« すっきり爽やか? | トップページ | 只今、頭痛中! »

2011年9月19日 (月)

頭痛と煙草の関係


3連休も本日だけとなりましたよん☆
あいにく、九州は台風の影響で雨みたいだけど。。。


この1週間は、お陰様で、頭痛薬飲まずで生活しています。scissors
この調子で行っておくれ~。


最近、たばこ税の引き上げで、煙草の値段を700円になんて言ってるけど。
煙草嫌いの私にとっては大賛成、何ならもっと上げても?
なーーーんて言ったら、愛煙家の方に睨まれそうだけど。


そう、私は、煙草の煙を吸うと頭痛になるからです。


頭痛は、何らかの要因で脳の血管が収縮して、それから収縮したものが
拡大して頭痛になるらしいんだけど(片頭痛の場合)
って、かなり省略した説明ですが。。。すまんどす。


で、煙草の煙も血管を収縮する作用があるらしい。
それで、収縮したものが拡大して、血管や神経、筋肉などに刺激を与えて
頭痛になるそうです。


だから、煙草なんかで頭痛になるわけないと思っている人が多いと思うけど、
煙草はしっかり頭痛の要因になっているのですよ。


ネットで、煙草の煙で頭痛になる人を検索してみたら、
たくさんの方が、煙草の煙で頭痛になってるらしい。
それで、悩んでいるらしい。
社会生活をする上で、煙草の煙って、吸いたくなくても吸ってしまうもんね。
私みたいな人がたくさんいたんですよん。 おー我が友よheart04


レストランなんかも最近分煙している所が多いけど、
実際は分煙になっていな所が多い。
だって、しっかり仕切られてないから、煙草の臭いが喫煙室から
たっぷり漏れているのです。
煙草の煙頭痛持ちにとっては、最悪! 意味なし! 形だけ!


愛煙家の方に煙草は吸わないでとは言わないけれど、
煙草で苦しむ人がいることを忘れないでほしい。
だから、マナーをしっかり守ってほしいのです。
そしたら、頭痛にならずに済むのですよ。
お願いわかって! 頭痛持ちの切なる願い!


頭痛持ちにしかわからぬこの辛さ! ですね。


今日は、ちと真面目に語ってしまいました。


ではでは、休日、楽しんで下さいませ☆

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« すっきり爽やか? | トップページ | 只今、頭痛中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/41194739

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛と煙草の関係:

« すっきり爽やか? | トップページ | 只今、頭痛中! »