなりよくなったとは言え、まだまだ鈍痛はありますし、
酷い頭痛も1か月全くないわけでもありましぇん。


でも、このまま、この調子でどんどん改善してくれたらな~。
願わくば、まずは、1ヶ月薬を飲まなくていい状態になれば嬉しいっす。
これが相当難しいのでございます。


でもでも、いつか頭痛とさよならする日を現実にしたいぞー。


では、まずは、祝日 Enjoy♪ してくださいね☆

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

負けるな sign01 ストレスに scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月20日 (月)

ショック!


あーあーあー。。。


ブログを更新しようと思って必死に記事を書き、
とりあえず記事を確認しようと思って、確認ボタンを押したら、
表示できず、元に戻ったら、一生懸命書いた記事がなくなってましたよん。crying


本日、午後から頭痛になり、現在に至るため、
また記事を書く根性はなく、とりあえず、これにて、終了します。


あーあーあーせっかく書いたブログ。
復活してくれ~。


諦めて寝ます。


また改めて、しっかり更新します。
トホホのホ!


では、また1週間。

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

負けるな sign01 ストレスに scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月12日 (日)

頭痛の要因って?


本日は、久しぶりに家でくつろぐ私です♪


前回、チョコの話をしたので、関連して。。。


頭痛の要因になる食べ物で、
チーズ、チョコ、赤ワインって名前が上がりますが、
私は、この3つともだーーーい好きでありました。


まーそのうち、赤ワインを飲むと必ず頭痛になるようになって、
それも半端ない酷い頭痛。
それでも、お酒が飲みたくて、
二日酔いしないといわれる焼酎を飲むようになって、
でも、これまた、いつしか飲むと必ず頭痛になるようになって、
それでも、ちょいとお酒が飲みたくて、
ビールの最初の乾杯ぐらいは大丈夫だろうと飲んでいたけれど、
これまた、このチョイと飲むだけのビールでさえ、
飲むと頭痛になるようになって。。。


今や洋酒入りのチョコレートでさえ、頭痛になるようになりました。
あーあーあー。。。
これで、断酒を決意! 今は、お酒は飲みたくても飲みません。


でも、チーズは、毎日じゃないけれど、食べるし、
チョコはコーヒーを飲むと食べたくなるし。。。食べてるけど。


お酒みたいに、チーズやチョコを食べると
必ず頭痛になるってことはないから、食べてるけど。
これは、頭痛の引き金にはなっているのかな???
ようわからん。


ホントにここんとこ忙しかったけど、
そんなに酷い頭痛にならなかったのは、なぜかしら・・・?
確かにチョコは食べてなかった。チーズも。
それから、会社ではパソコンと睨めっこしてたけど、
家では、パソコンを見る余裕もなく、また引っ越して、
パソコンが使える状態ではなかったので、パソコンはお休み状態。


そう考えると、うーーーチョコは口にせず、
目を家で酷使していなかった。
これも頭痛にならなかった原因になるのかな?
現に、昨日から家でパソコンに向かう時間が増えて、
目の調子がおかしくなっているのは事実。
今も危ない状態。


まー目の酷使は関係あるだろうけど。
チョコはどうでっしゃろ?


まー頭痛持ちには、日常生活のいろんな所に
頭痛の種があるのは間違いなし!
なるべくその種を拾わないようにしないとね☆

ではでは、日曜日♪
楽しんでくださいね☆


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

負けるな sign01 ストレスに scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 9日 (木)

チョコが原因?


相変わらず貧乏暇なしの生活を送っております。
どうせなら、金持ちほどほど暇ありの生活がいいんだけど・・・。


忙しいと、いつもより頭痛は少なめな気がしますが。。。
でも、先週末はやっぱり頭痛になり、頭痛薬のお世話になりましたけどね。
それでもいつもよりはましのような。。。
といいつつ、今日も頭痛薬を飲んでしまったけど。。。なんじゃらほい!


会社での毎朝の日課であったコーヒー一杯とチョコを摘むが
ここのところ全くできなくて、朝、会社についた時から仕事に突入、
コーヒーを飲む余裕などありましぇんでした。 weep


でも、チョコって頭痛の原因になると言われている食べ物でありますが、
まさか、これを食べなくなったから、頭痛が少なくなったわけではないっすよね。
うーーーーー。


でもでも、だったら、今まで毎日食べていたので、
毎日、頭痛にならなくっちゃおかしいもんね。
と、どうしても、チョコと頭痛を結びつけたくないわらひ。
だって、食べられなくなるもんね。 でも食べるけど。


まー考えるのはやめよう。
また、朝ゆとりができたら、コーヒーとチョコでくつろぐぞ~。
頭痛になるなよ☆


ではでは、明日は金曜日☆
金曜が終われば週末じゃよ~。


先週まで、週末もしっかり予定が入っていて、ゆっくり出来なかったけど、
今週末は、久しぶりにゆっくりできそう♪
って、いっても日曜日だけだけど。 それでも幸せさ~。 scissors
頭痛にならなければ、もっと幸せさ~。heart04


ではでは、明日まで頑張って仕事して、
楽し~週末を迎えましょうねheart01

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

負けるな sign01 ストレスに scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »