« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年8月

2012年8月17日 (金)

頭痛と脳梗塞

ここのところ、頭痛になったりならなかったりの日々。


先日、本屋で立ち読みしていたら、頭痛の記事発見!

頭痛の人は脳梗塞になりやすい!との内容が。。。

いや~~~んんんんん。。。shock

で、お盆前、ゾーミックを入手するために病院へ。
ついでに先生に問うてみた!


私、「先生、雑誌で見たんですけど、頭痛の人は脳梗塞になりやすいって
   本当ですか・・・?」


先生、「って、言われてるよね! 」


いや~~~んんんんん。。。shock


そうならないために、トリプタン系のお薬を飲んでいるらしいけど。
ようわからん!
まだまだ会話は続いたけど省略!


要はお薬でしっかり予防しなさい!とのことでした。


そりゃー血管が拡張したり、血管が収縮したりしているわけだから
それにそれが、頭痛持ちの場合、普通の人より、
何倍も何十倍もいや何百倍も多いかもしれないんだから・・・
考えたら怖いよね!

そして、こんなに頭痛薬をたくさん飲んでいたら
そりゃー頭によくないんじゃないかじら・・・と思うけど。
でも、飲まなきゃならない耐えられない頭痛っす!


もーーー医者を信じて、
しっかり薬で予防して、元気に長生きしなくっちゃね☆ good


頭痛さえなければ、いつも元気な私なんだいsign01 annoypunch


ガンバレ sign01 私の頭 scissors 

 
ガンバルとよ sign01 ニッポン scissors 

pig


どうぞ、ポチッ!と押してやって下さいませ★ <(_ _)>

down

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

頭痛 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »