« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

お正月休みは・・・?


今日からお休みうれじーなー♪

と思ったが、年賀状まだ書いてなーーーい。
今日は年賀状作りに専念しなくては。
といいつつ・・・きっとやり始めるの夕方のような。。。
ここ数年、毎年、切羽詰って書いてます。 coldsweats02


私の頭は、ここのところ、何とか爆発せずに頑張っています。
今日は、やばいかな??? と思いつつも、
毎日何とか踏ん張ってくれています。 いい子じゃの~。。。


でも、このお正月、のんびり~とはいかず、
ちょいお仕事が待ってます。
資料作りが。。。(はーーーしたくないよん☆)
その時は、たっぷりPCに立ち向かわなくてはいけましぇん。
目の酷使に注意しなければ! eye
パソコンに負けるなよ!  私の頭。


頭痛の予防薬で頂いた漢方薬(ゴシュユトウ)は、
相変わらず、飲み忘れることが多く、
思い出したときにだけ飲んでます。ダメだこりゃ!
そうだ、このブログ更新したら飲んでおこう。


1年は、ほんとアッ!という間。。。

今年も懲りずにこのブログを読んで下さった方に感謝します。
有難うございました。 <(_ _)>
きっと、頭痛持ちの方が多かったのでは。
お互いに頭痛から解放されることを祈って!

頭痛なんかに負けるな! impactpunch


せめてせめて、今年が終わるまで、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月25日 (土)

喫煙者にもの申す!


しっかし、ま~一気に寒くなりましたね☆
朝は雪で地面も白くなっておりました。


気温がぐーーーんと下がったせいか、
昨日まで順調だった私の頭も一気にどーーーんと不調になりました。
って、私の場合は、気温は関係ないと思うんだけど。。。


夜明け前ぐらいから、右目側がおかしくなり、
あーーーやばいかな・・・と思いつつ・・・
そのまま寝ていたら、酷くなってきたので、
朝食後、セデスハイを飲んだけど、良くならず、
案の定、気持ち悪くなってきて、頭痛も酷くなり、
仕方なく、ゾーミックを飲みました。


そしたら、午後から徐々に回復。。。
さすがゾーミック! ってここんとこちょっと飲み過ぎのような。。。
いかんですよね。


そして、ちょっくら午後から出掛けたんだけど、
そこで、私が最も嫌いな煙草の臭いに遭遇。
回りには吸っている人はいないけど・・・
でも、何処かにいるはず・・・辺りを見回して、
遥か彼方で吸ってる人発見!
自分の恐るべし臭覚に改めてびっくりでございます。


で、一気に気分は下降線へ。。。
ホント、煙草の臭いに条件反射してしまう私の頭。
嗅いでしまった臭いが頭に行く感覚がしっかりあります。
また、それで、右側がおかしくなってきました。
でも、ゾーミックを飲んだお陰か? 
ギリギリセーフの状態で保っています。


ただ、これ以上薬を飲むと私の胃の方が悲鳴を上げてしまいそうなので、
薬は飲みたくないです。 頑張ってくれー頭さん。


お願い、路上で煙草は吸わないで!
出来れば、シンガポールみたいに法律で禁止してくれー。
たぶん、頭痛持ちじゃないとこの気持ちは分からないと思うけど。
頭痛持ちでも臭いに反応する人だけしかわからないか。。。


臭いよ、この世から無くなってくれー。
って、これは困るか。
もとい、頭痛の原因になる臭いよ、
この世から無くなってくれー。
香水、整髪剤も無くなれー。
って、あんまり言うと苦情がきそうなので辞めておこう。


でも、ホント、煙草は吸う場所を選んで欲しいっす。

そう言えば、車で煙草を吸って、そのまま路上にポイ捨てする奴!
よく見かけるけど、これは、絶対辞めてくれ。これは絶対いかん。
見ててホント腹が立つ!マナー違反もいいところ。公共の場所だぞ!
って、言い出したらきりがないのでやめておくけど。
でも、マナーは守りましょうね☆


あーーー今年も後一週間。
せめて、一週間ぐらい、


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月23日 (木)

唯一の楽しみが。。。


先週末から、ゾーミックを連チャンで飲んでしまったからか?
なんか食欲がなくなってしまった。 despair
体がダルオモ。。。


riceball 1個が入らない。 
やばい! 死にかけている~。shock 
生きねば!


今や、食べることしか楽しみがない私にとって、
食欲がなくなったら・・・いやーーーん。。。
なんて寂しい奴なんだ! 


でも、食欲無くても、痩せやしない!
顔がちーーーっと小さくなったぐらい。
どうせ食欲無いなら、もうちょい痩せてほしいぞい。ってか!


でも、今日は、今のところ、頭痛は大丈夫そう。scissors
このまま調子扱いて、目の酷使はしないようにしないとね☆


さー今日は、車のメンテナンスに行ってきます。rvcar dash
ついでに私もメンテナンスしてくれー。


2010年ももうちょいで終わり。。。
何とか。。。
 


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月19日 (日)

やっぱり昨日は・・・。


昨日、昼食を食べた後、頭の調子がどんどん悪くなり、
仕方なくセデスハイを飲んで出掛けました。


が、が、が・・・


人生そんなに甘くない!


セデスハイは効くことはなく、益々頭痛は悪化、
気持ち悪くなり、もう、やばいやばい!


とにかく用だけ済ませ、
お腹に何か入れないと、お薬飲めないぞー。。。
と、近くにあった喫茶店に入り、軽く食事と思ったが、
食欲なんてあるわけもなく、半分以上残し(すみません)
そして、ゾーミックを飲んだのさ~。


ゾーミックは、食後じゃなくても飲めるお薬ですが、
私の場合、何か胃に入れないと気持ち悪くなるし、
胃痛になるのが怖いので、何か食べてから飲んでます。
あくまでも胃の弱い私の飲み方ですので、悪しからず!


ホントは、ゆっくり買い物でもして帰るつもりが
それどころではありましぇんでした。


車の中でちょい休憩し、
それからお家に向かって必死に帰りました。


頭痛の時は、ホント、暖房の暖かいのが滅茶苦茶気持ち悪く、
また、心地良いはずの音楽が、頭痛の元になってしまいます。


昨日も寒い中、暖房は入れず、冷え冷えにした車内で、
音楽はシャットアウト! ただひたすら車を走らせました。


家について、ベットに横になり。。。しばらく休んでいたら
徐々に良くなり、夜には、何とか復活! 良かった良かった!
良くなると調子に乗って、パソコンに向かったりして・・・これがいかんのです。


で、今日も朝から、頭痛さ~。。。
もっち、朝食後ゾーミック飲みました。
午前中は、完全にノックアウトpunch ベッドで過ごすことに。crying
 

午後から徐々に良くなり、今頃復活しています。
今日も外出するはずが、中止にしました。
今日はほとんどベッドの中で過ごしたさ~。weep


あーあーあー。。。もったいない・・・。


復活して、こうやってまたパソコンに向かってます。
復活すると、つい調子に乗ってやりすぎてしまいます。 駄目だぞー。


頭痛になると、ホント1日が無駄になってします。
ただひたすら、頭痛が治まるのを待つばかり。。。


頭痛がないと、ホント気力も行動力もアップするのに、
頭痛になった途端、全ての力がストップしてしまう。
厄介だーーー。


この辺でやめておこう。
明日も頭痛になったら大変だ!


さー今年も残りわずか。。。

2週間を切った2010年。。。

せめて、残りの2010年。。。


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月18日 (土)

可もなく不可もなく。。。


今週は・・・可もなく不可もなく・・・と言ったところでしょうか。


酷い頭痛はありませんでしたが、鈍痛がちょくちょくいらっしゃいました。
呼んでもいないのにね! pout
目の酷使が原因かな。。。お目々ずーーーっと重し。eye
まっ、酷くならずに済んだから、私の頭としては上出来さ~。good


肩も首もバリバリに凝ってます。固まってる感じ。
ほぐしに行けねばな~。。。


そう言えば、漢方薬飲み忘れている~。
飲まねばならぬぞ! 
これじゃ~効くものも効かないではないか!(効けばいいけどね!)
ハイ、すみませぬ。 今日は飲みますぜ。 scissors


さー目はずっしり今日も重いけど、張り切っていきましょい☆ 
さー昼食食べたら出掛けるゾー。 rvcar dash


週末も、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月11日 (土)

寝週末は×!


いや~寒くなりましたね。 ブルブル!bearing
風邪引かないようにしないとね☆


ここのところの私の頭の調子は。。。
一昨日までは、毎日お目々は重く、
いつ頭痛になってもおかしくない感じだったけど
でも、何とか頭痛にならずに乗り越えてきました。scissors


漢方薬のお陰? 前回に続き今回も言うかーーー。
って、でも、漢方薬、前回のブログ時とは違って、
1日1回は飲むように頑張ってますからね。
って、1回かい! まー飲まないよりいいさ~。


しかーし、今週は頭痛にならずに頑張ってきた頭だったけど、
昨日、とうとう撃沈してしまい、薬に手を出してしまいました。
それも、セデスハイではなく、ゾーミックの方に手を出しました。
いきなりの強烈パンチが頭を襲ってきました。 punchannoy
それまで耐えに耐えていたからな。。。この頭。 健気じゃの~。


昨日続けて2回ゾーミックを飲み、頭痛を大人しくさせました。
で、本日心配だったけど、ゾーミックのお陰か?
頭痛薬のお世話にはならず過ごせました。よかったぞい! scissors
週末寝て過ごすのだけは勘弁じゃがよ。


お陰で今日は、朝から外出できましたよん☆ 良かったねgood
でも、今、右目側が固まって調子悪いのでございます。bearing
頑張ってくれーーー。


さー日曜日、寝て過ごすのはゴメンだ!


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年12月 4日 (土)

漢方薬が効いた?


ここのところ、
平穏無事な日々を過ごしている私でございます♪scissors


先週、病院で頂いた頭痛予防薬の漢方薬のお陰か?
きっとそうに違いない! いやそうだ! shine


なーーーーーーーーーーんちゃって!!!!!!!! bleah


漢方薬なんて、まともに飲んじゃいね~よ~。。。coldsweats01


1日3回なんて忘れます。 無理です。
頭痛なら、薬を飲まなくちゃ良くならないから、その時絶対飲むけど、
漢方薬は、平穏無事な日の食間や、食後1時間、2時間後? 
なーんて忘れるに決まってるぜ☆
先生も忘れるだろうと言ってたけど。。。
その時は思い出した時でいいから飲め、って言われたけど。
だからそうします。


1日、3回は無理でも、1日、1回は飲むように頑張りますわん☆ 


これで予防できるのか? まいいっか!


でも、この漢方、最初飲んだとき、なんか気持ち悪くなって、
それにお腹一杯になって、食欲も無くなったよ。
今は、大丈夫みたいだけど・・・
って、それ程飲んでないけどね。。。coldsweats02


で、今朝も頭が平穏無事だったので、
いつものごとく、1週間分しっかりパソコンと睨めっこしてしまいました。
そのお陰で、やっぱり、右目が固まり状態になっています。
ホント懲りないわらし、学習しないわらし。
程々にしないといけないよね!


では、お昼も近いし、お目々も休養タイムに入ります♪
漢方薬忘れずに飲むゾー(さん!) punch


さーこの週末♪

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »