« 今日は行くぞ! | トップページ | へなちょこ頭 »

2011年1月30日 (日)

予防薬ってどうよ?


さささぶい! さぶいぞい!
部屋にいて、暖房効かせても寒いぞーimpact


土、日、月と3連ちゃん雪で、一気の気温が下がるとのこと。
ホントだー。 一気に下がっとるぞー。
風邪引かないようにしないとね!


で、

昨日、やっとこさ、もらってきましたゾーミック。
これで安心! 酷い頭痛も大丈夫さ~。
って、薬に頼り切ってる私もどうかと。。。


それから、頭痛の予防に頂いていた漢方薬。
今回は頂きませんでした。
って、私が飲み忘れるもので。。。
その代わりに、また新しい予防薬を頂いてきました。


正直、、私は予防薬は飲みたくないんだけど、
先生が、やはり頭痛の回数が多すぎるとのことで、
予防薬を飲んで欲しいらしい。
仕方ないので、いちお頂いてきました。


今回は、デパゲンR錠っていうやつです。
なんかてんかんに使われるお薬らしいけど、
偏頭痛の予防薬としても使われているらしいっす。


さっき、ネットでその薬について調べてみたけど、
なんか飲みたくない薬。
頭痛を予防するために、また他の薬を飲むなんて、
なんか納得いかん!
薬はもういいっす。 頭痛薬だけで十分っす! 


なんで、病院の先生って、いろいろ薬を飲ませたがるんだろう。
って、まー患者さんのため思ってだろうけど。 
次から次へと予防薬を出してくる。 もーいいよ!って感じっす。


毎日飲んでれば頭痛を予防出来るかも知れないけど、
そのために、毎日その薬を飲むなんて、ホント納得いかないよね。
絶対体によくないべ!特に頭に関係する薬なんて怖いよね!
あー飲みたくなくなった。 


さっ寝るとしようっと。
今は頭痛じゃないので、この状態をこのままキープしたいっす。
だから、変に頭に刺激を与えたくはありましぇん!
なので、予防薬は飲まないぞーっと☆ scissors


このまま、


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« 今日は行くぞ! | トップページ | へなちょこ頭 »

コメント

ikuさんへ

コメント有難うございます。
そして、読むのが遅くてすみません。m(_ _)m

ゾーミックが出たときから飲んでるなんて・・・
頭痛暦長そうですね。

3連休ですが、今日は頭痛の方はどうですか?
私は、ちょっと頭の調子が良くないようです。トホホ!

では、お互い頭痛なき、3連休を過ごせますように☆

投稿: mame | 2011年2月11日 (金) 11時12分

はじめまして~♪

私も偏頭痛でドーミック が新薬として発売した年に服用しました(T_T)

当時は高くてお金がでていきました(ToT)

ちなみに今日も偏頭痛と 戦いやっと治まりました

投稿: iku | 2011年2月 3日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/38299562

この記事へのトラックバック一覧です: 予防薬ってどうよ?:

« 今日は行くぞ! | トップページ | へなちょこ頭 »