« くそったれー! | トップページ | 目の腫れが。。。 »

2011年3月12日 (土)

なんなんだ!


昨日、会社で、宅急便のお兄さんが、
東京の方は、地震があって、宅急便は明日は届かないかも?
って言ってて。。。
あーそうなんだ、ぐらいのことしか思っていなかった私。


ネットで地震の記事を見て、結構酷かったんだ!
と思って・・・それでも、ぜんぜん現状を知らなかった私。


家に帰って、テレビで地震の様子を見て、
想像を絶する映像が流れていて・・・
言葉が出なかった。


不謹慎な言い方かも知れないが、
ホントに現実の映像とは思えない程の凄まじさ。
これが、今、現実に起こっていること?


仙台に実家がある友人のことが心配になり
メールを送ろうと思った。
メールを開いたら、既に彼女から2通のメールが入っていた。
1通目を開けると、家族と連絡が取れないから、
私に連絡して欲しいとのメール。
彼女は今、アメリカ住まい。


ニュースをずっと見ていて、
メールチェックを早くしなかった私。
早くすれば良かったと悔いた。


でも2通目のメールに、連絡が取れたの内容が書いてあって、
ホッとした。


被災地の様子、被害にあわれた方を見るとたまらない。
また、ネットで、地震のことを書いているブログを読むと
ただただ泣けてくる。


世界の人が日本の救助に向かっている。
世界はまだまだ捨てたもんじゃない。
そこには日頃の恨み辛みも何もない。
感動する。有難い。


今は、地震が一刻も早く終わること。
被害がこれ以上増えないことを願うばかり。
自分には何が出来るのか?

頑張れ! ニッポン! 


P.S. 
すみません。
今回、私のOLブログも同じ記事になってます。お許しを!

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« くそったれー! | トップページ | 目の腫れが。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/39028689

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだ!:

« くそったれー! | トップページ | 目の腫れが。。。 »