« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

只今、頭痛中!


ここんとこ頭の調子が良かったので、
本日は、朝から、パソコンとにらめっこ!


資料作ったり、写真の整理したり・・・と調子扱いてやっていたら、
案の定、目の奥が辛くなり、目が腫れて、涙目状態に。。。weep
右目側が危ない状態!


ここで止めておけばよかったんだけど、
切りのいい所までやりたくてやってしまったら、さらに悪化!


はーーーーーーい、やっぱり頭痛になりました!scissors


只今、頭痛中です。
薬を飲みたいけど、夕飯食べてからと思い、我慢中です。
(食事しないと胃の負担になるもので)


しかし、自業自得のアホの子です。
何回同じこと繰り返して頭痛になってるのか! 
学習しないアホの子です。ホンマに、アホ!


でも、まだ耐えられるから大丈夫さ~。
こうやってブログも更新出来てるし。
これ以上悪化しないことを祈るのみ。


あーーーでもちょい辛い。。。bearing


これ以上酷くなりませんようにsign01


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月19日 (月)

頭痛と煙草の関係


3連休も本日だけとなりましたよん☆
あいにく、九州は台風の影響で雨みたいだけど。。。


この1週間は、お陰様で、頭痛薬飲まずで生活しています。scissors
この調子で行っておくれ~。


最近、たばこ税の引き上げで、煙草の値段を700円になんて言ってるけど。
煙草嫌いの私にとっては大賛成、何ならもっと上げても?
なーーーんて言ったら、愛煙家の方に睨まれそうだけど。


そう、私は、煙草の煙を吸うと頭痛になるからです。


頭痛は、何らかの要因で脳の血管が収縮して、それから収縮したものが
拡大して頭痛になるらしいんだけど(片頭痛の場合)
って、かなり省略した説明ですが。。。すまんどす。


で、煙草の煙も血管を収縮する作用があるらしい。
それで、収縮したものが拡大して、血管や神経、筋肉などに刺激を与えて
頭痛になるそうです。


だから、煙草なんかで頭痛になるわけないと思っている人が多いと思うけど、
煙草はしっかり頭痛の要因になっているのですよ。


ネットで、煙草の煙で頭痛になる人を検索してみたら、
たくさんの方が、煙草の煙で頭痛になってるらしい。
それで、悩んでいるらしい。
社会生活をする上で、煙草の煙って、吸いたくなくても吸ってしまうもんね。
私みたいな人がたくさんいたんですよん。 おー我が友よheart04


レストランなんかも最近分煙している所が多いけど、
実際は分煙になっていな所が多い。
だって、しっかり仕切られてないから、煙草の臭いが喫煙室から
たっぷり漏れているのです。
煙草の煙頭痛持ちにとっては、最悪! 意味なし! 形だけ!


愛煙家の方に煙草は吸わないでとは言わないけれど、
煙草で苦しむ人がいることを忘れないでほしい。
だから、マナーをしっかり守ってほしいのです。
そしたら、頭痛にならずに済むのですよ。
お願いわかって! 頭痛持ちの切なる願い!


頭痛持ちにしかわからぬこの辛さ! ですね。


今日は、ちと真面目に語ってしまいました。


ではでは、休日、楽しんで下さいませ☆

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月 7日 (水)

すっきり爽やか?


9月でございます。


頭の方は、相変わらずでございます。
良い日もあれば、悪い日もありので、
すっきり爽やかとはいきましぇん。bearing


先週は、病院に行って、ゾーミックを入手してきました。
やはり、ゾーミックが手元にないと不安な私。。。
最近は市販のお薬の効きが悪くなって困っております。
セデスハイもなかなか効きましぇん。weep
いよいよゾーミックオンリーになっちまうのか???
いやーーーーーーんんん。


私の頭よ!
すっきり爽やかな秋晴れになっておくれ~notes

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »