« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

予防薬ってどうよ?


さささぶい! さぶいぞい!
部屋にいて、暖房効かせても寒いぞーimpact


土、日、月と3連ちゃん雪で、一気の気温が下がるとのこと。
ホントだー。 一気に下がっとるぞー。
風邪引かないようにしないとね!


で、

昨日、やっとこさ、もらってきましたゾーミック。
これで安心! 酷い頭痛も大丈夫さ~。
って、薬に頼り切ってる私もどうかと。。。


それから、頭痛の予防に頂いていた漢方薬。
今回は頂きませんでした。
って、私が飲み忘れるもので。。。
その代わりに、また新しい予防薬を頂いてきました。


正直、、私は予防薬は飲みたくないんだけど、
先生が、やはり頭痛の回数が多すぎるとのことで、
予防薬を飲んで欲しいらしい。
仕方ないので、いちお頂いてきました。


今回は、デパゲンR錠っていうやつです。
なんかてんかんに使われるお薬らしいけど、
偏頭痛の予防薬としても使われているらしいっす。


さっき、ネットでその薬について調べてみたけど、
なんか飲みたくない薬。
頭痛を予防するために、また他の薬を飲むなんて、
なんか納得いかん!
薬はもういいっす。 頭痛薬だけで十分っす! 


なんで、病院の先生って、いろいろ薬を飲ませたがるんだろう。
って、まー患者さんのため思ってだろうけど。 
次から次へと予防薬を出してくる。 もーいいよ!って感じっす。


毎日飲んでれば頭痛を予防出来るかも知れないけど、
そのために、毎日その薬を飲むなんて、ホント納得いかないよね。
絶対体によくないべ!特に頭に関係する薬なんて怖いよね!
あー飲みたくなくなった。 


さっ寝るとしようっと。
今は頭痛じゃないので、この状態をこのままキープしたいっす。
だから、変に頭に刺激を与えたくはありましぇん!
なので、予防薬は飲まないぞーっと☆ scissors


このまま、


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月29日 (土)

今日は行くぞ!


さ~土曜日になったどー。


今日こそは、行ってきますぜ☆
ゾーミックを貰いに病院に。 


でも、今日の天気予報にはsnowマークが。。。
いや~んんん。 寒そーーー。 


でも、行かねばならぬ! 
雪が降ろうが、矢が降ろうが。。。行くのだよ!
あい!


で、今週は、酷い頭痛になることはなく過ごせましたよんscissors
喉が痛くて、ベンザブロックは2回飲んだけど。
でも、セデスハイもセデスハイGも飲まなかったよんheart04
上出来じゃよ~notes


このままこの状態が続いてくれることを願いつつ。。。


この週末、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月23日 (日)

今週も行かず。。。


この1週間は元気に過ごせました♪ と
言いたかったけど、そうは、人生甘くありましぇんでした。weep


はい、金曜日は朝から頭痛。。。
どうすんべ?
効いてくれることを祈りつつ、
残り2つの貴重なセデスハイGを2つとも飲んでしまいました。


昨日は、大切なお仕事の打合せがあり、
どーしても頭痛になるわけにはいきませんでした。
が、やはり日頃の行いがいいのか(???)
前日のセデスハイGの2袋が効いてくれて、
お陰様で頭痛にならずに済みました。 scissors
なので打合せもバッチリ! 良い結果が生まれましたぜgood
良かったnote


で、またまた病院には行かずじまい、
なので、またまたセデスハイGを購入してきました。


来週は行けるかな? ゾーミックもらいに。


今週の火曜か水曜だったと思うけど、
医療用の頭痛薬が市販されるって記事がYahooのトップ記事に載ってて、
すぐにその記事をクリックしたわらひ。
内容は、ロキソニンが市販されるとのことでした。


なんかちょい期待したけど、
読んで、なんじゃらほい!と思ったわらひ。
この薬が効く人にとっては朗報なので、もちろんいいことだけど、
なーんも効かないわらひにとっては、ちょいガッカリでした。スマン!
ロキソニンって、頭痛以外にも何かの痛み止めでもらったことあるけど、
私には、なーんも効きませんでした。


マクサルトやゾーミックが、お安く、気軽に手にはいるようになればいいのにね。
って、このお薬は、気軽には飲めないから、まー無理か。。。だね。


さー日曜日☆
元気に過ごしたいやね☆

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月15日 (土)

新しい鎮痛薬☆


今週も有難いように頭痛に見舞われました。
どーしてくれよう。


昨日やっと頭痛薬を飲まずにすみました。
今日も今のところは飲んでましぇん。


今週は、ゾーミックは既に飲みきっているし。。。
どーすんべ???と。 bearing
本当に困りましたぜ!


それで、昨年販売になったセデスハイGを買ってみました。
顆粒タイプでございます。
まーさらっさらでお口に入れると溶けるよう。。。
効くのがじら・・・?


201101131707000


セデスハイの効き目が今一歩なので、
ゾーミックが手元にない私にとっては、
セデスハイGに期待するしかなく、早速飲みました。 


うーーー効かないわけじゃないけど、
でも、ビシッと効き目があるわけでもなし。。。
で、結局4回連続でずるずると飲んでしまいましたが、
飲まないよりはいいけれど。
現に今は良くなったので。 良しとしよう!


今日、病院行って、ゾーミックもらうべか?と思ったけど
外は雪だし、病院遠いし、今は頭痛じゃないもので、
また今度ということにしました。
って、酷い頭痛になったら困るくせにね。
頭痛じゃないから、今のうちに行っておいた方がいいのにね。
って、わかっているが、行かないわらひ☆


だから、今日は暖かくして、家でのんびり過ごしております。


しっかし、新年あけたら、頭痛ばっかり。
2011年もやっぱり頭痛のオンパレードなのか?
嫌だよん!


本当にお願い!
2011年、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月 7日 (金)

トホホのホ!


あーーーーーー頭痛だよん! wobbly


今日も朝からしっかり頭痛だよん! bearing


はい、しっかりゾーミック飲みました。 shock


まーーー今年は、新年早々頭痛で始まり、
良くなったかと思えば、また頭痛の繰り返しどす。 crying
どうにかならんのでしょうか?この頭。 もー頭に喝!だね。 punch
 

昨日1日中パソコンをガン見しながら、仕事したからかな。
やっぱ、パソコンで目を酷使したからか??? eye


ゾーミックも残り、1個になっちまった。
明日病院行くべきかお悩み中。
明日は正月明け最初の土曜日だし、混んでいそうだしな。。。
明日の朝の頭の状態で決めるべさ。


今も痛みが治まったからと、調子に乗って
パソコンやっちゃ駄目だよね。
ここらで止めておかなければ。


さー3連休だよん。
嬉しいけど、しっかし寒いやね。 
ホント、暖かくして、風邪引かないように!


さ~~~この3連休こそは、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

終わりよければ全て良し?


新年 明けましておめでとうございます♪


改めまして、
昨年、私のブログをお読み頂いた皆様
誠に有難うございました。
今年も懲りずに、何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m


2010年最後の日。 
このまま頭痛なしで、2010年を乗り切ろうと思っていた私ですが、
私の思いは、頭には届きませんでした。


大晦日、朝から嫌な~頭の状態。
徐々に悪化してしていき、酷い頭痛に。
結局ゾーミックを飲んでしまいました。 shock


夕方頃から回復し、年明けはそのまま痛みは押さえられ、
無事に迎えられましたが。 ホッ!


しっか~し、しっか~し、
本日も朝から頭痛さ~。shock


朝食後、しっかりゾーミックのお世話に。
午後から回復し、現在に至っております。
なんか、今はゾーミックの効き目が薄らいできた感じで
危ない状態ですが。。。


あーあーあーホント、根性なしの私の頭は、今年も健在のようで。。。


終わりよければ全て良し!で、
昨年の最後の日ぐらい頭痛なしで過ごしかったんだけど。
自分の思い通りには、頭はいきませぬ! crying


30日の夜。。。年賀状を一気にやったのがいけなかったのか。。。
今頃反省しての遅いちゅーねん。 
地道にこつこつが、ホント苦手な私。 というより出来ましぇん。
何事も短期集中。 一気に仕上げるのが私流。
自慢にも何にもならね~。 
うっ? 私の性格も頭痛の要因か? 考えるのはやめておこう!

2011年、頭痛持ちの方々が、

昨年より頭痛の日が少なくなりますように。
そして、、痛みが少しでも軽減できますように。
願わくば、頭痛から解放されますように。これが一番だ!

いつもいつも痛みなしで笑顔でいられますように happy01 heart04 
 


2011年!


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »