« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

頭痛持ちの教訓?


久しぶりの更新。。。
ホント、mameなのにまめじゃない私☆


先週は、前半は風邪で喉をやられ、後半は頭痛にやられてました。
が、頭痛薬のゾーミック(ゾーミッグ?)がなくなりどうしようかと。。。
そのまま寝て治るのを待とうと思ったけど、なかなか治らないし、
耐えられなかったので、結局、頭痛に耐えながら、病院へ薬をもらいに行きましたよん☆
やはり、早めに薬をもらいに行かないといけましぇん。頭痛持ちの教訓!


前回のブログで書いた喉の薬を飲んでいるときは、頭痛にならず、
飲まなくなった翌日から、しっかり頭痛になりました。
だから、頭痛になったとき、ゾーミックがなかったので、
飲むつもりのなかった喉の薬を緊急処置で飲んでしまいました。
頭痛に耐えられなかったもので。。。ついつい手を出してしまいました。


そしたらそしたら、良くはならなかったけど、耐えられるようにはなったのですよ。
やはり少しは喉の薬は効くようです。
でも、その薬も無くなり。。。本格的な頭痛に突入し、治らないので、
病院へ行ったのさ~。


本当は、市販のお薬はあまり飲まない方がいいんだけどね。
わかっているのだけれど。。。痛みを少しでも除去したいがために、
つい飲んでしまいます。 いかんよね!


でも、先週苦しんだ分、この一週間は頭痛薬いらずで快調でしたよん☆ scissors


お陰様で、仕事も順調にこなし、あっちこっちへ行かせてもらいました。
また、自分の勉強なんぞしにも出掛けました。
頭痛がないとホント行動力アップ、気力もアップで幸せでございます。happy01


どうか、この幸せが長~~~く続きますように☆
 

でも、頭痛がないと、調子扱いて目を酷使してしまう。。。
危ない!また頭痛になっちまうぜ!
なので、ここらで本日のブログは終了しますぜ☆


さ~楽し~日曜日をお過ごし下さいませ note

ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月18日 (火)

頭痛に喉の薬を


気温が下がり、半袖から長袖へと衣替えを始めた今日この頃。

私、風邪を引いてしまいました。

4日程になりますが・・・まだ良くなりません。

喉が腫れ、一時は話すのが辛かったですが、

お陰様で、喉の腫れは、かなり引いてきました。

でも、鼻水たらら・・・うっとおしーーーーーーーーーーー。

でもでも、幸いなことに熱は出ませんでしたよん☆ 

病院には行かず、市販の薬で何とか峠は越しました。

私、喉が悪いときは、必ずベンザブロックの喉用を飲むのですが、

これを飲んでいるときは、いつも頭痛にはなりません!

頭痛になりそうな危険な状態なのに、ベンザブロックを飲んでいると、

ギリギリセーフで、頭痛になりません。

たぶん、飲んでいなかったら、頭痛に突入してるでしょう。

今も、目が危ない状態だけど、とりあえず痛くなりそうでならない危うい状態です。

風邪薬だから、たぶん頭痛に効く成分が入っているんだろうと思うけど、

最近市販の薬って、なかなか私の頭痛には効かないので、

なんか貴重な存在です。

かと言って、頭痛の時に、この喉の薬を飲む気にはなれませんが。。。


と、ベンザブロックについて語ってみました。

なんじゃらほい!

あーーーボーっとしてるぜ!


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 5日 (水)

曇りだったり、雨だったり。。。


うーーーーー前回のブログから
頭の調子が、本日の天気のようでございます。
(本日は、曇りだったり雨だったり・・・)


相変わらず、右目側の調子が良くなくて。。。
パソコンを長めにしたら、辛くなります。
自然に涙が・・・weep


喉も痛いしよー、薬を飲む日が多いので、胃の調子も良くないしよー。
駄目だこりゃ! (byいかりやさん)


幸いなことに寝込むことはございませぬが。
これはいいことだけど。


今年も3ヶ月を切りましたよん。
10月は、頭痛なしでスタートしたかったけど。
甘かった!

残り3ヶ月弱、
頭痛日が1日でも少なくなりますように☆
いや、謙虚に1日とは言わず、ずーーーっとありませんように☆
心からの願いheart01


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »