« トホホのホ! | トップページ | 今週も行かず。。。 »

2011年1月15日 (土)

新しい鎮痛薬☆


今週も有難いように頭痛に見舞われました。
どーしてくれよう。


昨日やっと頭痛薬を飲まずにすみました。
今日も今のところは飲んでましぇん。


今週は、ゾーミックは既に飲みきっているし。。。
どーすんべ???と。 bearing
本当に困りましたぜ!


それで、昨年販売になったセデスハイGを買ってみました。
顆粒タイプでございます。
まーさらっさらでお口に入れると溶けるよう。。。
効くのがじら・・・?


201101131707000


セデスハイの効き目が今一歩なので、
ゾーミックが手元にない私にとっては、
セデスハイGに期待するしかなく、早速飲みました。 


うーーー効かないわけじゃないけど、
でも、ビシッと効き目があるわけでもなし。。。
で、結局4回連続でずるずると飲んでしまいましたが、
飲まないよりはいいけれど。
現に今は良くなったので。 良しとしよう!


今日、病院行って、ゾーミックもらうべか?と思ったけど
外は雪だし、病院遠いし、今は頭痛じゃないもので、
また今度ということにしました。
って、酷い頭痛になったら困るくせにね。
頭痛じゃないから、今のうちに行っておいた方がいいのにね。
って、わかっているが、行かないわらひ☆


だから、今日は暖かくして、家でのんびり過ごしております。


しっかし、新年あけたら、頭痛ばっかり。
2011年もやっぱり頭痛のオンパレードなのか?
嫌だよん!


本当にお願い!
2011年、

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« トホホのホ! | トップページ | 今週も行かず。。。 »

コメント

miy様

コメント有難うございます。

miyさんもずーっと頭痛なんですね。
ホント、頭痛って、軽くあしらわれますよね。
会社で、頭痛って言っても、
誰もそんな酷いなんて思っちゃっちゃいないようです。悲し~。

私も今、酷い頭痛の時はゾーミック飲んでます。市販のお薬よりは、やっぱり効きますよね。確かにお値段は高いけど。

ホント、頭痛がなければ、快適な人生ですよね。
頭痛のおかげで、いろいろ制限も出てきましたし。私はお酒はやめました。トホホ!

お互い少しでも多く快適な日々が過ごせることを祈って!
ホント、頭痛になんか負けるな!です。

投稿: mame | 2011年1月20日 (木) 11時02分

maiko様

コメント有難うございます。

maikoさんも相変わらず頭痛、続いているんですね。
そして、相変わらず酷い頭痛ですね。
大丈夫ですか? 

ホント、私達って、薬中毒ですよね。
でも、薬飲むしか良くなる方法はないし。。。
困ったもんです。
いつか飲まなくていい日が来るのでしょうか???

私も同じです。
元気な時は、いろいろやっちゃって、目の酷使しちゃって・・・
いけないと思いつつも、やっちゃいます。
この性格もきっと頭痛の原因なんでしょうね?

ホント、頑張りましょう。

2011年が、お互い、頭痛が少しでも減ることを祈って、
そして、お薬の量も減ることを祈って!

また、時々近況をお知らせくださいませ☆

投稿: mame | 2011年1月20日 (木) 10時43分

はじめまして。

47歳のmiyと言います。


私も長~~年頭痛に悩まされています(泣)

年齢とともに重症になってきたようで

特に

生理前後は最悪です。。。(汗)


今日も頭に心臓があるみたいに
ズッキンズッキン痛み

吐き気ももよおし


仕事に行くのは無理な状態だったので

休暇をもらい

脳神経外科へ行きました


何年か前にも一度MRIをとったのですが

その時も特に脳に異常はなく

「肩こりじゃないですかぁ~
偏頭痛は持病ですからねぇ
あきらめて下さい。」

医者に軽くあしらわれました(涙)


今日もMIRをとりましたが

やはり異常はみられず

ただ

蓄膿が少しあることがわかりました。


そして

うわさの

ゾーミッグRMとやらを処方してもらいました


1錠¥300・・・


ちょっと(かなり)お高いですが

即効性はありました


今はだいぶ落ち着いています


管理人さんもかなり頭痛持ちでお悩みのようですね


頭痛が襲うと
本当に何も出来なくなり辛いですよね

頭痛さえなければ

快適な人生だろうなって

つくづく思います。


私も頭痛にビクつきながら飲酒もままならない人生ですが

調子が良い時が少しでもあることを感謝して

頑張っていきましょう(^v^)/


投稿: | 2011年1月17日 (月) 21時00分

こんにちは~。
頭痛、相変わらずですね?私もですよ~weep
今年始まったばかりなのに今日までにマクサルトを4回も飲んでしまいましたbearing年々?月毎にマクサルトの量が増えていき、マクサルトも効き目が薄れているみたいで、今日はマクサルトとイブ両方のみました。このパターンが最近多いかなぁ。ある意味もう中毒ですねdownどうにかしないとですよね。でも緊張型頭痛は動けるし、マッサージすれば多少楽になるけど、片頭痛は薬無しじゃ動けないし、寝ても治らない(余計悪化するときも)。
厄介ですよね~。
お互いにがんばりましょう。ほら少しよくなるとこうに携帯いじったりしちゃう。これも直さないとですね。でも少し良くなると嬉しくて動きたくなっちゃう。困った性格ですよね。

投稿: maiko | 2011年1月16日 (日) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/38299553

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい鎮痛薬☆:

« トホホのホ! | トップページ | 今週も行かず。。。 »