日記・コラム・つぶやき

2011年3月12日 (土)

なんなんだ!


昨日、会社で、宅急便のお兄さんが、
東京の方は、地震があって、宅急便は明日は届かないかも?
って言ってて。。。
あーそうなんだ、ぐらいのことしか思っていなかった私。


ネットで地震の記事を見て、結構酷かったんだ!
と思って・・・それでも、ぜんぜん現状を知らなかった私。


家に帰って、テレビで地震の様子を見て、
想像を絶する映像が流れていて・・・
言葉が出なかった。


不謹慎な言い方かも知れないが、
ホントに現実の映像とは思えない程の凄まじさ。
これが、今、現実に起こっていること?


仙台に実家がある友人のことが心配になり
メールを送ろうと思った。
メールを開いたら、既に彼女から2通のメールが入っていた。
1通目を開けると、家族と連絡が取れないから、
私に連絡して欲しいとのメール。
彼女は今、アメリカ住まい。


ニュースをずっと見ていて、
メールチェックを早くしなかった私。
早くすれば良かったと悔いた。


でも2通目のメールに、連絡が取れたの内容が書いてあって、
ホッとした。


被災地の様子、被害にあわれた方を見るとたまらない。
また、ネットで、地震のことを書いているブログを読むと
ただただ泣けてくる。


世界の人が日本の救助に向かっている。
世界はまだまだ捨てたもんじゃない。
そこには日頃の恨み辛みも何もない。
感動する。有難い。


今は、地震が一刻も早く終わること。
被害がこれ以上増えないことを願うばかり。
自分には何が出来るのか?

頑張れ! ニッポン! 


P.S. 
すみません。
今回、私のOLブログも同じ記事になってます。お許しを!

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・偏頭痛へ

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 1日 (火)

ブログの移動 ☆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


2007年7月より、ブログが下記アドレスに移動しております♪

http://blog.livedoor.jp/ribbonmame/


何卒よろしく訪問してやって下さいませ。 m(_ _)m


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月27日 (日)

GETGETGETしたぞ!

超~久しぶりのブログだす♪


その間、私は何をしていたかと言うと・・・
ジャーン!とうとうとうとう、GETGETGET☆してきましたよ~♪
って、男じゃないっすよ。(男も確かにGETしたいけど)


ジャーン!(2回目)
私、私、カルチャーセンターの講師をやることになりました。
やっと1歩踏み出しました。まだまだいろいろ勉強しなくちゃいけないけど。
遣り甲斐もあるというもの。もっともっといろんなことに挑戦したいな☆


ご声援、ありがとございました。m(_ _)m
(って、誰か声援してくれたのかな?身内だけ???かなPー!)


今回は、1回切りの特別講座だけど。。。
なんせ、初め電話でお話したときは、その講座すら難しいみたいなことを
おっしゃっていたので、駄目かな~なんて、正直ちらっと思ったけど、
とにかく挑戦だけはしようと、再びカルチャーセンターの門を叩いたのでした。
今回は、ちょっと思考を懲らした企画に変更して、お子様も体験出来るものに変更。
まだまだ、作品は作らなくちゃいけないけど。。。とにかく頑張るど☆


そして、とりあえず、来年からの3ヶ月講座のお願いもしてきた。
こちらのお話も、今のところ順調に進んでおります。ホッ☆(^_^)v


とにかく今年は、仕事に生きる宣言した私なので、
後退は絶対することはなく、ほんの少しでいいから前進をしたかったのです。


とにかく、やりたいことがある人は、勇気を出して1歩踏み出すことが必要☆
年齢は関係なしだどー。


結婚適齢期を過ぎたと言われる働く独身OLの皆様。
やりたいことは諦めず、1歩踏み出しましょう♪
そして、みんなで頑張りましょう☆


私も、これをきっかけに仕事の幅を広げていきたい。
だって、このままじゃいやだもの。


でも、やっぱり皆様に感謝でございます♪
ありがとうございます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 4日 (水)

4月だもんね☆

今日は、また冬に逆戻りって感じで、寒いし風も冷たかった。

4月に入りめっきり忙しくなってしまった。
帰りも遅くなっている。今週はずっと10時過ぎに帰宅。
うー睡眠不足が続く。いかん!眠いべ!

なんかここんとこ刺激がなくてつまらん。
自宅と会社の往復じゃ。
おもろいことないかな~。
(自分で探せ!)

ほな今日は、これからお風呂に入ってすぐ寝ます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 1日 (日)

井筒屋よありがとう♪そして旅立ち☆

今日は、髪をカットに行ってまいりました。
ここんとこショートが続いていたので、すこーし伸ばしてみようかと思い、
レイヤードボブにしてきました。(と言ってもまだボブにはなってないけど)
髪を切って、心機一転、4月からガンバ!だど。


美容室へ行った後、博多井筒屋へ行ってみた。
今日で閉店してしまう。
1ヶ月以上閉店バーゲンをやっていて今日でそれも終わり。
覗いてみたけど、欲しい物はありましぇんでした。
それに人が多すぎて、しっかり見る気もなくなり、
結局、タオル地のハンカチを1枚、バーゲン品ではなく、
定価で買ってきた。


いつも会社の帰りに寄っていた井筒屋がなくなるのは、
確かに寂しい。時間つぶしにもちょうど良かったのに。
今度は、阪急デパートになるらしいけど、
東京で阪急と言えば、有楽町のとこにあるのを思い出すけど、
あまり客が入ってなかったイメージがあるんだけど。
まー関西の方が中心なので、そちらではお客さんも入ってるんでしょうけど。
どっちにしろ、デパートでは天神に負けているので、
博多よ頑張ってくれ~。


それで、疲れたのと空腹だったので、
パスタ屋さんで夕食を食べたんだけど。
私の席の隣に座っていたのが、今年春から社会人になる
初々しい女の子2人であった。
一人は東京に行くみたいで不安を抱えておりました。
もう一人の子は、まだ何処の配属になるのかわからないらしく、
こちらも不安みたいで、憂鬱を連呼しておりました。
でも、2人とも感じの良い女の子達だったよ。


2人が帰るとき、一人の子が、紙袋を東京に行く子に差し出し、
「東京で頑張ってね☆」と言い、その紙袋を渡しておりました。
「中身は福岡の物なんだけど・・・」って言ってて、
もらった子は「えーなに、そんな・・・・・ありがとう・・・」


私は「東京で頑張ってね☆」という言葉を聞いた瞬間に
思わず泣きそうになってしまった。
相手のことを思って、サプライズの贈り物を買って。。。
思わず感動してしまった。
まだまだいい若者はおりますぞ。日本も捨てたもんじゃないっすね。
今日の気持ち忘れないでね☆


東京か・・・これからいろいろあるだろうけど、しっかり乗り越えて、
中身のある人間になっておくれよ~。


私も東京に進学する時、高校の友人達が見送りに来てくれたのを
思い出してしまった。あー純粋だったあの頃。
しっかし月日が経つのは早いこと。。。あれから○○年か・・・しみじみ。
私は中身がちょっと足りないような人間になってしまったようだけど。
これから中身は埋めていきまっせ!(って遅いがじら?)


4月は、いろんなことをやらなくてはいけない。
ホント、九州を旅立った夢多き18歳の頃を思い出し、
新しい気持ちで新しいことにどんど挑戦していこう♪


それからブログのアクセス数も増えるよう努力しようっと。
相変わらず、超~アクセス数が少ない私のブログ☆(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月30日 (金)

アクセスが少ない我がブログ☆見ておくれ~♪

やっとこさ金曜日~。
しっかし、相変わらず、アクセスが少ない我がブログ。
まっじ、悲しいっす。増えろ~~~☆


3月も明日で終わりなので、4月からはやる気を出して頑張ろうっと。
4月は、カルチャーセンターへ売り込みに行かなくては行けましぇん。
夏休みの講座の企画書を持って。
これをやらなかったら、私は駄目人間だわさ。
ホント、ブログのアクセス数がぐーんと増えたら、やる気も倍増なんだけど。
みんなが見てると思うと頑張る気にもなるもんね。
豚もおだてりゃ木に登る。正に私は豚でござる。
褒められれば褒められるほど頑張れる私どす。
とブログのアクアセス数のせいにしたらいけましぇんね。


ここんとこEXILEの「EVOLUTION」をひたすら聴いて、
やる気を出そうとしている私。
彼らの曲には励まされますわ。
いい歌詞が一杯あるし。
パワーをもらえるわ。ついでに踊りたくなるし♪


明日は、髪なんぞ切りにいって更に女を磨いてきます。
さーその前に、これからお風呂に入って、女磨いてまいります。
女もだけど心も磨かないといかんですね。(女の中に心も入ってるね)
昔のSMAPの曲に「心の鏡」というのがあって、
「心の鏡、ピカピカにいつも輝いていて」という歌詞があったけど、
(微妙に歌詞が違ってたらメンゴ☆)
私はこの歌詞が好きで、昔自分によく言い聞かせておりました。
言い聞かせていたわりには、現状がこれでございます。トホホ!


さー話がどんどん逸れていきそうなので、
お風呂に入ってきます。
では、充実した週末を過ごして下さいね☆
って、私は誰に言ってるのか?
アクセスしておくれ!
そこのあなた読むのよ☆


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月29日 (木)

たまには愚痴らせて!

しっかしアクセスのないこのブログ。
切ないね~。悲しいね~。
誰か見るべし!


時々やる気のなくなる私。
なんかつまらないの~。
つまらね~~~~~。
なんかおもろいことないかしら。


早起きしたくなーい。
もう少しねたーい。でも、会社は待ってはくれましぇん。
家から会社までが遠過ぎる。だから早起きせねばなりませぬ。
帰りは自宅まで2時間近くもかかるんだどー。
とおーいっぺ!
でも、九州は(うちの会社が?)給料が安いから、
一人暮らしができませぬ。
一人暮らしして、少しでも会社の近くに行きたかったんだけど。
そして、もう少し睡眠時間を確保しようと思ったが。
今の給料じゃ無理!絶対に無理どす。
年収はぐーっと減り、貯金もなーんも出来ませぬ。
自宅なので、食いっぱぐれることがないのが幸いであります。


旅行したーい。でも長期のお休みはとれましぇん。
海外行きて~よ~。他国の文化に触れて~よ~。
九州にきてから、海外行ってねーどー。


と愚痴る私。
たまには愚痴らせてくれ~!
きっと充実した日々を送ってないから愚痴りたいのね。


九州にきてから愚痴れる友人も減って寂しい私。
時々東京が恋しくなるど。


全ての原因は自分に有。他のせいにするべからず!
そんなことはわかっているから愚痴りたいのさ。
愚痴らせてくれ~!


明日は金曜日。
ちょっとだけ幸せな私どす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月28日 (水)

魅力のないブログなの(T_T)

今日は早めのご帰還でござる。
いつも、こんな時間に帰れたら幸せなんだけど。。。


しっかし、私のブログって、誰もアクセスせんのね。
件数が一向に増えましぇん。悲Pー!
私のセクシーポーズの写真でも載っけたら
アクセス数は増えるがじら・・・???
余計に減りそうな気がするけど、恐い者見たさ、っていうのもあるな・・・。


誰も見ないから、いろいろ書けるっていうのはあるけど、
でも、それでも見られることを前提に書かないといけないので、
骨の髄までずずずいーと、私の心の全ては書けないしな。
ホントは書きたいけど、書いたら引かれるだろうな~。
って、誰も見てないから余計なことは考えなくてもいいわさ。(T_T)


写真もいろいろ取っているのに、アップしてないし。
4月からは写真も載っけようっと。
だから、みんなアクセスしておくれ~。


しっかし、もうちょっと魅力あるブログにしないと駄目だよね。納得!
人間と一緒ね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月25日 (日)

スケート&EXILEに感動っす♪

久しぶりのブログの更新っす。
テンプレートもバレンタインバージョンから、
やっと春バージョンに変えたのだ。


さっきまで、世界フィギュアを見てました。
ハラハラ、ドキドキ、感動でござりました。
真央ちゃんに金メダルを取らせたいような、
でも、安藤選手にも取ってもらいたいような。。。
ちょっと複雑。
とにかく2人には、失敗しないでおくれ!と祈るばかり。。。
しっかし、2人とも素晴らしいっすよ。
2人のスケートにも涙にも超~感動だったよ。
もっち中野選手も良かったよ~。
この時ばかりは、日本人だと実感する私。
やはり、本音としたら、他の国の選手の失敗を願ってしまう
心の狭い私っす。
でも、これは日本人の誰しもの本音だよね?


私も、頑張っている人を見ると、ほんま頑張らねば、と思います。
仕事は中途半端だし。。。。。もう~いかん!


なのに、今日も、やるぞ!と思ったことは、何ひとつしていない、
根性のない私。


最近お気に入りの「EXILE」のCDを聴きながら、
歌詞を噛みしめ、やる気を出そうとしたのだが、
最後は睡魔に襲われ、ちょっとお昼寝TIMEを取ってしまった。
なんと意思の弱い私なのだ。情けなーい。


話は反れるけど、「EXILE」のお兄ちゃん達って良い奴だよね。
って、テレビでしか知らんけど。
この前、難病と戦いながら頑張っているMATSUの姿や
そのことで、メンバーが涙しながらインタービューに答えている姿、
そして先日は「オーラの泉」にATSUSHIが出てたけど、見た目によらず
まーいい子なんだと言うことを知った私。
お姉様は感動したわ。
元々、嫌いではなかったけど、彼らのピュアな心に触れて、
益々応援したくなりました。
で、早速、CDを買って聴いてみました。
歌詞が凄く良くて、共感する部分とか、また頑張ろうと思ったり、
前向きな気持ちにさせてくれたりで、とっても良かったっすよ。
それで「EXILE」のコンサートへ行ってみたくなりましたぜ。


4月の上旬までには、自分のPR用の資料を作らねばいかんのですが、
全く進んでいないし、頭の中にも構成が固まっていない。
ほんまに出来るのか!
いい加減、早くしないと月日は流れるばかり。
また、締切が迫り、慌ててやるのか、それとも放棄してしまうのか!?
放棄だけはしちゃいかん!と自分でもわかっているのだ。
せっかく今日刺激を受けたのだから、
頑張れニッポン!もだけど、ホント頑張れよ、mameko!


果たして明日、mamekoは何をするのだろう・・・???


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月16日 (金)

しっかり寝ましょう☆

まだ喉が完治していない私どす。トホホ!
いつ良くなるのか?夜になると余計にヒリヒリしてくるよ。


明日(今日か)は、寝坊が出来るのだ。
ちょっと、いや、かなり幸せ☆


というのも有給を取ったからである。
と言っても、遊べるわけではありましぇん。
午前中は、平日行けない所へと行き、午後は、病院さ行きますだ。
だから、今日(昨日か)は、しっかり休めるように残業をして、
ばっちり仕事を片づけてまいりました。(偉い!当たり前か)


いつも6時起床だが明日は8時でOK。超~嬉し~。
毎朝8時とは言わないが、せめて7時起床にならないかな。


先日、森光子さんがテレビのインタビューで、
健康の秘訣(若さの秘訣だっけか?)を聞かれて、
毎日しっかり7時間は睡眠を取るようにしている、と答えていた。
そうだよね。睡眠は絶対大切だよ。
私も7時間は取りたいが・・・無理だな。
(だからどんどん不細工になってるのか???)
しかし、森光子さんの若さには驚くよ。
努力もしてるんだろうな。素晴らしいっす!


ではでは、若さと美貌を保つためにそろそろ寝ますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 美。 | 頭痛