« チョコが原因? | トップページ | ショック! »

2010年9月12日 (日)

頭痛の要因って?


本日は、久しぶりに家でくつろぐ私です♪


前回、チョコの話をしたので、関連して。。。


頭痛の要因になる食べ物で、
チーズ、チョコ、赤ワインって名前が上がりますが、
私は、この3つともだーーーい好きでありました。


まーそのうち、赤ワインを飲むと必ず頭痛になるようになって、
それも半端ない酷い頭痛。
それでも、お酒が飲みたくて、
二日酔いしないといわれる焼酎を飲むようになって、
でも、これまた、いつしか飲むと必ず頭痛になるようになって、
それでも、ちょいとお酒が飲みたくて、
ビールの最初の乾杯ぐらいは大丈夫だろうと飲んでいたけれど、
これまた、このチョイと飲むだけのビールでさえ、
飲むと頭痛になるようになって。。。


今や洋酒入りのチョコレートでさえ、頭痛になるようになりました。
あーあーあー。。。
これで、断酒を決意! 今は、お酒は飲みたくても飲みません。


でも、チーズは、毎日じゃないけれど、食べるし、
チョコはコーヒーを飲むと食べたくなるし。。。食べてるけど。


お酒みたいに、チーズやチョコを食べると
必ず頭痛になるってことはないから、食べてるけど。
これは、頭痛の引き金にはなっているのかな???
ようわからん。


ホントにここんとこ忙しかったけど、
そんなに酷い頭痛にならなかったのは、なぜかしら・・・?
確かにチョコは食べてなかった。チーズも。
それから、会社ではパソコンと睨めっこしてたけど、
家では、パソコンを見る余裕もなく、また引っ越して、
パソコンが使える状態ではなかったので、パソコンはお休み状態。


そう考えると、うーーーチョコは口にせず、
目を家で酷使していなかった。
これも頭痛にならなかった原因になるのかな?
現に、昨日から家でパソコンに向かう時間が増えて、
目の調子がおかしくなっているのは事実。
今も危ない状態。


まー目の酷使は関係あるだろうけど。
チョコはどうでっしゃろ?


まー頭痛持ちには、日常生活のいろんな所に
頭痛の種があるのは間違いなし!
なるべくその種を拾わないようにしないとね☆

ではでは、日曜日♪
楽しんでくださいね☆


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

負けるな sign01 ストレスに scissors 


pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ


|
|

« チョコが原因? | トップページ | ショック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/36578655

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の要因って?:

« チョコが原因? | トップページ | ショック! »