« 薬の飲み方には御注意を! | トップページ | お久しぶりぶり。 »

2012年5月 6日 (日)

医者に問うてみた。


まー相変わらず、頭痛になったりならなかったりの日々。


この4連休、また酷い頭痛になったら、ゾーミッグが足りなくなるので、
2日に病院に行ってきました。


ついでに、前回のブログに書いたことを先生に聞いてみましたよん☆


3日連ちゃんでゾーミッグ飲んで、心臓バクバク、意識朦朧状態に
なったことを尋ねてみたら。。。


続けて飲んだので、飲み過ぎの状態になったからだと思う。。。


とのこと。


で、酷い頭痛じゃないときに、ゾーミッグを飲んでも効き目はないのか?
だから飲まない方がいいのか?


と聞いてみたら。。。


それは、微妙なんだよね。何とも言えないんだよね、とのこと。


うーーーーーーようわからん???


で、ゾーミッグを何日も続けて飲んでもいいのか?


と聞いたら、


偏頭痛とは、ずっと続けて起こるものだから、飲んでもいい!と。
但し、1か月の間に出されている薬の数を超えてはいけない!
で、それ以上、頭痛があるようであれば、予防薬を飲んだ方がいい、と。。。

(予防薬は飲んでたけど、全く効き目がなかったんですけど・・・(わらひの心の声))


うーーーーーー???


何故、出されている以上に飲んではいけないのか?
それ以上飲んだら、どうなるのか?


などなど疑問が沸いてきたが、質問するのはやめました。ブヒ!


結局は薬局で、あまりはっきりとわからないままでございました。
なんじゃらほい!


まっ、とりあえず、またゾーミッグもらって帰ってきましたとさ~。


ジャンジャン!


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

|
|

« 薬の飲み方には御注意を! | トップページ | お久しぶりぶり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130194/44756182

この記事へのトラックバック一覧です: 医者に問うてみた。:

« 薬の飲み方には御注意を! | トップページ | お久しぶりぶり。 »