美。

2006年11月11日 (土)

顔のリンパマッサージ☆

最近、リンパマッサージに凝っている私。

会社で、遅い昼食を休憩室で食べていたら、
テレビで、顔のリンパマッサージをやっているメークアップアーチストの
田中さんと言う女性が出ていた。
その方は60歳らしいが、とても60歳には見えない、張りがあり、
またシワのないお肌。もちろんお姿も60歳には見えましぇん。
素晴らしい☆

私は、毎朝顔を洗うとき、顔の大きさが違う。
前日食べ過ぎ、飲み過ぎ(お水でも)の場合、
顔がむくんで大きくなっている。
顔だけではなく体全部が。たぶんリンパの流れが悪いんだと思う。
下半身も食べないのに、どんどん大きくなるのよ。嫌~ん!

体のリンパマッサージもたまに行っているのだが、
体の調子は良くもならないし、むくみも取れない。
エステと何処が違うのか?良くわからない。
聞いてみると、老廃物を出し、リンパの流れを良くしているとのことだが、
(リンパマッサージだから当たり前じゃ!言われなくてもわかるわい!)
エステもやることは同じだよ。納得する答えをくれ!

で、話は戻り、
私は、早速、田中さんのリンパマッサージが出ている本を買い、
その日から、顔面マッサージを始めた。
今日で3日目だが、顔は小さいまま。効いているのか?
1ヶ月続けたら、間違いなく効果はわかるそうだ。
少なくても1ヶ月は続けるつもり。

女って、美に対する追究だけは惜しまないものね。
効果があることを願う☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月26日 (土)

自分に自信を持ちましょう♪

先週はお盆休みが入ったため、今週の長いこと。
それに会社も忙しく・・・疲れました。

昨日、朝、同じ町内のおじさん(おじいさん?)にいきなり、
「足が長くてカッコイイね!」なんて声を掛けられた。
「私?????」そこには私しかいない。
私の足が長い???ヒールを履いて誤魔化してはいるが、
どう冷静に考えても足は長くないぞ!
若者の目は誤魔化せなくても、じーさまの目はまだ誤魔化せるのか?
この際ターゲットはじーさまにするべかな?なーんてね。

まー言われて悪い気はしなかったけど。
今度は、「綺麗だね☆」なんて声を掛けてもらいたいわさ。
って、超~贅沢。。。わかっちゃいるのさ。

もう誰か褒めて褒めて!
最近とーんと褒めてもらえないから、不細工になっていくよ~。
女性は褒めてもらわなくちゃね。
素敵な男性でもいたら、もっと女に磨きをかけるんだけどさ。
あいにく心ときめく男はいましぇん。
って、毎日女は磨いとかなきゃいけないのにね。

あー恋愛がしたい。

小泉今日子がなんかのインタビューで、
「年取ってシワがたくさんあるおばあちゃんになるのが楽しみ」
なーんて書いてある記事を読んだことがあるけど(内容は多少は違うかも?)
さすが自分に自身があって充実している人は違うよ。
私は絶対嫌だもん。老いていく自分を想像するのも恐い。
松田聖子も40歳になるときに、40代が楽しみなんて言ってたけど、
こっちも同じじゃね。
やっぱ自分に自身があるからだろうね。
だから、20歳程違う年下の男をGETするんだな。

私も年と共に自信がなくなってきているので、2人を見習って、
活き活き生きなくっちゃね。
女にも磨きもかけなくっちゃだわ。

ホント、身も心も綺麗でありたいよね。いつまでも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 美。 | 頭痛